■今日のレッスン

気持ちよく晴れた今日レッスンに行ってきました。仕事は午前中のみなのでいつも軽く食べて行くのですが、何を食べるかいつも悩みの種。さて今日のメニューは、

いつもは太りそうと通過するマクドナルドでサラダ系のヘルシーメニューを新発売していたので、久しぶりにグリルチキンのバーガーとヨーグルトにしました。最近どこでも野菜中心のヘルシーメニューが多いし、スーパーでもダイエットコークやノンオイルドレッシングが売り切れだし、みんな健康に関心があるんだなぁと思います。
肝心のレッスンはというと、軽やかにできないし音楽には乗れないしバレエは難しいですね。ゆっくりやるとできるんですが。。
あまりにも回転が上手く行かないので、シューズのせいかと思い終わってから上手い方に、「このシューズってまだだいじょうぶ?」と聞いてみたら「全然オッケーよ!まだまだ使えるわよ。新品みたい」と。できないのは自分のせいでした。。
それと、いつも同じバーにいらっしゃる上品なおば様に「なんだか前より健康になったみたい。バレエが合ってるのね」と言われました。
私はただホームに立っているだけで「飛び込み自殺しそうな雰囲気だった」とか、別にどこも悪くないのに「顔色悪いよ。だいじょうぶ?」とか不健康で幸薄そうなイメージばかりがつきまとってきたので、とても嬉しかったです♪
体が変わってきたとはっきり言えるほどではないですが、太ももは確実に細くなったし、少しづつでも美しくしなやかな体に変化していけるように無理せず続けていきたいです!

健康に注意している方も、それほどでもない方もコメントをぜひどうぞ。
夢のトップテンに入れてほんとに驚いています。応援ほんとにありがとうございます♪ranking1
関連記事

■コメント

■ [KANO]

太もも細くなりましたか~!うらやましい!
私はヒップラインが少し変わったかなという程度です。
最近、バレエシューズ買い換えてみました。
今までのがちょっとゆるかったみたいで
ワンサイズ小さくしたら、今週のレッスンはちょっといい感じでした♪
マクドの新メニューに、そのチキンのサラダが二種類ありましたよ、
Chiyuさんお住まいのところにはあるかな?
あれって地方によって、新メニューの入る時期が違うんですよね。
あ、「マクドナルド」を「マクド」と言ってしまう地域に住んでます(汗)
私も野菜たくさんとるようにします♪

■ [そよそよ]

え!Chiyuさん、そんな不健康イメージだったんですか??
ここから感じるChiyuさんって明るくて、勤勉で、はつらつとした女性ってイメージなんだけどなあ~~
バレエ効果、すごいですね~~~
体もどんどんバレリーナ化してるみたいだしね♪

■お久しぶりです♪ [スパンキー]

健康は一番ですよね~実は日曜日ギックリ腰をやってしまいましてv-12もう癖になってるようで子供を産んでから何度もなってます!しかし最近落ち着いてきたと思いきやv-404油断したのです!昨日整骨院に行き水曜のお稽古に行ける体にして下さいとお願いして。。明日は頑張って行きますe-271教室の方からなんか痩せたんじゃない♪なんて言われてますが体重は増えてますe-263野菜中心は無理ですね~野菜嫌いなんです。今糠ダイエットもどきにはまってます♪

■ [Chiyu]

v-272KANOさんへ
新しいバレエシューズいいな~
私のは破ける気配もなくまだまだ使えそうです。

チキンサラダのメニューありました!
今度買ってみようと思ってます。野菜をとらにゃ~
私の周りでは、マックっていうのが多いかも。

v-275そよそよさんへ
そんな健康的なイメージでした??
前はストレスやらなにやらで不健康な時期がありまして、それではいかんと思ってバレエを始めたんです。
もっとバレリーナ体型目指してがんばります♪

v-275スパンキーさんへ
どうしてるのか気になってたので良かったです♪
私はなったことがないんですが、ぎっくり腰はとてもつらいと聞きます。早くバレエを始めたい気持ちはよくわかりますが、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。
ほんと健康が一番大事だと思います。

■初めまして [mika]

初めまして、ランキングから遊びにきました。
前々からちょくちょくブログを拝見させて頂いていました。

私も大人になってからバレエを始めて
落ち込むこともいっぱいありますがv-390
Chiyuさんのコメントを読んで励まされています。
また遊びにきますね♪e-463

■ [PUKU]

最近バレエやってません。
再開したい気持が半分、先生に何言われるのか?と
思って躊躇する気持が半分です。

■ [Chiyu]

v-272mikaさんへ
ちょくちょく見ていただいて嬉しいです♪
体が思うとおりに動かない時は「もー!」と思いますよね。
お互い焦らずがんばりましょうね!

v-272PUKUさんへ
バレエから遠ざかっているんですね。。
迷われている気持ちもわかるような気がします。

■ [知花]

ちょっとしたことでも変化を実感できると
励みになって嬉しいよね♪

元気な印象になってよかった!
嬉しい褒め言葉だったね。

■ [Chiyu]

v-272知花さんへ
ある日鏡を見てみたら少しだけど細くなってると思ってびっくり!効果あるんだね。
やっぱり元気なほうがいいからあの一言は嬉しかったよん♪

■ [キッチンダンサー]

不健康で幸薄そうなイメージだったんですか?
この前お会いした時は、いきいきとしていて、素敵な奥様に見えましたよ!
chiyuさん線が細いから、そういうイメージだったのかもしれませんね。私も会社では「もやしっ子」だと思われてましたから(笑)
何も知らない男性社員に、「膝が痛い」って言ったら、
「家にばかりいて歩かないからだよ、運動しないと!」
って言われたことが…(笑)してるっつうの。

■ [Chiyu]

v-272キッチンダンサーさんへ
いきいきしてました?嬉しいなぁ。
それもこれもバレエのおかげかも♪
キッチンさんがもやしっ子??まさか!
運動なんてレベルじゃないことやっているのにね。
知らないって怖いね~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索