■タイトルは「プリマダム」!春の新ドラマ

TVジャパンを買ったら春のドラマガイドが載っていたので、かねてから話題のバレエドラマのご紹介をします。それにしてもプリマダムとは、、

すごいタイトル。。思いっきり主婦層をターゲットにしてますね。黒木瞳さんが主演だから当たり前ですけど。他にはご存知中森明菜さん(バレエ経験者なんですって)、高岡早紀さん(ドラマでもバツイチ役)、神田うのさん(意地悪な役かしら)らが中心です。
男性陣は、内藤剛志さん、加藤雅也さん(ユニークな役どころみたい)などで、息子や娘役にジャニーズ系の人気のある子が出るそうです。
脚本家は「アネゴ」(私は見ていないのですがヒットドラマ)の方で、エンディングテーマは明菜さんが歌うんですって。やっぱり!
知らなかったんですが、バレエ界で有名な小林十市さんが、厳しいバレエ指導をされているそうで、リアルなバレエシーンが見られるかも。
昼ドラの「ママはバレリーナ」とはかなり違いそう。でもあのドラマはほろっとする場面もありよくできていたと思いますが。
発表会シーンあるのかしら?
いろいろと興味があるので、このドラマはしっかり見て、毎週感想を記事にしようとたくらんでいます。さて、これを機にみんながバレエ教室へ走るようになるのでしょうか。
プリマダム公式HP

ドラマを見たい方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [キッチンダンサー]

プリマダム。すっごく期待していますe-281
出演者がみんなバレエ経験者なのがイイですよね!
ただ、水曜の夜はバレエの日なので、リアルタイムで見れないかもです(汗)ビデオとってチェックしないと~
うちのスタジオでも、プリマダムの話で持ちきりです。みなさん小林十市さんがお目当てのようです。本人は出演なさるんでしょうかね?
p.s.私の記事にchiyuさんの過去記事、勝手にリンクしてしまいました。もし問題があったら言ってくださいね~v-356

■ [Mシスターズ M子]

プリマダム この間テレビの新番組紹介でちらっと見ました。
黒木さんやっぱりステキでしたね!
私も楽しみにしているんですが キッチンダンサーさん同様 その日はジャズダンスの日なので リアルタイムはちょっと難しいかな~?
慌てて帰れば途中からは見れそうだけど…

どっちにしても楽しみですね!バレエスタジオはほんとうに、おいしいかもですね~
私たちも 大人から組が増えてくれたら嬉しいし!!!

■私も楽しみです♪ [スパンキー]

ドラマ見たいです!水曜は私も稽古の日で娘の塾の送迎もないのでゆっくり見れそうです。実際私はほとんどテレビ見ません。
ここで教えてもらわなかったら知らない所でした。必ず見るのはNHKの朝連続ドラマだけi-201俳優もピンとこない・・昨日のお稽古でバーに足を乗せましたが、辛かったですね~汗がボタボタ落ちましたi-203

■ [Chiyu]

v-252キッチンダンサーさんへ
プリマダム、楽しみですね♪
私はリアルタイムで見れますが、録画もしてじっくり見ようと思っています。
小林十市さんって有名な方なんですね!ご本人もたぶん出演されるかと。ぜひ踊っていただきたいです。
リンク全然おっけーです。こんな記事でよければ、いつでも勝手にがんがん貼ってくださいまし。

■ [Chiyu]

v-252M子さんへ
黒木さん素敵でした?
細いしスタイルもいいしバレエ経験者だし、まさにはまり役だと思います。
バレエを始める大人が増えそうですね。
バレエスタジオも増えてほしいな。できれば家の近所にできてくれると嬉しい!

■ [Chiyu]

v-252スパンキーさんへ
ドラマ見たくなりました?
バレエを習っていれば、見ると楽しめるかも。
私は逆にNHKはほとんど見ないです。。
レッスンがんばってますね!汗が落ちるなんて、うらやましいかも。(私は汗が出ない体質なの)

■ [知花]

公式HPができてるんだ!
早く見たいな~楽しみにしてます(*μ_μ)

明菜も黒木さんも年齢が近いし、
とっても刺激うけそうです(*^^)v

■ [小知]

コメントを書こうと思ったら、予告が!黒木瞳さんが白いレオタードで踊っていました!私も見ようと思っています。タイトル「プリマダム」だったのですねv-10ゴージャスなタイトル。
10時~なんですね。楽しみだな(^^)

■ [Chiyu]

v-252知花さんへ
いよいよ始まるね!
黒木さんはよく見るけど、明菜さんは最近見ないからどんな雰囲気なのかしら。
一緒に楽しもうね♪

■ [Chiyu]

v-252小知さんへ
白いレオタードとはさすが黒木さんですね。
設定では、ハンバーガー店で働いているそうで。
うーんあんな人いないような。。
とにかく楽しみですね♪

■ [あず]

楽しみですね。私はまだ見ていないのですが、
前宣伝で黒木さんがポアントで踊るシーンが
流れているんですか?
辛口ババリーナが、ちゃんとポアントで
立てないなら、足ダレ使えばいいのに、、なんて
厳しいコメントをしていました。

■ [Chiyu]

あずさんへ

私も前宣伝見てないの。足ダレって??
とりあえずドラマ楽しみです。

■バレエ教室の主な生徒役とその配役 [はな]

*黒瀬友美さんは新しもの好きの主婦で、シェイプアップ目的でバレエを始める岩井千里を演じます。
*松島トモ子さんは上品な物腰だが結構皮肉も言う年配の主婦・高杉民江を演じます。
*映美くららさん(元宝塚歌劇団月組トップ娘役)は、元ヤンキーの八百屋の嫁で有り余るエネルギーをバレエにつぎ込む三崎レイを演じます。
映美くららさんは黒木さんと同じ九州出身、しかも元宝塚歌劇団月組トップ娘役という共通点もあり、注目しています。

■ [naoco]

トラックバックさせてくださいね♪

応援クリックして行きますね。

■ [Chiyu]

v-22はなさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
いよいよ昨日から始まりましたね!
映美くららさん宝塚出身なら、ダンスはおてのものですね。
他の生徒達もそれぞれ個性的で面白かったです。
一緒に楽しく見ましょうね♪

■ [Chiyu]

v-22naocoさんへ
応援ありがとうございます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

プリマダム}『プリマダム』は、2006年4月12日から6月21日まで、毎週水曜日22:00-22:54(※但し、PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球|プロ野球中継延長などで時間帯繰り下げの回あり)に、日本テレビ系列で放送された連続テレビドラマである。初回は15分拡大、全11話。ハイビジョン制

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索