■今日のレッスン

今日はレッスンに行ってきました。実は3週間ぶり。。
週1回は行きたいのですが、用事ができたり、体調が悪かったりで行けないこともけっこうあります。それでも辞めないで月に1回でも2回でも行ってれば、基本だけは忘れないのでとにかく続けるつもりです。
そんなChiyuの今日のレッスンは、


バレエのレッスンはプリエからゆっくり始まります。じょじょに足を高く上げていくのですが、これが上がらないし、すぐふらふらしてしまいます。きっと支えるだけの筋肉がないからですね。しかも振り付けはいつも一緒ではありません。少しづつですが、変化していきます。そうしないと生徒があきてしまうからだと思います。

センターレッスンは、ワルツや回転などをやりました。簡単そうに見えるのですが、実際に音楽がなると頭がまっしろになって、振り付けを全部忘れるんです。ただただ先生の真似らしきものをしているだけ。踊るってほんとに難しい。。

暑かったので、帰ってきたらぐったりしてしまいました。
でもまた来週がんばりますよん。

次回は足のポジションです。
関連記事

■コメント

■ [りっと]

りっとデスvv今は、大人になってからバレエを始める人が多いみたいですね!!Chiyuさんはきっと輝いてるんだろうなぁとか思ってます☆りっとも、バレエが大好きデスvvもし良かったら、りっとのブログにも来て見てくださいv
                『黒鳥の湖』のりっと

■ [Chiyu]

りっとさん、Chiyuは輝いてはいないです。アヒルなもんで。。黒鳥かっこいいですよね。いつかなれるかしらん。

■レッスンお疲れ様です [あおりすずみ]

Chiyuさんレッスンお疲れ様です。
バーだけでも全力投球でやると疲れますよね~。
私の場合、今ではもう家でしかレッスン出来ませんけども、今はストレッチ復帰を目指して、時間が出来たら部屋レッスンを再開出来るようにしていきたいです(^^)
 今やったらフォンデュの脚上げるのがままならない……(苦笑)

■ [Chiyu]

あおりさん、また来ていただいて嬉しいです。Chiyuも家でストレッチを朝晩やるようにしています。やらないと落ち着かなくなってます。まだまだ体は固いけどあきらめませんよー!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索