■発表会に行って来ました♪

GW初日の今日、キッチンダンサーさんの発表会をオペラグラスを持ってしっかり見て来ました。
3部構成で彼女の出番は1部と3部です。全員のデフィレは白いチュチュの衣装が素敵でした。人数が多くて舞台はいっぱいいっぱい!
1部では、絶対笑ってはいけないというモダン作品です。この作品7つの小作品から成り立っていて、キッチンさんは6つ出ているんですが、よく振付を覚えられるな~と感動しました。振付師がオランダ人というのもすごいかも。グラスを持って踊る作品はここでした。落とさないでしっかり踊ってましたよ。
第3部は「白鳥の湖」の2幕と3幕です。白鳥の2幕はまさにバレエという雰囲気が味わえるのでだいだい大好きな場面です。16羽の白鳥コールドなんですが、縦1列に並ぶので少し見えにくくて。。一番前で踊ってほしかった!
3幕では花嫁候補で堂々と6人の先頭で登場して、王子様と最初に踊ってました。うわさ通り王子様が爽やかでほんとかっこよかったです。うらやましい~。キッチンさんは表情も良く堂々と踊ってて、やはり小柄な人より背が高いほうが舞台映えしますね。
全体的に見て大人のみなさんのレベルが高かったように思えます。先生かと思うほど上手い人もいたし、うーんちょっとと思う人は少なかったし、あっという間の4時間でした!ブラボー!!
終わってから、ぐっちさん、candasさん、nagiさんとともに楽屋へ押しかけちゃって、花嫁衣裳のままの本人と会えて感激!こういう出会いってあるんですね。
後ろ髪をひかれる思いでみなさんと別れて、candasさんと駅までご一緒したんですが、駅についた途端差し入れを渡し忘れたことに気づいて、またまた会場まで戻った私たち。candasさんが渡しに行っている間、なんとあの王子様が私服でコーヒーを買いに来ててびっくり!背が高くてすらっとしてて衣装がなくても素敵でした♪握手してもらえばよかったと後で後悔するミーハーな私。
なにはともあれ、キッチンさん今日はほんとうにお疲れ様でした!
バレエってやるのも見るのもお薦めですよ。

発表会に出たことがある方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
夢のトップテンはやはり厳しい。。ワンクリックで応援してもらえるととても嬉しいです。
ranking1


関連記事

■コメント

■ [小知]

ブログが出会いのきっかけって、今っぽいですね。
お知り合いの出ている舞台を観るのは、刺激的ですよね。
趣味でもたまには舞台に出たりするのって、楽しいですよね(^^)

■ [知花]

大成功 ブラボー!!

様子がひしひしと伝わって目に見えるようです(*^^)v
ぐっちさん、candasさん、nagiさんにも会えて
ちょっとしたオフ会にもなりましたね♪

それにしてもChiyuさん、あの噂の王子を目撃したのね。
それも私服とは!なんという至福ε=ε=┏( 〃^_^)┛

■いいな [りか]

キッチンダンサーさんの舞台、観に行かれたんですねぇ~
大成功だったのとのこと、こっちまで嬉しくなっちゃいますね♪
私もキッチンさんのブログを読んでいて
観てみたいなぁ~と思っていました。
王子様素敵でしたかぁ。握手、残念でしたね(^^)

■ [そよそよ]

わ~キッチンさんの発表会行かれたんですね。いいなあ。
他のブログ仲間さんも一緒だったのね。だんだんとネットワークが広がっていって素敵ですね。

■ [プリマローズ]

発表会いいですね♪ブログ仲間さんとご対面でしたか~。本格的な発表会のようで見てる側もかなり楽しめそうですね。
私も夏に甥っ子と姪っ子の発表会があるので楽しみにしています。

■ [おすず]

Chiyuさん、こんにちは。
先日やっと、「ストレッチとバーレッスン」というコースに体験で参加してきました。
言葉がわからなかったので、最初は???でしたが、楽しかったです。
ぜひ、続けようと思います。
こちらのHPを拝見させていただけてほんとによかったです(^^)

