■またまた今日のレッスン

nitto.jpg
ランキングの順位が上がって驚いています!とても励みになります。応援ほんとにありがとうございます♪
今日も風が強くてけっこう寒かったですが、元気に3日ぶりのレッスンに行ってきました。そんな今日のレッスンでは始めてカシュクールを着てみました。

いつも上半身は半袖のレオタードのみなんですが、今日は何だか肌寒く感じたので着てみました。カシュクールはずっとほしくてインターネットでも探していたんですが、売り切れていたりして買えなかったんです。これは、たまたま入ったチャコットで衝動買いしてしまったもので、素材はニットで色は紫紺で前で結ぶタイプです。
これを着てレッスンしようとは思っていなかったんですが着てみて正解でした。すぐに背中がぽかぽか暖かくなってきてじわじわと汗らしきものが!もちろんだらだらはかきませんが、今までよりは確実に毛穴が開いて汗をかいています。運動しているって感じがして嬉しかったです。
これから夏以外はこれでいこうかな。ビジュアル的にもカシュクール大好きだし。お世辞だと思うけど似合うって言われたし。
長い前振りでしたね。肝心のレッスンですが、今日はなるべく大きく動こうと意識してと思っていたんですが、また新たな課題が!
先生が「足の位置の幅はフローリングの板一枚分にしてね」とのお言葉が。そういわれてみると板1枚には納まってません。5番の時が一番ひどくてしっかり4枚くらい使ってました。無理に1枚に納めようとしたら足がつりそうに!しかも、これを足を戻した時にもきっちりやるとものすごい疲れます!これは足が鍛えられそう。ほんとに課題ばかりですが地道に努力するしかないですね。
ところで、みなさんが意識してレッスンしていることは何ですか?

板1枚に納まる方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [あず]

素敵なカシュクールですね。
私は一枚も持っていないの。
なんだか、胸回りが邪魔っけな感じするんですが、
そんなことない?

板一枚に納まる5番、動かなければ
可能ですが、タンジュするとすぐに開いて来ます。
お稽古の積み重ねですよね、これこそ。

■ [candas]

私も持っていないのですが、冷え性の私には必要かもですネ?!
床1枚ってかなりキビシ~ィです(@@# 私には・・・
私は1度膝の手術もしてるのもあり、頑張るけれどキツ~イ5番にはしていません。私も3~4枚使っているかなぁ(^^;
気をつける所ってさまざまですね☆
私はもっぱらアンオー。前肩だし手が短いから、いつも工夫したり意識したりです。キツくて汗なのか冷や汗なのか(^~^;

■ [キッチンダンサー]

e-444板一枚に納まる5番v-12
あまり無理に開くと膝を痛めちゃいますよ~気をつけてくださいね。(膝からねじる形で開くと痛めます。って、私がそれで痛めた本人なのですが…)
5番は戻すときのほうが大事だと先生に言われました。バーの始めはきれいな5番でも、戻すときにきっちり収められなければ意味がないそうです。(私はいつもそこで怒られてます・汗)
きっちりやると、すごーく疲れますよね

■ [小知]

フローリングの板一枚分にしてねって、どっひゃ~なお言葉!
しかしバレエの先生ってやたらと開かせたがる方が多いような。開けるもんなら開きたいっすよ!
別に怒っていません(笑)
カシュール素敵です!バレエ漫画みたい☆私は似合うかな?

■ [Chiyu]

v-252あずさんへ
思ったほど邪魔じゃなかったけど、いつのまにかほどけてた。。
でも、2つ結びにするともっと邪魔になりそう。
あずさんは暑がりだから、ニットを着るなんてもってのほかですよね。私もスタジオが暑くなってきたら脱いじゃうと思う。
板1枚の5番は動かなくても不可能。。地道にやるね!

■ [Chiyu]

v-252candasさんへ
冷え性さんにはいいかも。私もすごい冷え性です。
家でもけっこう厚着してますよん。
5番を無理に開くと確かに膝を痛めそう。
無理しないように気をつけますね!
アンオーを綺麗に決めるのは難しいと思います。私も意識してみようかな。

■ [Chiyu]

v-252キッチンダンサーさんへ
詳しくアドバイスしてくれてありがとう。
無理して膝を痛めないように気をつけます。もう年だしね。。
戻す時が大事と聞いて、今少しやってみたらすごくキツイ!!
バレエはちゃんとやるとほんとーに大変なんですね。
身にしみてわかりました。

■ [Chiyu]

v-252小知さんへ
ほんとに怒ってない?だいじょうぶ?
カシュクールはバレエって雰囲気がして着てみたかったの。
結び目が気にならなければぜひおすすめします♪

■ [Mシスターズ M子]

確かに上に何か着れば汗かけるかも!!!
汗がかけるようになると どんどんかきやすくなるから 最初はそんなんでいいのかもしれないですよ???
少し暑くなってきたら脱ぐようにして ずっと着ててみたらいいかもですね!
動いて汗かくってストレス発散にもいいし!
気をつけるとこはたっくさんありすぎちゃって書けないよ~
厳しいI先生に注意されないように気をつけるってところかな~ 笑

■ [Chiyu]

v-252M子さんへ
早く着てレッスンすれば良かったかも。全身を包んでいるような人もいたけど、汗をかくためだったんでしょうね。
私もどんどん汗がかける体質になりたいです。
体を動かすってすごーく気持ちいいですよね!
厳しいI先生にがんばってついていってくださいね♪

■ [知花]

板1枚…なんてとんでもないですわ。
とりあえずは、板1枚は無理として、最初の位置に戻せるようにを頑張らなくては。。。

ステキな色ですね~!
半分丈のカシュクール、私はちょっと苦手なので
セーターとかTシャツとかお腹隠れるやつばかり着てます。
これだからダメなのかも。
スカートもまだ踏ん切りきれてないし…。

■ [ORANGE]

板一枚なんて無理です(~_~;) 太~~いのだったらねえ (。・_・。)ノ でもそう言った意味で板を基準に体を調整したりしています。横開脚も何枚以下でやりたいとか・・・・・。

■ [Chiyu]

v-252知花さんへ
やっぱり板1枚なんて無理だよね!
戻す時は気をつけるようにしたいんだけど、ついていくのに必死でそれどろではなくなりそう。。
スカートまだ踏み切れない?私もユニタード迷ってるよん。

v-252ORANGEさんへ
ぶっとい板だったらいいですね!
あまり無理しないようにがんばります♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索