■今日のレッスン

強風で飛ばされそうになりながら1週間ぶりのレッスンに行ってきました。忘れ物をしないように指差し確認をして準備万端で出かけました。さてそんな今日のレッスンは、

いつものようにフロント(スポーツジム内のスタジオなので)に行くと、いつもの女の人ではなくて若いお兄さんが爽やかに迎えてくれました。しかも、ぱりっと紺のスーツにネクタイをびしっとしめてこぼれるような笑顔で「どうぞいってらっしゃいませ」と送り出してくれました。ここは帝国ホテルのフロント(行ったことないけど)かしらん。思わずうすら笑いを浮かべてしまう私が情けなかった。。後で気がつきましたが、新入社員研修だったのかなと。そうすると、ずっとはいないかも。ちょっと残念。
サービス業はあのくらい感じを良くしなければだめなんだなと勉強になりました。私も一応サービス業なのでちょっと反省。
そんな話はどーでもいいからレッスンはどうだったの?という声が聞こえてきそうですね。今日のレッスンは10人ちょっとの少なめの人数で始まりました。前回よりはバランスは取れたかな。でもまだぐらぐらします。右と左も間違えたし。
センターでは、ワルツとジャンプをやりました。ワルツは後ろに4つ下がるだけなんですが、どうもちまちま動いていて優雅になりません。先生とぶつかりそうになっちゃいました。もっと体全体を使って大きく動かないとだめですね。小さく適当に体を使っているから汗も出ないのかも。課題はやまのようです。

スポーツジムの方も、バレエ教室の方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援お願いします。
ranking1


関連記事

■コメント

■少しへこみ気味 [スパンキー]

こんにちは~先週のレッスン友人を体験に誘って行ったのですが
まずバレエの型?これ何語?って感じでv-17
まず言葉からと思い本を購入予定です!
最近素敵な男性居ませんよね~っと思いきやペットグッズの店で爽やかな定員のお兄さんに会いました!トイレシーツの特売日をわざわざ調べてくれてv-238女性の定員さんは若くて愛想悪いけど(美人)近所だし種類も多いので良く行くのですが・・・それこそ新人って年齢ではなさそうだから他店からの移動では!でもあんまり親切だと余計な商品まで買いそうだから注意しますi-201バレエじゃないけど笑顔は大切だな~と人には優しくがモットーですe-319




■ [candas]

気持ちいいお出迎えって気分いいですよね☆
私も以前サービス業の社員でしたから、店員さんの様子にはちょっとウルサイかも(^^;
今日は忘れ物なくバッチリだったみたいですね?!
気分良く始まって、そしてワルツ&ジャンプ~気持ち良さそうですねぇ(~~*
体ぜ~んぶを使って大きく動かそうって心がけたら慣れてきますよぉ~♪(ぶつからないように~って思うだけでも違うから!)
最初私もそうでしたし(^-^;・・・

■ [Chiyu]

v-252スパンキーさんへ
レッスンお疲れ様でした。バレエ用語は慣れてくれば自然と頭に入ってくるのでだいじょうぶですよ。でも、足のポジションだけは覚えたほうがいいかも。
どうかめげずにがんばってくださいね♪
感じのいい店員さんだといろいろ買ってあげたくなる気持ちよくわかります。逆に感じが悪いと何も買わずに出てしまうことも。スマイルは大切ですね!

■ [Chiyu]

v-252candasさんへ
今日は忘れ物はしなかったです。v-218
candasさんは優しいからサービス業ぴったりそう。
ワルツ&ジャンプ、きちんとできていたらほんと気持ちいよさそう。次回からもっと大きくを意識してがんばりますね!

■ [知花]

ここ数日の強風はなんなんでしょうね。
車を運転してても揺らいでしまいます。

ワルツのようなゆっくりしたやつは粗が目立ってしまうよ~。
全然優雅に踊じゃないのo(><)o
大きく動くようにってうちの先生もいいます!

爽やかに迎えられると気持ちいいよね(*^^)v

■ [Mシスターズ M子]

強風の中 レッスンお疲れ様でした~
指差し確認はウケた~

バレエもそうだと思いますが ダンスやバレエを始めた最初って なかなか大きくは動けないものです。身体を全部使うって事がまだ出来ない段階なんですよね~ 私も良くスタンス狭すぎ!とかってバンバン注意されていました。大きく大きくって心がけたら次第と自然にできるようになりました。
意識するとだいぶ違ってくるみたいな気がします。

■ [Chiyu]

v-252知花さんへ
春は風が強くてやんなるね。
レッスンも車で行ってるの?なんかかっこいい!
ゆったりとしたワルツは苦手科目なの。かといって早い動きもできないし。まだ何もまともに踊れないぃ。。

■ [Chiyu]

v-252M子さんへ
もう忘れ物したくないので、指差し確認することにしたの。
レオタードよし!タイツよし!ってばかみたいだけど。
私は絶対、体全体を使っていないと思うんです。
次の日、足は筋肉痛になるけど、上半身はまったくならないなんておかしいですもんね。アドバイスありがとう。
もっと意識してやってみますね♪

■ [あず]

そちらも強風でしか?
寒さがまた戻ってきたようですね。
ワルツって雰囲気が大事ですよね。
これはホント、人によって雰囲気が
まるで違うので、不思議です。

なんだかいつも音に乗れない感じで、
てこずっています。

■ [Chiyu]

v-252あずさんへ
こっちもすごい風です。ゴーゴーいってますよ。せっかくの日曜日なのに外に出る気がしなくて家にこもってました。
あずさんもワルツ苦手?
確かに、上手な方は雰囲気出てますね!

■ [小知]

ワルツとジャンプいいですね~!。
なかなか様になるのは難しいですが楽しいですよね。
私の場合、写真とかビデオにだけは撮らないで~って感じです(笑)

■ [Chiyu]

v-252小知さんへ
楽しかったです♪
私は逆にビデオに撮ってもらって、そのぶざまさをしっかり認識したほうがいいのかも。。

■ [キッチンダンサー]

わたしもワルツ苦手です~泣
でも先生の頭の中では「大人=ワルツ」っていうのがあるみたいで、今まで出た発表会のほとんどがワルツでしたv-356
ワルツステップって、意外と難しいですよね!ウン・タンタン・ウン・タンタン・とか、右トントン・左トントンとか、前トントン・後ろトントンとか、ぶつぶつ言っちゃいます(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索