■ [Chiyu]

v-111小知さんへ
ブログを始めた時は、想像もしていなかった出会いでした。
舞台に出るってほんとにすごいな~て思いました。
楽しかったです♪

v-111知花さんへ
ついに行って来ちゃった!
みんなとも会えて良い一日でした。

王子様、コーヒー買ってる時もにこにこしてて、
私服もセンス良かったよん♪

v-111りかさんへ
発表会に行くのは初めてだったんですが、
知っている人が出るのは楽しいもんですね♪
王子様にも会えたしね。

v-111そよそよさんへ
行って来ましたよ~
不思議な縁ですね♪

v-111プリマローズさんへ
「白鳥の湖」はすごい先生方が踊ってて、もう普通の舞台でした。王子様もダイナミックなジャンプをたくさん飛んでくれたし、3才児たちもがんばって踊ってて可愛かった。
甥っ子たちの発表会楽しみですね♪

v-111おすずさんへ
初めまして。
体験お疲れ様でした。
楽しくてよかったですね!
用語なんてそのうち覚えますからだいじょうぶですよ。
このブログがお役に立って私も嬉しいです♪

■ [キッチンダンサー]

Chiyuさん、見に来ていただきありがとうございましたv-411ステキなお花までいただいちゃって。
キッチンウレシv-344
楽屋で始めてお会いした時、別の方かと思ってしまいました。
だって、ぜんぜん「41才おばさん」じゃないんだも~ん!!
スリムだし。かわいいし!髪サラサラだし~v-353
ブログ名変更しないと(笑)
あまり時間がなく、バタバタしちゃっててすみませんでした。
王子と会えたんですか?
私、終演後会えなかったんですよ~(泣)
写真も一緒に撮り忘れた(何やってんだかv-355

■ [Chiyu]

v-111キッチンダンサーさんへ
お花喜んでもらえて私も嬉しい♪
そんなほめてもらっても、もう何もでないですよ。
明るいところで見たらしっかりおばはんですから(^_^;)
キッチンさんは私のイメージした通りでした→しっかり者で存在感があって目鼻がはっきりした雰囲気
素敵な舞台でした。見に行ってほんとに良かったです!
ところで、王子様と写真撮ってないの??意外!
にこにこしてて私服でもかっこよかったですよんv-10





■ [あず]

日頃、ブログで行き来している仲間を
リアルの発表会で応援しに行くって、
愉しそうですね♪

キッチンさんのブログにまで押しかけて
発表会の感動、お裾分けしてもらいました。
さて、ちゆちゃんの発表会はいつかなぁ~。

■ [ORANGE]

ブログが出会いで、発表会で初めましてオフ会?素晴らしい出会いですね~~。とっても楽しそう (。・_・。)ノ 私も近くなら参加したかったわ~~♪ d(⌒o⌒)b♪ これかrキッチンさんのところへ行ってきます。

■ [Chiyu]

v-111あずさんへ
会ったことはなくても、いつもお互いブログで話していると、
前から知っていたかのように自然に接することができるもんなんだな~て実感しちゃった!
私のは、、、1万年後。。

v-111ORANGEさんへ
とても楽しかったです♪
これもバレエのおかげですね!

■ [Mシスターズ M子]

いいないいな~ 大成功の舞台私も見たかったな~
キッチンさんにお願いしてビデオ借りちゃおうかしら???
なんて ずーずーしい…
ブログ仲間とも会えたんですね~
ほんっとに貴重な体験ですよね!
私は会えなかったけど いつかまた 誰かの発表会で会えるかもね!
なになに~ しかも見た目41歳じゃないって~?
そりゃあブログタイトル変更しなきゃだね~!!!

■ [Chiyu]

v-111M子さんへ
プロのカメラマンが、すごい機材持って撮ってました。
発表会ってすごいことなんですね!
candasさんと「M子さんはがんばってるよね」って話してたんですよ。いつか会えるといいですね♪
若く見えたのならきっとバレエのおかげかも。

■ [candas]

お会いできて嬉しかったです~♪
落ち着いていてお姉さんみたいで・・・なんか自然に隣に居ました。
そして、会館に戻るのにおつきあい下さり~(^_^*
優しさに感動です☆
ありがとうございました!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索