■「プリマダム」第1話

「トゥーランドット」のオープニングでいよいよ始まったプリマダム。最初から白鳥の湖の舞台場面がたっぷりあって、とにもかくにもバレエの美しさを魅せてくれました。あまりにもあまりにもゴリバレエ団と違う。。さてそんなドラマの展開は、

第1話は、佳奈44才(黒木さん)が偶然子供の頃に一緒にバレエを習っていた倉橋嵐子40才(明菜さん)と出会って、家族になんだかんだ言われながらも(まだ家族には秘密にしています)もう一度バレエに挑戦しようと決心したところで終わりました。
先生役の小林十市さんがんがん踊ってみせてくれました。32回転ブラボー!生徒役のうのちゃんはそのまんまの役で演技していないかも?ピルエットらくらく回ってたのはさすがでした。
このドラマ、嵐子の暮らしぶり(リムジンはないでしょ!)や佳奈の旦那の暴言ぶり(妻にあそこまで言う?)などつっこみどころは満載ですが、バレエを好きであれば絶対楽しめると思います。
一番印象に残ったのは嵐子が佳奈に向かって、
「あなたはもう一生バレリーナになれないのに、なんでそんなにバレエにしがみついているの?」ていうセリフ。
厳しいレッスンを積んできたバレリーナにはわからないと思いますが、この世には趣味で楽しく踊るバレエという世界があるんです。そこはバレエが好きであれば、子供も大人も男性(店長役の加藤雅也さんいい味だしてますね)であっても関係ないんです。一度入ってしまったら抜け出すのはなかなかできないかも。
見逃してしまった方はHPでストーリーチェックできます。みんなでバレエのポーズをとっていてほほえましいですよ♪黒木さん足あがりすぎ。。

プリマダム公式HPhttp://www.ntv.co.jp/prima/index.html

ドラマを見た方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■はじまりましたね(^^) [りか]

こんにちは(^^)先日初めて書き込みさせていただいたりかです。
夕べは「ゴリエ杯」を見ていたのでプリマダムはCM中と最後の方だけを見ていました(ちゃんと録画はしてあります)
で・・最後に黒木さんが室内履きから差し出された黒いバレエシューズを履いたときの嬉しそうな顔。
あれはまさしく最近私も感じることが出来た嬉しさと同じなんだろうなぁ~としみじみ思っていました。
私も趣味程度ですがダンスを習ってきていてダンスが大好きだったのですが一旦はダンスを習うことを諦めていたんです。
でも、旦那と子供からOKが出て15年ぶりくらいに新調したバレエシューズを履いたときは本当に本当に嬉しかったんですよ。
今後の展開が楽しみですね♪

■面白かったですね! [舞]

こんにちは、お久しぶりです。
私も予告から楽しみにしていたプリマダム見ました。ホント、突っ込みどころ満載ですが、芯はそのとおり!!って感じの内容ですね。バレエシーンたくさんあって見所満載で初回から楽しめました。私も嵐子が佳奈に向かって言った言葉が一番印象的でした。これからのストーリーも楽しみですね★

■ [そよそよ]

Chiyuさんこんにちは!プリマダム見ましたよ~
うん、うん趣味で楽しむバレエってのありますよね。(でも楽しいだけじゃないのが辛いところだけど 笑)
バレエやるっていうと「みっともない」っていう反応が多いのはなんでなんですかね。私は周囲の人にあまりバレエやってること話してないんだけど、今度告白してみてどんな反応されるか試してみようかな 笑

■ [知花]

絶対Chiyuさんが書いてくると思ってた!
私はゴリエ選手権を生で見たのでプリマダムは録画なのです。
普通に予約してたけど、やな予感がしてもう一度確認したら
野球があるじゃない!危ない危ない。
延長分もセットしてたよ(笑)
ちゃんと録れてるか確認、オープニングに感動~(*^^)v

ママバレの毎日も頑張ったけど、
今回は毎週忘れないようにしなくちゃ♪

■ [プリマローズ]

突っ込みたくなるところ、やっぱりありましたね~。でもママバレに比べたらずっと現実的かな。
小林十市さん、セリフしゃべったらどうなるかちょっと心配でしたが、意外と上手でしたね。あの教室はストレッチは個人で勝手にやるんだ~って思ったり。
やっぱ一押しは加藤雅也でしょう!!

■ [candas]

またまた肝心な第1話、見損ねてしまったおバカな私。
早速hp行ってきました。ありがとうです☆
ふむふむ、駅のポスターと同じ画!でした。
来週は録画しなきゃ(>.<;)

■ [プリマローズ]

TBさせていただきました。ChiyuさんのところにTB初めてですね。よろしくお願いします。

■ [キッチンダンサー]

「あなたはもう一生バレリーナになれないのに、なんでそんなにバレエにしがみついているの?」ていうセリフ。
軽くダメージ受けました(++;)
友達とかあまりバレエを知らない会社の先輩などに、
「そんなにがんばって、先生になるの?」とか、
「大人からでもプロになるの??」とか、
悪気のない、いやな質問をよくされますv-388

膝も腰も痛めて、睡眠時間も休日も削って、ダンナの反対を押し切ってまで踊っているのに、説明できる理由がないv-356先生に怒られてばかりで辛いときもある。なのになんで踊りに行っちゃうんでしょうね?
バレエが好きなんでしょうねv-355

■ [Mシスターズ M子]

プリマダム 録画で見ましたよ~
でも 野球のせいで15分見れなかった…
とってた人がいたから借りれますけどね…
いろんな感想があるけど 私はちょっと自分のレッスンが変わりそうな気配です。

■ [ジャスミン]

