■「プリマダム」第3話

旦那にバレエを習っていることがばれてしまった佳奈(黒木瞳)。家事を絶対におろそかにしないという約束でお許しを得たものの、

ちょっとした事件で家族に迷惑をかけてしまい、バレエを辞める決心をしたんですが、最後には旦那が折れてもう隠すことなく堂々とバレエを続けられることになりました。
ところで、今回も若いカップルが佳奈たちのバレエを見て、「おばさんだけに"ババレイ"てか!みっともねぇ」と大人のバレエをバカにしていて、こう毎回毎回言われると面白くないかも。
バレエは普段使わない下半身を使うし、姿勢は良くなるし、優雅さが見につくし、大人が習うのに最適ですよ。ま、若い子とか男性には理解できないのもわかりますけど。
ここのシーンでたまたま隣にいた旦那が「あいつだって昔はマドンナって言われていたんだ」と切れるんですが、黒木さんだと綺麗すぎてリアリティがなさすぎかも。ほんとは渡辺えりこさんあたりがぴったりだと思うんですが。。このドラマは何となく豪華な昼ドラと感じてしまう私。来週はおきまりの旦那の浮気問題です。
それにしても、うのちゃん体柔らかい。ストレッチかかさないんでしょうね。みなさんのレッスンウエアが毎回違っていて楽しめますが、レオタードのみで下半身丸出しでレッスンしている人がいてびっくり!私にはそんな勇気はないです。

おばさんバレリーナの方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
夢のトップテンはやはり厳しい。。ワンクリックで応援してもらえるととても嬉しいです。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [そよそよ]

見ましたよ~最後にだんなさんがすこ~しだけバレエに理解示したみたいでちょっと安心。若い子がババレエとか言ってたけど、もっと好意的に見てくれる子のほうが多いようなきがするんだけどなあ。それに最近の若い子のほうが姿勢は悪いし、体力ないし。
そのあたりなら、負けないぞ~~~ ね!

■ [あず]

やっと見れましたわ。プリマダム♪
途中からだから、人間関係やバックグランドが
よくわからないなりにも楽しめました~。

私も考えるところがあって
感想、アップする予定。あとでTBしますね。

■ [知花]

見ましたよ!
大人からのバレエに対しての偏見
クソーって思う場面ありましたね。
世の中はああいう旦那さんの方が多いかもしれないね。
もっと奥さんの趣味を尊重できないのか!って
TV見ながら怒ってました(笑)
うのちゃんのアームウォーマー&ショーパンツ
私と色違いのような…。
バレエの先生曰く、「だんだん脱ぎたくなってくるよ」
なんですが、私も上半身はまだしも、
下半身レオタードオンリーは絶対にできない(きっぱり!)

■ [りか]

佳奈さん、お許し出てよかったですよねぇ。
私はつい嬉し泣きしちゃいました(笑)
おばさんのバレエはみっともないってセリフ。
私も微妙でしたねぇ~~
世間にはそう映るんですよね。。仕方無いかも知れないけど
そういうこと言っているあんたたちもそのうちわかる時が来る!と思っていました。
レオタードのみでのレッスン。
実はあれが一番いいと思います。
私も以前はそうでした。
そこそこ踊れるようになってくると
自分の体の動きを鏡でキチンと把握したいって
恐れ多くも思ってしまって、
そうすると他のものが邪魔になってしまうわけです。
あれは一度やると本当に余計なもの着られないですよ(笑)
今となっては全く初心者だし
1分丈のサウナ系オーバーオールみたいの着けてますけど(~~;
そういえば、今日も事情があってどうしてもバレエ行けませんでした。
なかなかGO出来ません・・

■こんばんは! [KANO]

Chiyuさんこんばんは♪
プリマダム、毎度笑わせてもらったり
考えさせられたりです。
世の中の旦那様ってあんな感じの方、
意外と多いような気がします。
しかし結局は奥さんのこと、あまり口には出さなくても大切に
思ってるみたいで微笑ましかったですね。
バレエがみっともないという考えだけでなく
男性の先生にレッスン受けてるのも気に入らないのではないかと
思ったりしています。
うちももし男性の先生だったらいい顔しないと思うなぁ・・・
私も男性の先生は何か緊張しそうで嫌ですが(笑)
女性の先生にピシピシ指導してもらうのが最近は快感で(笑)

■同感!! [Moon]

渡辺えりこさん(←私?)の佳奈さん役適任!!?・・・
豪華な昼ドラ・・・
私もそう思っていました。展開はどうしたいのか?このまま私でも想像できる範囲のつくりなのか・・・ちょっと気になっちやいます。でも見ちゃうけど・・・
今日はレッスンだったのでみんな自分と佳奈さんとダブらせて見ていると盛り上がりました。先生も渋谷のチャコットにうのさんが着ているものと同じものがディスプレイしてると教えてくれたり・・・とにかくワイワイしちゃいました。
ホントーに世間ってあんな風にみてるのかしら????実感ないのだけど・・・

■ [Chiyu]

v-49v-49そよそよさんへ
一応家族の理解を得られて良かったですよね。
若い子に負けないと言い切るそよそよさん素敵!
私は体力、気力とも負けます。。

v-49あずさんへ
やっと見れたのね!
あずさんの感想を知りたいので、ブログへ遊びに行きますね♪

v-49知花さんへ
うのちゃんと色違いなの?
あのウエアすごい可愛いかった!
私はまだ全然脱ぎたくなってないかも。
下半身はもちろん、上半身もしっかり着てるよん。
肩を出すのがすごく抵抗あるかも。

v-49りかさんへ
レオタードのみのほうがいいのはわかるんですが、
どうにも抵抗があって。。
全然踊れるようになっていないというのも大きな理由です。
そういえば、ドラマでレオのみで踊っている方は、ものすごく上手かったです。
今後の展開が楽しみですね♪

v-49KANOさんへ
いらっしゃ~い♪
プリマダムしっかり見てるんですね~
口は悪くても実は奥さん思いって日本人にはよくいそうなタイプかも。
男の先生だと旦那さん面白くないんだ!
KANOさん愛されてますねv-238
私も男の先生には習ったことないんです。たまに男の先生だと雰囲気違っていいかもなぁ。

v-49Moonさんへ
私的には店長役の加藤雅也さんもかっこよすぎなので、tokioのリーダーあたりがぴったりかと。
バレエをやっていなかったら、このドラマ見ないなぁ。。
家族の協力を得られてこれからが本番なので、
今後の展開に期待しています!
レッスン盛り上がって楽しそうですね♪


■ [りっく]

やっと3話目見られましたー。
あの高校生(?)らしき子たちの会話は結構きつかったですねー…(^^;)
でも、結構面白く見てたりしてますが…(^^;)

■ [Chiyu]

v-49りっくさんへ
私も腹の立つセリフが多いんですが、ドラマなんだからと力を抜いて楽しんでいます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■プリマダム 第3話

その日のうちに見られず、録画したのはいいけれど、こうするとなかなか見られないのだった。ようやく何とか時間を作って見ることができた。どうやら視聴率は悪いし、評判もあまりよくないみたいなのだが、私は3回目は結構面白かった。バレエというよりも、普通のドラマと...

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索