■「プリマダム」第5話

「シャッセ!シャッセ!ついてついてポン!」モップを持ってのこの振付楽しそう。昨日は、佳奈の旦那がとうとう踊りだしました。なぜそんな展開になったかというと、

旦那の仕事の関係で、バレエ団のみんなで病院へ慰問して、バレエを披露することになったんです。佳奈が一生懸命練習をしていたら、旦那もついやりたくなり一緒に踊ることに。今回は、匠先生の引き抜き問題だけかと思ったらそれはあっさりなくなって、プチ発表会がメインでした。
この慰問、匠先生は「みなさんのバレエはまだ人前で踊るレベルではありません!」と即断ったので先生には秘密でした。私もその通りだと。やはり人に見せられる最低レベルというのはあるもので、先生のおっしゃることはよく理解できます。
それを裏付けるかのごとく、うのちゃんとはるお君の健闘もむなしく、発表会はラストで大こけ!残念な結果となりました。
うのちゃん、今回も見せてくれました。あんなに足が上がるなんて。。それに、匠先生の代行で出てきた女の先生がまたすごかった!体に芯が通ってて足の開き方とか美しく勉強になりました。
来週は、発表会での失敗がこたえたのか店長さんがバレエはもう辞めると言い出しました。この人の一生懸命なんだけどとても下手というキャラが自分と重なるので、ぜひ続けてほしいです。加藤雅也さん3枚目を演じてますがかっこよすぎて。。
それと、明菜さんますます病気が悪化しているようですがどうなるんでしょうか??

ドラマを見ている方も、見ていない方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援してもらえるととても嬉しいです。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [知花]

「シャッセ!シャッセ!ついてついてポン!」
一緒になってやってしまったよ(笑)
佳奈のご主人、全然素人じゃないよね?!
匠先生が前で振りを見せるのに手を使ってたでしょ。
ああいうのもあるんだって初めて知ったよ。

うのちゃんはやっぱりすごいです。

■ [キッチンダンサー]

匠先生が「みなさんのバレエはまだ人前で踊るレベルではありません!」って言ったのは、決して技術的な面でじゃないと思いました。先生はこうなることが、きっとわかっていたんでしょうね・・・
下手でも、心がまとまっていれば、見る側に嫌な感じは与えないのですが、今回のはちょっと、ひどすぎでしたよね。
舞台、として、お客に見せている、という認識があったのは、ダンナさんだけだったような気がします。
みんなに「笑って、さあ、笑って~!」って、言うシーン。
この人が一番がんばってるじゃない!と思っちゃいました。
「プリマダム第5話」について、私も記事を書いたので、トラバさせてください~
(もしご迷惑でしたらTB消してくださいね~^^;)

■ [Chiyu]

v-254知花さんへ
一緒に踊りたくなる気持ちわかるわかる。
万田高太郎、がんばってたね!

匠先生の手を使っていたっていうのは気付かなかったなぁ。
もう一回見てみるね♪

v-254キッチンダンサーさんへ
私的には、あの言葉は技術面としてしか捉えてなかったです。
言われてみれば、下手でも一生懸命やっていれば不快感はないですもんね。
旦那さん、最後は必死でかわいそうでした。。
トラバ、もちろんオッケーです♪どんどんして~

■ [そよそよ]

今回はしっかり見ましたよ♪定時に始まったし 笑
でもあの病院の慰問で踊るシーン、キッチンさんも書いてるけど
私もちょっと(かなりかな)不満。
下手でも一生懸命に踊ることの素晴らしさ、ドラマにしてほしかったなあ。このあとの展開の絡みもあるんでしょうけどね...

■ [ぐっち]

ウンウン、うのちゃんがいてよかった~このドラマ。
あのモップの振り付けでも、ちゃんとしたバレエに見えます。
せっかく明菜ちゃんが熱演したのに、あのラストは残念でしたね。

■ [プリマローズ]

ダンナ踊り出しましたね~。予告では来週も踊るようで。古田さんはバレエ経験者だから踊るところもっと見せてほしいです。
うのちゃんはホント脚が高く上がりますよね~。コンクールに出ていただけあるわ。
嵐子は何の病気なのか???加藤雅也も毎週笑わせてくれますね。去年のドラマ、「anego」に出ていた時とは全然違って可笑しい~~!(^^)!

■ [KANO]

こんばんは!
やっぱり高太郎さん、踊りましたね♪
来週の予告でも、廊下で練習してたし。
まあ、あの発表会での最後のドタバタはどうかな~と首をひねりたくなりますよね。
実際にその場で喧嘩はさすがにないでしょ(汗)
後でいや~な空気になるのはありそうですが。
リアリティを追求したら、絵がさびしくなるからかな?
加奈と嵐子の喧嘩は、なんか小学生女子どうしの喧嘩みたいで
逆にくすっと笑えました。
このドラマ、ほのぼのさせたいんだか、ドロドロさせたいんだか
焦点が合ってない気がします・・・惜しい!

■ [KANO]

あ、追加コメントです。
私のブログに書いていただいたコメントに
再度上野水香さんが出演されると思われるテレビ番組について
お返事書いたんですが、あやしい情報だったので調べました。
で、詳細というほどではないですが、情報書いてあるページ見つけました。
http://www.chacott-jp.com/magazine/tv/other.html
このページ、バレエ番組探すのに役に立ちます♪

水香さん素敵だ!
今日も体験レッスン行ってきます!

■ [りっく]

来週、バレエをやめると言い出しちゃうんですねー。
やめないんだろうけど…(^^;)

■ [メイリン]

プリマダム 毎週楽しみに見ています^^
蘭子さん どうなちゃうんでしょうね~
病名は何なんでしょう?
明菜さん うのさんの踊りをもっと見せてほしいなぁと思うんですが・・・

学校へ行こう 見ましたか?
上野水香さん 綺麗でしたね~
=*^-^*=にこっ♪

■ [Chiyu]

v-254そよそよさんへ
私も定時に始まってくれたほうが嬉しいです。
プチ発表会はさんざんでした。。
キッチンさんかなり辛口で書いてましたね。

v-254ぐっちさんへ
うのちゃんには毎回驚かされます。
レッスン着が自前っていうのもすごいけど、私服も超派手でミニばっかり!彼女なら許せるけどね。。

v-254プリマローズさんへ
旦那は予告で足を上げてましたね。楽しみ♪
店長さん、怒鳴られてかわいそうだったね。「anego」はちらっと見ただけなんだけど、全然違ってたかも。
嵐子は息子のために早く入院してほしい。。

v-254KANOさんへ
KANOさんの予告通りとうとう踊りだしましたね!しかもなかなか上手いし。来週もがんばってほしいです。
確かにこのドラマは何が言いたいのがわからないかも。
コメディにしても中途半端だし。来週以降はちゃんとやらないとみんな見なくなっちゃうよ~

リンクどうもありがとう♪
これで、バレエ番組を見逃すことがなくなりそう。
もつべきものは仲間ですね!

v-254りっくさんへ
ほんとに辞めるわけはないですよね。
最後までがんばってもらわないと!

v-254メイリンさんへ
明菜さん、踊ってくれるんでしょうか?
病気だから無理そうな。。
学校へ行こうは見てないんです。残念!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■プリマダム 第5話

なんだかんだ言いながら、もう5話まで来たのか・・・。見てから間があいたので、ちょっとうろ覚えだが、感想を書いてみる。

■プリマダム第5話!

5月10日(水)放送。プリマダム第5話。 ちょっと今日の私は辛口です。気に触る方

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索