■プリマダム第4話

今回は、黒木さんとうのちゃんの旦那の浮気問題でした。黒木さんのほうはただの誤解で、うのちゃんも愛人が出てきたけど、別れないで元の鞘に収まってめでたしめでたしというわかりやすい展開でした。妻の座って強い!

あいかわらず、うのちゃんのスタイルのよさや体の柔軟性や足の上がり具合がすごくてみとれちゃいますね。
うのちゃんがいらいらして、レッスン中に他の子とぶつかって「あんたとはレベルがちがうのよ!下手なくせに真ん中で踊らないでよ」というセリフがあって、いくらドラマとはいえそれはあんまりでしょ!これからバレエを始める方、あそこまで言う人はまずいないのでご安心を。たぶん。。
ここのバレエスタジオのように、私のスタジオもレベル分けがされていないのでみんな一緒にセンターレッスンをしますが、やっぱり上手い人が前のほうで堂々と踊っています。私は2列目あたりをうろうろと。
みんな一緒だと上手い人をお手本にできていい面もありますが、自分の下手さに落ち込んだりもします。うのちゃんくらい上手かったら、あまりにも浮いちゃうのでそれなりのクラスでレッスンしたほうがお互いのためにいいと思いました。
来週は、先生の引き抜き問題でごたごたしそうです。あれほど反対していた黒木さんの旦那が一緒にバレエ団で掃除をしていたのはなぜ?ほんとはバレエ好きとか??
コメディだと思って深く考えずに見るのが、このドラマを楽しむコツかも。

ドラマについて思ったことなどコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援してもらえるととても嬉しいです。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [キッチンダンサー]

なんか今回のプリマダム、昼ドラ色強かったですね~e-445(笑)
たくみ先生の踊るシーンがなかったのが、ちょっとがっかりでした。
でも、うのちゃん、さすがですね!!
毎回レオタードやニット、違うものを身に着けているので、おお~っと思ってみてます。
この組み合わせ、カワイイな~とか。
参考にしたいのですが、お財布と相談ですe-461

■ [ジャスミン]

うのちゃんのレッスン着は自前なんですってね♪ 黒木さんのノースリーブパーカーとかTシャツ、レッスンスタイルも思わず「かわいい」と言ってしまいます。やはりお顔とスタイルの問題ですかね。。。。
明日バレリーナのバーゲン行きます♪

■ [知花]

私もあのモップをもってするレッスンをしてみたくて
もっとあの映像が欲しいよ~と思ってます(笑)

衣装は、キッチンさんと同じく見てると欲しいんだけど
財布が…(^^ゞ

そういえば小林十一さんの男性向けレッスンDVDの事が
D&Dのメルマガにありました!
男性ダンサーも増えるかな?!

■ [そよそよ]

今回は途中で寝ちゃってほとんど見られなかったの~
浮気は誤解だったんですね。うのちゃんがお稽古場で怒ってるシーンは見ましたよ。上手い人からすればへたっぴいが一緒にお稽古するのってどうなんでしょうね。私自身も上手い人と一緒だと見習うことが多くて先生から教わること以外にも吸収できそうなんだけど。
このドラマ毎回じっくり見たことがないのでChiyuさんの記事とても参考になりますよ~来週もよろしくお願いしますね!(ってビデオに撮ればいいんですが....)

■はじめまして☆ [めぐみ]

はじめまして☆めぐみです。
ランキングから来ました☆

プリマダム、、もぉ少しバレエのシーンが多いといいなぁ~~なんて思いながら見ています。

私もバレエブログを書いています。
アンデオールを助けるストレッチや、ヘルシーレシピ、おススメバレエDVDなど、バレエ情報盛りだくさんです。
ぜひ遊びに来てください★

■ [ぐっち]

うのちゃん、キレイでしたね~。ヘタなくせに真ん中で・・・!というのは暗黙の了解ではありますが、面と向かって言う人なんかいないですよね。(^^ゞ逆に、真ん中を譲り合っている光景はよく見ます。
2ちゃんの情報によると、夫役の俳優さんはもともとバレエをやっていたらしいので、いつ踊り出すのかと楽しみにしていました。
あ、それとシルビアでは、バレエシューズだけ買いました。旅先でも財布のひもが固かったワタクシです。

■ [Chiyu]

v-113キッチンダンサーさんへ
たくみ先生、初回はけっこう踊ってくれてびっくりしたけど、
ここんとこ踊る場面がないですね~
来週は引き抜き問題でたくさん出そうだから期待?
うのちゃんのレッスン着は私も楽しみです♪

v-113ジャスミンさんへ
うのちゃん自前なの?さすが!
黒木さんのほうもシンプルで素敵です。
バーゲンでいいものあるといいですね♪

v-113知花さんへ
モップのシーン楽しそうだよね!
来週はハンバーガーショップでもやっていたような??

私もそのDVDをチャコットで見たよん♪
小林さんみたいな素敵なダンサーならぜひ増えてほしいかも。

v-113そよそよさんへ
今回は10時半始まりで遅かったですもんね。
私は記事にするのでメモまで取っちゃったりして、
けっこう真剣に見てますよ。
最終回までレポートするので、見逃しても安心してくださいね!

v-113めぐみさんへ
初めまして♪
バレエを習っているんですね。
ブログへ遊びに行きます♪

v-113ぐっちさんへ
シルビア行けて良かった!それだけが気がかりで。
バレエシューズもたくさんあったような。
私なんて何も買わなかったんだから充分ですよん。
おニューのバレエシューズで堂々と真ん中で踊ってね♪




■ [りっく]

ようやく昨日になって見られました。
確かに神田うのの発言はまずいですよねー。
まあ、心の中で思うことはあるのかもしれないけれど、そんなのを相手に直接言うのは私も見たことないかも・・・。

■ [Mシスターズ M子]

うのちゃんの 堂々と真ん中で~発言
そういえば ジャズダンスのスタジオのちょっとキツイこというコに 「M子さん 入ったばかりの頃出来ないくせにど真ん中にいたよね~」
っていやみったらしく言われたことがあります。つい最近…。
多分リアルタイム(って言う?こうゆう時?)で言われてたら口利かなかっただろな。
人がたくさんいるから前じゃないと何やってるか見えなくてわからないから前にいただけなんだよっ!!!って思い切り言ってやりたかったけど やんわりとしか言えなかった私。
たしかにうのちゃん発言はちょっとひどいけど 似たようなケースは結構あるみたいに思うな~
わ、わたしだけ???
 

■ [Chiyu]

v-113りっくさんへ
毎回トラックバックありがとう♪
私もブログへおじゃまします。
うのちゃんの発言はきつかったですね!

v-113M子さんへ
きつい子ですね!そんなこと言わなくてもいいのに。。
そういうデリカシーのない子に対して、やんわりと返したM子さんはとても大人だと思う。ステキv-238
似たようなケース多いのかな?怖い!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■プリマダム 第4話

ようやく見ることができた第4回目。バレエと関係なく見れば結構面白かったりして・・・。

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索