■岩盤浴&ゲルマ温浴体験

今日はレッスンに行けない日なので、先週行った岩盤浴&ゲルマ温浴の体験談などを少々。前から散々書いていますが、私は汗を全くといっていいほどかかない体質。さてそんな私でも汗は出たのでしょうか??

汗たっぷり出ました。久しぶりに全身から汗を出して爽快!
岩盤浴だけでも良かったんですが、ついでにゲルマ温浴もやったのが良かったのかも。暑さには弱いので、のぼせそうになりながらがんばりました。冷たいタオルくれなかったらつらかったかも。みなさんが言うように、さらっとした汗なので、シャワー浴びたいとかは思わないし体がすっきりしますね。ただ、いつまでも体がぽかぽかしているというわけではなかったのが残念。
それにしても岩盤浴ブームかも。新しいお店も増えているし、予約も3軒目の店舗でやっと取れました。金曜日だから??あと、お店の受付の若い子達(こういう言い方するようになったらおばさんですね)のお肌が綺麗なこと!うらやましい~
病み付きにはならないですが、たまに行きたくなるような気がします。汗をかいた後お化粧したくないので、すっぴんで電車に乗るのがちょっと恥ずかしかった。。それはそれで気持ちいいんですけどね!

岩盤浴に行った方も、行っていない方もコメントをぜひどうぞ。
夢のトップテンはやはり厳しい。。ワンクリックで応援してもらえるととても嬉しいです。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [小知]

興味はあるのですけど、岩盤浴ってまだ未体験です。
私はサウナが苦手で、2回挑戦しましたがどちらも顔が青くなりました。(怖いでしょ。)
ってこんな感じでも岩盤浴出来ますでしょうか?

■ [candas]

ずっと興味あるのにまだ行けず・・・
砂風呂経験のみの私です。
その時もかなり汗かいて・・・早く岩盤浴したいです。
”今の若い子・・・”私もつい言ってますワ(^^;)ヤバイ。
汗かいてすっぴんでも平気な肌に保てたらいいのになぁ・・・

■ [ジャスミン]

ワタクシはゲルマニウムはかなり行ってますよ。向いてるみたいです。見たこともないようなところから汗が出ますよね。。。手の甲とか。。。ものすごくカロリー消費するので、ジムで2時間汗かくよりダイエットには向いてるんですって。。。たった20分で。ダイエット志望じゃないから、、、よく知らないんですけど(^_^;) 隣に岩盤浴あるんですが、、、なかなか時間が取れなくてまだ未経験なんですよね。。まあゲルマで十分汗出るからよいかな(^^♪

■ [あず]

ちゆちゃん、ついに行ったのね~!
私、ゲルマニウムはまだ未体験なのですが、
岩盤浴はもう習慣となりつつあります。
週1で通っていましたが、風邪引いて今はお休み。
お休みしたら、なんだか、もういっか、、なんて
気分にもなっています。

夏になっても岩盤浴って流行り続けているんだろうか。
そうそう!確かにすっぴんで帰るの恥ずかしいですよね。
でも私はいつもダーリンと寝る前に車で
走って行って帰ったらバタンキューです。
翌日のお肌、、ツルツル♪

■ [ぐっち]

chiyuさんも汗かかない体質なんですね。
私もです~。お稽古しても顔が赤くなるだけで
内にこもってしまいます。
岩盤浴は未経験なので、こんど行ってみたいです。
近くに500円というところがあるのですが
安すぎて逆に怖いです。

■ [Chiyu]

v-254小知さんへ
なぜ青に??
私は逆にサウナは行ったことがなくて。。
小知さんに合うかどうか何とも言えないけど、
気が向いたら岩盤浴にもチャレンジしてみてください♪

v-254candasさんへ
私もなかなか行けなかったんですが、
いきなり思い立って行って来ました!
砂風呂は体験したことがないですが、似たような感じかも?
すっぴんで堂々としていられるくらいになりたいです♪

v-254ジャスミンさんへ
ゲルマ温浴も思ったより汗をかいたのでびっくりしました!
私は汗が出にくいのでダブル効果をねらいましたが、
ゲルマだけでも十分だと思いますよ♪

v-254あずさんへ
ついに行ってきたよん♪
あずさんみたく車で行くのがベストかも。いいな~
私は行くとしたら月1回くらいかなぁ。
確かに今は流行っているけど、夏になったら苦しいかも。
どうかなくならなりませんように。。

v-254ぐっちさんへ
ぐっちさんも汗かかない体質なんですね。
それなら岩盤浴はおすすめ♪
だらだら汗をかいている自分を体験できますよん。
でも500円は怖い!
あの機械は絶対安いもんじゃないと思うのでそれはちょっと。。

■ [そよそよ]

