■今日のレッスン&プリマダムの予告

肌寒いなかレッスンに行ってきました。ほんとはダウンをひっぱりだして着たかったですが、我慢してざっくりニットとスプリングコートにしました。みんななんであんなに薄着なの??(特に若い娘さんたち)そんな今日のレッスンは、

3日ぶりなので先週注意された親指は意識して折りたたむようにやってみました。今日はアティチュードの注意がたくさんあってまたもや課題が。
うちではバーが一通り終わると柔軟にはいって、開脚やら腹筋やらをするんですが私は腹筋が苦手。今日は腹筋がいつもより長くてつらかった!それでも周りの人ががんばっているのを見ると、自分だけやめるのは悔しいのでなんとかやっています。
スタジオからジムでもくもくとマシーンを使って体を鍛えている方々を見ると私には絶対無理と思っちゃいます。

ぐったりして帰ってきたらプリマダムの予告をやっていました。そのなかで夫らしき人の怒鳴り声と、「私だって好きなことさせてよ!」という黒木瞳さんのセリフとバーにつかまって泣いている場面というのがありました。
そういえば「ママはバレリーナ」(TBSで前に放送してた昼ドラ)でも、八百屋の奥さんが夫から「バレエなんてみっともないからやめろ!」と怒られていました。(結局習うことになりましたが)
世の夫というのは妻が好きなことをやるのは気にいらないんでしょうか?家事とか子育てとかほったらかしてやるわけではないでしょうに。
私だったら好きな人が「俺来週から空手に通うことにしたんだ」て言われたら、「いいじゃない!瓦30枚割れるようになるまでがんばってね!」と快く送りだしますけど。
いよいよあさって10時から始まりますよ♪

旦那さんがいる方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
夢のトップテンに一度でいいから入ってみたいです。ワンクリックで応援してもらえると嬉しいです。
ranking1


関連記事

■コメント

■ [そよそよ]

いや~4月なのに寒いですよね。ほんとに何であんな薄着で平気なんだろって思っちゃいます。プリマダムの予告見ましたよ。
黒木瞳さんのだんなさん役の人の「おばさんのバレエなんかモスラみたいでみっともない(だったかな?)」ってセリフありましたよね。黒木さんみたいな素敵な奥様にオバサンなんて失礼な!って感じです。オバサンがバレエやってもみっともなくないですよね!!!お互い楽しくがんばりましょう~~~

■ [知花]

最近の肌寒い事、どうした事なんだろね。
腹筋の強化。
辛いけど腹筋を鍛えてないと足を上げる事ができないもんね~。

世の夫達の妻の趣味に対する意識ってどんなだろ。
我が家はお互い好きな事して干渉しないタイプなので楽だな。

いよいよ始まるね!楽しみ~(*^^)v

■楽しみ~ [ぐっち]

カルチャースクールの若い衆も薄着ですよ~。ブーツとサンダルしか持ってないということで、寒いのに無理してサンダル履いているそうです。
「プリマダム」楽しみです。でも裏番組がゴリエのダンス杯?ですよね。うちは裏番組録画ができないのでゴリエは諦めます。トホホ~。

■ [Chiyu]

v-46そよそよさんへ
今日もすごく寒いです。
しっかり厚着してますよ。まだ冬物大活躍です。
モスラって言ってたの?それはひどい!
そういう人はほっといて楽しく踊りましょう♪

■ [メイリン]

明日からですね プリマダム
娘が全部DVD撮ってねって
忘れたら大変だ~

明菜、うのちゃんのバレエが見られるのが楽しみです

■ [Chiyu]

v-46知花ちゃんへ
今日はみごとに筋肉痛。。
嫌だけどバレエは地道な努力も必要だもんね!

しょっちゅうドラマCM見るということは
プリマダムは力を入れているのかも?
知花ちゃん家は楽でよいね♪

■ [Chiyu]

v-46ぐっちさんへ
ゴリエのダンス杯の番組宣伝を先週ちらっと見たんですが、レベルが高くてびっくり!こちらも見たくなりました。
負けるな、バレリーナ!
若い子の薄着には完全に負けてるおばさんでした。。

■ [Chiyu]

v-46メイリンさんへ
忘れたらしゃれにならないので、
昨日しっかり録画予約をしておきました。
娘さんと一緒に楽しんでくださいね♪

■ [プリマローズ]

プリマダム明日からですね♪バレエ経験者が多く出るからママバレと違って安心して見てられるかな~。
今日の22時から始まるフジTVのドラマ(「ブスの瞳に恋してる」←なんちゅうタイトルでしょう・・・)、森三中の村上さん出ますけど、予告見たらバレエ習ってる役みたいでバーレッスンやってるところ映ってましたよ。「こんなところでもバレエが」って思いました。ゴリバレエのおかげかも。

■ [あず]

なんだか、春だというのに、
雨が多くてなかなか暖かくならないね。
ちゆちゃんは風邪ひいてないですか?

