■桜吹雪とバレエショップ


看板がぶっ倒れているほどの強風のなかお花見に行ってきました。桜吹雪とはこのことなのねというくらい、花びらが舞い散っていてお花見も今日で終わりそう。ちなみに右下は私です。
昼の三時だというのにシートひいて一杯飲んでいる会社の団体がいくつかあって、月曜からそんなんでいいのかすこーし心配。実はこの辺一帯は実は霊園で立派なお墓(徳川慶喜とか)ばかりです。こんな桜の下で眠っている人は幸せかも。
帰りにがキッチンダンサーさんがたくさんお買い物した、新宿サブナードのシルビアに初めて行ってみました。広い店内にはレオタード類の他に、バレエのCD、本、ビデオとかもあってしばらく真剣に立ち読みしてしまってお店の方すみません。。
買う気満々で行ったんですが、いっぱいありすぎて混乱してしまい疲れて帰ってきちゃった私。せめて何色にしようか落ち着いて考えてからにしようかと。黒以外で目立たずかといって地味すぎない色って何色かな??
バレエショップって楽しいですね!いつかポアント買う日が来たらいいな。

お花見に行った方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援してもらえると嬉しいです。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Mシスターズ M子]

きゃ~ 私も今日シルビア行ったのよ~
午前中に~ どっかですれ違ったかしら???
確かにたくさんあって 見るの疲れちゃったかも
私は 結局大好きなひんやりカラーのスクエアーでプリンセスラインの入ったレオタードを買っちゃいました。
後もスクエアーで すっごくかわいかったんですよ~
プリンセスラインは私のお気に入りです!

■お花見いいな~ [そよそよ]

昨日は天気はよかったけどすごい風でしたよね~お花見されたんですね。いいなあ。私は今年もお預け...
シルビアにも行かれたんですね。私もよく行きますよ。レオタードたくさんあって迷いますよね。私は薄い水色かサーモンピンクが欲しいなあって思ってます。
それにしても、シルビアに行くときってサブナードに出るまで必ず迷子になるの。chiyuさんは迷わず行けました??

■ [Chiyu]

v-22M子さんへ
私は夕方行ったのよーん。いつか会いそうですね♪
スクエア&プリンセスラインありました!可愛かったです。
春らしい色もたくさんあってほんとに迷っちゃいました。
次回は買いたいな。

■ [Chiyu]

v-22そよそよさんへ
シルビアよく行くんですね!
ここ有名なお店だったんですね。
昨日は珍しく迷わずに行けましたけど、わかりにくいと思います。いっそ地上から降りたほうがいいのかしら。
綺麗な色がいっぱいありましたよ♪

■ [キッチンダンサー]

Chiyuさん結局何も買わなかったんですか?もったいない!シルビアにせっかくたどり着けたのにv-20
私はいつも、たどりつくまでにクタクタになちゃいます。
だからたどり着いた時はもう、砂漠で泉を見つけたように買い込んでしまうんですv-46
黒以外で派手すぎない色、ピンクとかは持ってますか?色の効果でお顔が明るく見えるそうですよ。
上にほんわりした色着て、スカートや腰周りを黒にすると、お尻が小さくなったような錯覚を起こさせますv-219
って、そんなことばっかり考えていつも買っていたのですが、今回は本当に欲しい色を衝動買いしちゃいました。新しいアイテムが増えただけでやる気倍増です!!

■ [Chiyu]

v-22キッチンダンサーさんへ
買う気はすごいあったんだけど、どういうのがほしいかイメージしていかなかったのが敗因かも。。
アドバイスありがとう♪
春だし普段着ない、淡いピンクかパープルにしようかな。早く買いに行きたいです。でもいったら売り切れとかサイズがなかったりして。。買ったら報告しますね!

■ [知花]

Chiyuさんがチッチャイ~~~~~。
この頃、どうにかならんの?ってくらい風が強いよね。
桜の花びらが舞い落ちる中を歩くChiyuさん。
絵になるじゃないですか!うっとり~。

お買い物せずに帰ったんだ!
偉い!!
高知には直営店がないので行こうもんなら爆買いしそう…。

■ [あず]

バレエショップ、ばば友と年2回のセール時期に
みんなでランチしながら繰り出します。

一人でゆっくり見るのも好きだけど、
ばば友と一緒だと似合うレオタードとか、
いろいろ相談も出来るし、店員さんより
私の好みとか知ってるから、話しやすいの。
何も買わなくても、市場調査するだけでも
収穫大ですよ♪

黒以外のレオタードですか?
エンジ色とかどうですか?肌の色によく馴染むし、
黒のスカートと合わせてもオッケーだし。(かなり地味だけどね。。苦笑)

■[絵文字:e-465]体育着色 [ぐっち]

シルビアいいですね~。私も東京さ行ったらシルビア行くべ~。
私はレオタードを5枚持っているのですが、そのうち4枚が黒で1枚がエンジ色です。あずさんも言われているように、エンジ色は地味すぎず派手すぎず、おすすめです。私は密かに「体育着色」と呼んでいます。。。
今日はこちらもものすごい風雨でした。(今も)まだお花見いってないのに。

■すみません [ぐっち]

ぎゃおー!タイトルの絵文字失敗。e-465

■ [Chiyu]

v-22知花さんへ
髪は逆立っておでこ丸出しで、とても絵になるようなもんじゃないと思う。。花びら舞ってるのは綺麗だったな。
爆買いしたかった!
下手なのにこんな色着てもいいのかとかいろいろ考えてわけわかんなくなっちゃって。。

■ [Chiyu]

v-22あずさんへ
はい。今回は調査ということで。。
みんなでお買い物&ランチ楽しそう♪
えんじ色はいわれてみるといいかも。
あずさんが買ったユニタードもえんじ色と黒だったような。
あ~ど~しよと悩むのも楽しくて。

■ [Chiyu]

v-22ぐっちさんへ
5枚!いっぱい持ってるんですね!私もっと買わなきゃ。
ぐっちさんはシルビアで6枚目買うのかな?
迷わず行けるかとっても心配ですが。。

黒もいろんなタイプあるからほしくなるんだけど、今回は色ものがほしくてほしくて。
そういえば、私の高校のジャージはまさにえんじ色に白のライン。かっこよくいえばワインカラーだし、大人っぽいしよいかも。試着してみますね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索