こんにちは~
岩盤欲いいですね!!本当に最近はあちこちにお店ありますね。
って私がその存在を知ったのも最近だけど
私はのぼせやすい体質なんだけど大丈夫かな。

■ [花]

あ、いいなぁ~。
うちの近所には、未だに岩盤浴がありません。
調べても車に乗って40分とか。。あと会員制とか。
気軽に行けないのが悩みです。
がんがん汗でるのって、爽快ですよね♪
しばらくはおうちでゲルマ温浴の入浴剤で我慢します。うううう。

■リンク [りか]

こんばんは。Chiyuさんのページを
是非リンクさせていただきたいのですがいいですか?
私の方はただの日記中心サイトなんですけど。。。
バレエの話もそんなにないので恐縮ですが(~~;

■ [Mシスターズ M子]

先日私も岩盤浴初体験してきましたよ~
整体とセットになっていたのですが 先生曰く
岩盤浴の汗は汗腺ではなく 皮脂腺から出る汗で、老廃物を出してくれるそう
でもいろんな種類があってそうじゃないのもあるんですって~ 
そこのやつをやって、疲れちゃうのは老廃物が抜け切れてないから、らしいです
私は普段汗をかきなれてるからどんなに出るだろう~ って楽しみにしてたら普通にジャズダンスのレッスンしたのと同じくらいで(結構な汗ですが…)しかもぐったり疲れてしまいました…
ということは…

chiyuさんと最近ランキング カップルみたいですね~
ぴったり寄り添ってていい感じ~
私を置いてあんまり上に行かないでね~ なんちゃってv-238

■ [Chiyu]

v-254そよそよさんへ
多少の温度調節はあるようですよ。
のぼせやすいと言えば、低音設定にしてくれると思います。
でも暑いです。。

v-254花さんへ
車で40分は遠すぎる!
会員制ってすごく豪華なのかしらん?
早く近くにできるといいね♪

v-254りかさんへ
リンクもちろんおっけーです♪
私もりかさんのHPへリンク貼りますね!
これからもどうぞよろしく~

v-254M子さんへ
整体とセットっていうのも、先生からいろいろお話も聞けてよさそう。それにしても、ジャズダンスと一緒くらいなんて相当ダンスのとき汗をかくんですね!絶対体によさそう。
老廃物をどんどん出したくてしかたがない私。また岩盤浴に行こうと思ってまーす。

ランキング、M子さんと並ぶと私もとっても嬉しいです♪
一緒にどこまでも歩いていきましょうねv-238


■ [キッチンダンサー]

岩盤浴って、お肌にもいいんですか?行ってみたい~v-78
ところで、いまさらですが、やっと「週末はバレリーナ」が手に入りました(^^~)
(家のそばの本屋に置いてないので取り寄せようと思っていたら、たまたま通りかかった別の本屋でゲット。)
chiyuさん御自身のページだけでなく、お悩み相談にも答えてらっしゃるんですね。すごい!今度これにサイン書いてもらわなきゃだわ。

■ [Chiyu]

v-254キッチンダンサーさんへ
つるつるになったので、お肌にもいいと思いますよ♪
ただキッチンさんはレッスンで汗をたくさんかけるから、
特に岩盤浴しなくても良さそうな気もします。

本、ちゃんと本屋にあるんですね!恥ずかしい~
お悩み相談なんてできる立場じゃないんですが。。
みなさんがんばってますよね♪

■ [りか]

リンクの件、ありがとうございます(^^)
今日はプリマダムですね♪
早く10時にならないかなぁ~~~~

■ [知花]

とうとう行ったんだね。
汗出るでしょ!あんだけ出ると気持ちいいよね。
ゲルマ温浴は未経験、興味深々。
服脱がなくていいし、行ってみたいよ~
短時間でエアロビクスの新陳代謝って書いてあるし!
Chiyuさん背中押して~。

■岩床浴♪ [スパンキー]

良いですよね~汗かけて良かったですね!私の家から車で5分の所にもできて料金が1050円です!そこにはまだ行ったことがないけど近いし(結構増えて5キロ以内に4件あります)
近々行ってみます。整体より安いから疲れた時に良いかも♪
来月からバレエ週3日になりそうです!友人に付き合う事になって。。。最近指先が綺麗に見えるようになった気がしますe-141そして痩せたね!!と仲間に言われましたv-290

■ [Chiyu]

v-254知花さんへ
汗でたよ~
私は今回両方やってみたけど、どちらかで1つでいいかもね。
ゲルマの時も汗かくから、服脱いでガウンになると思うよ~

v-254スパンキーさんへ
週3回やればどんどん上手くなると思いますよ。
痩せたのも嬉しいですね♪

岩盤浴安いかも。こちらではその倍の代金です。。
汗をたくさんかけておすすめです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索