昨日レッスンでも黒木瞳さんの
バレエ談義になりました。
「女優さんて、心得がなくても、
それらしく役にはまって見せるから凄いよね!」って。

私たちは習っているのに、それらしく見えない、、、
o┤*´Д`*├o あ~ぁ

■ [キッチンダンサー]

プリマダムの予告の「私だって好きなことさせてよ!」というシーン!実際にうちでも、同じやり取りがありましたv-388
あまりにバレエにのめりこみすぎて、家事がおろそかになっちゃってた時期があって、(我が家は共働きなので、家事は分担制です)ダンナが私の分まで家事をこなしててキレた、というか…
「誰にも迷惑かけてないなんて言わせないよ!!」
って怒られたことがあります。今だにダンナはバレエをあまりよくは思っていません。(お金がかかる&帰り時間が遅くなる)
今も発表会前なので、毎日21:30頃帰宅してるんですが、それまでご飯待ってもらっています(汗)で、それから作るので、いつも晩ご飯が22:00過ぎちゃいます。
作り置きのカレーが続いたり…
自分が我慢する分にはいいのですが、ダンナが気の毒です。
バレエ好きになってもらいたいけど、コレじゃあムリかな(笑)
前に、子どもができてもバレは続けたい、って言ったら「はぁ?」って言われました(泣)怖いのでその話には触れないようにしていますv-406

■ [Chiyu]

v-46プリマローズさんへ
昨日ほんのちょっとだけ「ブスの瞳に恋してる」を見ましたよ。
村上さんのバレエのシーンはなかったので残念!
ゴリバレエのおかげですね。
このドラマ面白そうだけど私はパスかな。。

■ [Chiyu]

v-46あずさんへ
実は私も咳きこんでいます。
あとななんともないのに咳だけ出るのはなぜ?
なかなか治らないのはやっぱり年のせいか。。

あずさんだってはたから見ればきっとさまになってると思うな。
だって10年だもん。積み重ねてきたものが絶対あるって!

お互い早く風邪治そうね♪

■ [Chiyu]

v-46キッチンダンサーさんへ
旦那さんはキッチンさんがいないと寂しいのね。
愛されているってステキv-10
いろいろたいへんだと思うけど、逆にあまりに無関心なのもどうかと思うし難しいところかも。
キッチンさんがどれだけバレエが好きかということをわかってもらうためにはブログを読んでもらうのが一番いいんだけどね。無理かしら??
かといって、仕事も家事もバレエもダーリンのご機嫌うかがいも全部完璧にやろうと思ったら倒れちゃうので、がんばりすぎないようにしてくださいね!
発表会が終わったらうーーんと優しくしてあげたら、きっと子供の件もだいじょうぶだいじょうぶv-218

■ [プリマローズ]

昨日ほんのちょっとだけバーレッスンのシーンありました。女優を目指してる役だからバレエのレッスンも受けてるって設定みたいでしたよ。
私も昨日はサラーッと見ただけで、あんまり続けて見たいとは思わなかったですねぇ。ゴローちゃん嫌いじゃないけどドラマに出るとちょっとなぁ・・・なもんで。

■おはようございます♪ [スパンキー]

「プリマダム」見ましたi-184
でも女性以外の俳優さんがさっぱりわからないのです!
明菜さんは昔の髪型ですごく素敵でしたが痩せすぎ~って思いました。黒木さんは同じ九州女性として憧れますi-185
昨夜は夜のお稽古に行きましたが、みなさんベテランで
先生も違う先生で何だか楽しくって厳しくって自分がうまくなった気分で足もいつもより上がり開き雰囲気に飲まれてました。
たまには刺激で良いかもv-354汗も倍かきましたe-263

■ [Chiyu]

v-22プリマローズさんへ
ごろうちゃんは一昔前はシリアスドラマばっかりやってたのに、最近はすっかりバラエティになっちゃって。。
このドラマは何かしながら見るにはいいかも??

■ [Chiyu]

v-22スパンキーさんへ
明菜さん昔とまったく変わってなかくてびっくり
前から痩せてたけどますます痩せたような。。
黒木さんも素敵でした。おばさんなんてとんでもない!

レッスンがんばってるんですね。
違うクラスへ行くと刺激になっていいですよね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索