■今日のレッスン

風もなく柔らかい日差しのなか、1週間ぶりのレッスンに行って来ました。今月は少なめで4回行きました。ほんとはもう少し行きたいところなんですが。。そんな今日のレッスンはというと、

人数はそこそこの12、3人くらいでした。最初はカシュクールを着てたんですが、だんだん暑くなってきて途中で脱ぎ捨ててしまいました。脱いだら気持ちよかった!ちなみに中は半袖です。うちのスタジオは窓がなくてけっこう暑いんです。周りの方は背中とかすごい汗かいてましたが、私はいつもどおりじんわりといった感じ。
今日は板1枚の5番を心がけようと思っていましたが、始まれば間違わないようについていくのに必死でそれどころではなかったです。
センターでは、バットマンをやりました。バーなしのバットマンってこんなに無様なのかとショックを受けながら、一生懸命足を上げる私。なんで先生あんなに安定しているのかしらん。その後もジャンプあり、回転あり(両足)で楽しかったです。
じつは最近レッスンの時間がとても短く感じるんです。前はセンターの時間が怖くて早く終わってくれないかなと思ってたのに、ここ何回かはえっもう終わり?って時計を見ちゃうくらい。
うちはだいたい1時間15分くらいなんですが、もう少し長くてもいいかも。だってあまり疲れていないから。ちゃんとバレエしていればきっとへとへとなんでしょうが。。
バレエの後はエアロが始まるので、それも受ければ運動したという気持ちになれるんでしょうが、なぜか今のところバレエ以外を受ける気がしなくて。帰り道が15分弱あってウォーキングになるのでおっけーということにして今日もてくてく帰りました。

長くレッスンする方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援してもらえると嬉しいです。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [キッチンダンサー]

v-404バーなしのバットマン!
私も苦手です。
横はまだなんとかなるものの、後ろバットマンしてるときの自分の姿ときたら…v-406不様で泣きたくなります。

■ [小知]

楽しそうですね!
バーなしのバットマンは結構大変ですよねv-390
前も横も後ろもヨロヨロってならないように、必死ですv-219
バレエの後にエアロは大変ですよね。
私2回くらいエアロビした事あるんですけど、みんなお揃いの動きがなんだかおかしくって、ニヤニヤしてしまった記憶がありますv-291

■ [Mシスターズ M子]

バーなしのバットマン私も苦手かも~ ってか アダージオ全般苦手です…
ジャズダンスから入ったお陰で ピルエットやピケ シェネは好きなんですが ジャズにない ジャンプやアダージオはつらいっ!!!
エアロはもう私1年以上やってないなぁ~
やったら確かに汗はかきそうですよね。

■ [Chiyu]

v-252キッチンダンサーさんへ
お仲間ですね♪
私も鏡を見たくないです。
バーに頼っているのがよーくわかって情けなかったです。

■ [Chiyu]

v-252小知さんへ
楽しかったです♪
エアロはどうも合わなそうで。。男性もいるし、混んでるし。
今のところバレエ一筋でいきまーす!

■ [Chiyu]

v-252M子さんへ
ジャンプはないんだ!
ジャズにない動きは苦手になっちゃいますよね。
エアロもやったことあるんですね♪
M子さんには物足りなさそう。

■はじめまして☆ [ひな]

こんにちは(^^)勝手ながらお邪魔させてもらいました(*^-^*)
私もバレエ、とダンス、をしています♪
バーなしのレッスンもがんばってます(^^;笑♪
よかったら遊びに来て下さいね★

■ [Chiyu]

v-252ひなさんへ
ようこそ♪コメント嬉しいです。
お互いレッスンがんばりましょうね!
遊びに行きたいんですが、URLが??URL教えて~

■ [花]

バーなしのバットマン。。ああ~~、私も苦手です。
先日、横で左右交互にバットマンが出てきたんですが、まるで、おもちゃの兵隊さんのように、えっちらおっちらという足の上げ方・・。自分でもめまいがしました。

■ [めいりん]

アッとい間に時間がすぎていく・・・
バレエ大好きなんですね
ウチの娘も、バレエだけは一生懸命です
少し 勉強やお手伝いも(m。_。)m オネガイシマス
(-.-)ボソッ・・・

■ [あず]

ちゆちゃん、、いいなぁ、、レッスン行けて。
今日はレッスンの代わりに病院に行って来ました。
インフルエンザの検査までしたけど、
ただの咽頭炎でした。明日は行けるといいな。
バーなしバットマンね、、、
やっぱり腹筋、背筋を強くしないとグラグラしちゃうよね。
足は上げても必ずアンデオールにするように心がけてるの。
引っ張り合う力でキモチ高く上がるような気がする。
(あくまでも気の問題です、、(;´д`)トホホ

■ [Chiyu]

v-252花さんへ
おもちゃの兵隊さんってわかるわかる!
ぎくしゃくしちゃうのよね。難しいね~

v-252めいりんさんへ
楽しいです♪
娘さんの気持ちわかるかも。
私も家のことちゃんとしなきゃ。。

■ [Chiyu]

v-252あずさんへ
インフルエンザじゃなくて良かったね!早くレッスンしたい気持ちはわかるけど無理しないでね。
アンデオール調べちゃった!つま先なんて全然意識していなかったから次回やってみるね。引っ張り合うっていいかも。
ありがと~♪

■ [candas]

時間が短く感じるって!充実しますのね☆
苦手なものが、楽しく変化してるのかもですね!?
バーなしの後ろバットマンは凄く苦手ですv-16
・・・エアロ、昔インストラクターになろうかと思う位はまった事あり好きだったのですが、今思うに、イントラにならなくて良かったと思ってますv-219・・・(そもそも持久力がないので(^_^:

■ [ぐっち]

はーい!私もバーなしのバットマン苦手です。特に横が。高く上げようとすると、かかとが一瞬逃げちゃったりしてアワワワワです。

■ [Chiyu]

v-252candasさんへ
最近時間がやけに短く感じられます。
上達はしていないんですけどね。。
エアロのインストはきつそう!ならなくて良かったかも??

■ [Chiyu]

v-252ぐっちさんへ
横バットマンは、いっつも足をどこに納めるのかわからなくなって私もアラララ状態です。情けなくなります。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索