 はじめまして♪ 
 ワタクシもバレエやってます(^_-)-☆ 中学生まで教室通ってましたが、高校生になってからは塾とかやりたいことたくさん。。で、社会人になってから再開してマス。「プリマダム」は楽しもうと思ってます。黒木さんの「楽しくやりましょう」に同感ですよね。結構面白くなりそうな予感ですね。古田さんの「モスラのバレエ=イチバン見たくないもの」ってのも笑いました。予告を見る限り。。。アキナ。。何か理由ありって感じでしたね。

■ [あず]

あ~~~ん!
2号が裏番組のロックギターだかなんだかの
教習番組を後から予約したらしく、
録画されていなくて観れなかったのです!
楽しみにしてたのにぃ~。キィ~~~。

■ [Chiyu]

v-46りかさんへ
また遊びに来てくれて嬉しいです。
「ゴリエ杯」はかなり人気があるみたいですね。
プリマダム苦戦かも?
15年ぶりにダンスを再開できて良かったですね!
文面から嬉しさがとても伝わってきました。
来週から一緒にドラマを楽しみましょうね♪

■ [Chiyu]

v-46舞さんへ
ほんと久しぶりですね!お元気でした?
ドラマは、思ったよりもたくさんバレエシーンやレッスンシーンがあってお得感がありました。
来週からの展開が楽しみです♪

■ [Chiyu]

v-46そよそよさんへ
そうですね。楽しいだけじゃない部分もありますね。。

私はというと、バレエのことは女の友人にはけっこうしゃべっているけど、男の人には言ってないかも。
そよそよさん、今度カミングアウトしてみんなの反応をぜひ教えてね!

■ [Chiyu]

v-46知花さんへ
野球危なかったね~
録画できててよかった!
毎週だとかえって忘れやすいから私も気をつけないと。
ゆっくり見て感想聞かせてね♪

■ [Chiyu]

v-46プリマローズさんへ
やっぱり夜は昼ドラとは違っていろんな面でゴージャスかも。
小林さん初ドラマ出演なのに自然でしたね。バレエの先生役だからかなぁ。加藤雅也さん今回は2枚目を捨てていい味だしてます。体固そう。。

TBありがとう!嬉しいです♪

■ [Chiyu]

v-46candasさんへ
忘れちゃいました??
そんな時のためにHPがありますよん。
役に立って嬉しいです♪
駅にポスター貼ってあるなんて力いれてるかも。

■ [Chiyu]

v-46キッチンダンサーさんへ
キッチンさんくらいになると、私みたいなのん気なバレエとは違ってつらい時もありますよね。
それでも続けていられるのは、好きなのもあるけど努力してできた時の達成感がたまらないのかも。
いろんな意見は適当にかわして楽しく続けましょうね♪

■ [Chiyu]

v-46M子さんへ
15分見られなかったなんて残念!
最初のほうに舞台シーンがあるんでぜひ借りてみてみてね!

■ [Chiyu]

v-46あずさんへ
えーー残念!
せっかく楽しみにしてたのに。。
来週こそは見てね♪

■ [Chiyu]

v-46ジャスミンさんへ
初めまして。ようこそ♪
大人になってからバレエを再開されたんですね。
中学生まで習っていたら基礎はばっちりだから、レッスンもスムーズに出来そう。
プリマダム面白いですよね。モスラのバレエは想像できないかも。ぜひ一緒に楽しみましょう!

■ [メイリン]

野球延長で タイマーセットできず (゚ー゚;Aアセアセ
1回目から 小林さんの見事な32回転!
娘と拍手しちゃいましたよ^^
毎週 楽しみですね!

■ [Chiyu]

v-46めいりんさんへ
危なかったですね!
ぜひ、毎週娘さんと楽しんでください♪

■ [りっく]

こんばんは!
健康ジャーナル社の掲示板から飛んできました。
トラックバックしようかと思ったのですが、できなかったのでコメントしています。
また遊びに来ます。

■ [Chiyu]

v-46りっくさんへ
いらっしゃいませ♪
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
健康ジャーナル社の掲示板ともうリンクしているんですね!
私も遊びに行って見ます。

■ [健康ジャーナル社A子]

健康ジャーナル社のA子です。みなさん、楽しそうなので、遊びに来ました。
同じドラマを見ても、人によって感想が違うのが面白いですね。私も、「あのダンナと子どもたちはひどすぎる」とか思いましたけど、モスラのバレエには笑いました(若い人はわからない?)。 これからも、バレエシーンは楽しみですよね。
また、遊びに来ますので、よろしくお願いします。

■ [ORANGE]

こちらも『プリマダム』盛り上がっていますね~~(^ー^)ノ
プリマローズさんのところから来ました!

>「あなたはもう一生バレリーナになれないのに、なんでそんなにバレエにしがみついているの?」

と言うところキッチンダンサーさんと同じくグサッと来ました。

ただただバレエが好きなんだ!に尽きるんですよね~(~_~;)

■ [Chiyu]

v-46健康ジャーナル社のA子さんへ
また来ていただいて嬉しいです!
ドラマだから大げさにしているんでしょうが、私だったらあの家族なら逃げ出したくなるかも。。
モスラっていもむしですよね。どうも想像できなくて。
黒木さんこの役には美しすぎますよねぇ。

v-46ORANGEさんへ
みなさんバレエが好きなので、ドラマを身近に感じてしまうのかもしれないですね!
一緒に盛り上がりましょう♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■昨日の『プリマダム』

『ママはバレリーナ』に比べたら現実的な生徒像だった。それでもやっぱり突っ込みたくなるところもあったけど、バレエ好きなら楽しく見られるでしょう公式サイト→http://www.ntv.co.jp/pr

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索