■バレエ6年目

■大雪後のレッスン

先週末は、基礎クラスと基礎に初級レベルが入ったクラスを受けました。大雪以来のレッスン。

基礎は普通にレッスンできたけど、基礎初級は不完全燃焼という感じ。特にセンターでは先頭になってしまいあたふた。前に人がいないのでいざ踊る時になったら、

あれっ最初ってなにやるんだっけ?

と頭が真っ白な状態に!
見かねて先生がやってくれたので何とかできました。

前回、コバンザメバレエについて書きましたが、コバンザメがいかに楽なのかよくわかりましたよん。
いつまでもこれではいかんですわ。

でも、ピルエットに関しては割りと上手く回れたんです。たぶん、バーレッスンの後、腰を回転させる練習をしたのが良かったのかも。

今まで回る時は手を使うことばかり考えていたんですが、もっと腰を回すことを意識してみようと思ってやってみたらクルッといけました。

他はメタメタでしたが(-_-;)
また次がんばります。

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ


■1月のレッスンとコバンザメバレエ

1月のレッスンを振り返ってみると、ヴァリエーションクラスを入れて6回でした。

前半は週2ペースで行けたけど後半になって週1ペースに。後半に行けなかったのは、疲れて起きられなかったのと、家事をしてたら間に合わなかったのが原因でした(-_-;)

これでも去年に比べたらずいぶんマシなペース。どんだけさぼってたんだ?!

でもね、フルタイムで働いているとほんとに時間が足りないんです。
今一番欲しいもの、それは時間。

で、1月やってみて気づいたことは、
続きを読む >>

■タイトル変えました

前回で予告したとおり、タイトルを変えました。

50代のじっくりバレエ

まあひねりはないですが、今の自分の気持ちを正直に表すとこんな感じ。正確には来月で50才になるのでちょい早めです。

この機会に他のブログにしようかすっごく悩みましたが、このままでタイトルだけ変えることに。このテンプレートも気に入ってるし。

これからもよろしくお願いします(^^)/

50代に向けてさっそく新しいことに挑戦しました。それは、
続きを読む >>

■初レッスンでドタバタ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)/

年末は行けなかったので今日は行く気満々だったのに、電車を1本乗り遅れてギリギリセーフ!人数が多そうとは思ってたけど予想以上の混み方でした。場所を探していたら親切な人が「ここ入れるわよ~」と言われて気持ちよくバーにつくことができました。ホッ

楽しくレッスンはできたんですが、鏡に映る自分のキレがなさすぎる!振りも覚えられないしやっぱり2週間以上あくとだめですね。今年は週1回はきちんと通いたい。

続けて次のレッスンも出ようか迷ったんですが集中力がとぎれそうでやめました。2レッスン続けている人はけっこういたかも。

今日はほんとに体が重くてジャンプなんて1cmしかとんでない感じ!実際にお雑煮食べて体重も重いし、、

少しでも軽くしようと夕飯はおかずだけにしましたとさ。今日だけね。体重が増えたら「糖質ダイエット」はおすすめです。ちなみにおかずはエビチリ。

でも、バレエやってなかったらずっとゴロゴロしてもっとデブになってるかと思うとゾッとします。

※今日注意されたこと:つま先をもっと伸ばす

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。2015年にトウシューズで舞台に立ちました。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエの本

私の書いた文章が載っている想い出の本です。
関連記事はこちら

ブログ内検索