■レッスンはお休み

dinner.jpg
金曜はレッスンの日なんですが、体調的に行けなくなり残念ながらお休みに。こういう時生徒は平気で休めるけど先生は憂鬱ですね。女はいろいろ大変です。
しかたがないので今日は夕飯の話題でも。あらが目立たないように遠くから写してみました。これは一応ビーフシチューと、切っただけのトマトとパンです。味のほうは肉が固くてゴムみたいでした。にんじん、じゃがいも、エリンギはおいしかったです。
突然ビーフシチューが食べたくなって、近所のスーパーに行ったものの、オーストラリア産の見るからにまずそうな肉しかなかったんですが、切れ目を入れて煮れば何とかなると思いましたが何ともならなかったという素敵な例でした。
味にいまひとつこくがないのは、市販のルウを使ったからかしら。赤ワインは入れてみたけど、ちゃんとしたデミグラソースじゃないとやっぱりだめ?
隣のオレンジの熊は、前に香水を買った時に一緒についていた子で可愛いので何となくいつもテーブルに置いてあります。部屋中ぬいぐるみがあるわけではないので誤解なきよう。40過ぎてそれはちょっと怖いし。でも好きならかまわないかも。
実はルウを買うときに間違えて2つも買ってしまったので、もう1回作らなければならないはめに!次回のために、ビーフシチューを上手く作るコツをご存知の方どうかアドバイスをくださいね♪

ビーフシチューを上手く作れる方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援してもらえると嬉しいです。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [candas]

写真は美味しそうに撮れてますね~☆
ビーフシチューだけど、肉以外が美味しかったのですね♪
私はビーフシチューを食べたくなっても、肉は残してしまう方なのです。
お肉様ごめんなさい・・・。
もう一回作る時のも楽しみにしていますネ!

■ [知花]

いや~んChiyuさん、ホントにチッチャイよー
もっと大きくアップしてちょうだい!

冷やしトマト、私も大好き!
今はトマト専用ドレッシングがあって玉葱とか
いろいろ入ってるから面倒な時は切るだけで済ませちゃうこと多々。
気合が残ってる時は自分で玉葱みじん切りしてオリーブ乗せたり
してるからね!いつも簡単ドレッシングじゃないのを強調中(笑)

ビーフシチューは…
私、デミグラ系が苦手なので自分で作っては食べないのです。
なので、コツは全くわからなくて。。
私もコツが知りたい!

■ [小知]

写真をクリックしたけど、アップにならなかった(笑)
ビーフシチューはまだ作った事ないです。
洋食屋さんでもお高いですものね。銀座とかで食べてみたいな!
肉がゴムみたいって嫌だな~ソースは美味しそうです!遠いけど(笑)

■ [Chiyu]

v-252candasさんへ
お肉苦手なんですね。草刈民代さんも10年間お肉を口にしていないとおっしゃってました。
野菜は美味でした。それだけが救いかも。
また挑戦します!

■ [Chiyu]

v-252知花さんへ
ごめーん。ちっちゃすぎた?自信なくてさ。
冷やしトマトおいしいよね!
トマト専用ドレッシングあったあった。今度買ってみよ。
シンプルに岩塩をかけるのも好き。
おいしく作るコツわかったら報告するね。

■ [Chiyu]

v-252小知さんへ
遠くてごめんなさい。自分の作ったものを載せるのってこんなに恥ずかしいもんなのがよくわかりました。。
ゴムみたいな肉は私も嫌。次回はがんばります。
銀座ではないけど、レストランで食べた時はお肉がとろけてておいしかったな♪

■ [めいりん]

お肉は食べないので、硬さがどんな風か・・・
でも、ゴムみたいって表現 なんとなく想像つく感じです。
やっぱり和牛がいいのかなぁ?

■ [ぐっち]

Chiyuさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
ビーフシチューおいしそうです。他人が作るものは何でもおいしそうにみえます。よその人が作った家庭料理を食べてみたい。。。
可愛いぬいぐるみですね~。私もシャネルの香水を買ったときにクマのぬいぐるみを貰ったのですが、なぜかそのクマはベネトンの服を着ていました。余りものかい!
・・・と軽くオチが決まったところで失礼します。

■ [Chiyu]

v-252めいりんさんへ
お肉食べないんですね。ヘルシーです!
和牛のほうがきっとおいしかったかも??

■ [Chiyu]

v-252ぐっちさんへ
いらっしゃい!来てくれて嬉しいです♪
この料理は人に出せるもんじゃないです。でも、人に作ってもらうと何でもおいしく感じるからだいじょうぶかしらん。
シャネルでも香水&くまのペアがあったんですね。なぜベネトン??シャネルマークの服を着せてほしいよね~

■ [ORANGE]

こんにちは♪ d(⌒o⌒)b♪ ビーフシチュー食べたくな (。・_・。)ノっちゃった!いいお肉はもちろん美味しいけれど、安いお肉でも圧力鍋で柔らか~~くワインで煮込めば美味しくできますよ~~

■ [あず]

ビーフシチュー、しばらく食べてないなぁ~。
ちゆさんの記事にそそられてしまいました。
お肉はすね肉?かなり煮込んで、お箸でも
ほぐれるくらいに柔らかくすると美味しいですよね♪
あ~、食べたいっ!

■ [プリマローズ]

こんにちは。
私はいつもデミグラスソースとルゥを混ぜて入れてます。デミグラ入れるとやっぱりコクが出て美味しくなりますよ。
お肉はもともとが美味しいお肉じゃないとどんな味付けしてもマズイですよね。ゴムを食いちぎるのは大変・・・

■ [Chiyu]

v-252ORANGE さんへ
いらっしゃいませ♪
圧力鍋あればおいしくできそうですね!
やっぱりワインはかかせないですよね。

■ [Chiyu]

v-252あずさんへ
いつもあずさんのお料理にそそられていたから嬉しいな。
私よりも絶対おいしくできそう。
いかにお肉を柔らかくできるかがポイントだよね!
ぜひ作ってみて♪

■ [Chiyu]

v-252プリマローズさんへ
いらっしゃい♪
やっぱりある程度いいお肉じゃないとだめみたい。。
ビーフシチューはたまにすごく食べたくなります。
次回は私もデミグラを混ぜてみますね。

■ [ぴよ]

はじめまして。ぴよと申します。
43歳でバレエを始めることになり いろいろ検索したいたら こちらにたどり着きました。よろしくお願いします。
ブログのシステムに不慣れでアクセスカウントをかなりまわしているかもしれません。ごめんなさい。
バレエに限らず楽しく拝見させていただいてます。

ビーフシチューおいしそうですね。
牛肉をグレープシードオイルに漬けておくと柔らかくなると聞いたことがあります。ステーキに良いとか・・・。
試してないのでビーフシチューにはどうかわからないですが。 

■ [Chiyu]

v-252ぴよさんへ
ようこそ♪
コメントありがとうございます。
これからバレエを始められるんですね。きっと楽しいですよ!
いろいろ悩みも出てくるかもしれませんが、このブログが少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ステーキの時はオイル漬け良さそうですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索