■忘れ物で。。

taitu.jpg
今日は寒かったですね!雪がちらついた時はびっくりしました。寒いと聞いていたのでしっかり厚着して、レッスンの準備をしていったんですが、、
タイツを忘れてしまいました!ロッカー室でぼーぜんとする私。朝、ちゃんと確かめればよかったのに。子供みたい。。
レオタードにナマ足なんてとんでもないし、トレーニングパンツは持ってるけど、バレエ用じゃないそのへんの西友とかで買ったぶっといのなのでこれではやる気になれません。。こんなことがあるなら、もっとちゃんとしたパンツを買っておけばよかったかも。
私の持っているタイツはこの写真のとおり、バレエといえばこれの白ピンクです。チャコットの店員さんに薦められるままに買ってしまったこのタイツ。シックな黒に買いなおそうかなと思ったりもしましたが、バレエシューズがピンクなので、そうすると黒いシューズも買わなければならなくなるので、顔がついていけなくなるまでこれでいこうかなと。
もしかしてあるかなと期待して、フロントのあたりを見渡してみましたが、靴下はあってもタイツはやっぱりなかったです。
今日は残念だったけど、なんだか寒気があってほんの少しのどが痛かったのでかえって良かったのかもと慰めて、寒いなかとぼとぼと帰りました。金曜日こそ行きます!

白ピンクのタイツの方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1



関連記事

■コメント

■ [candas]

そうですよ☆
それはきっと”今日はお休みした方がいいよ~”というメッセージ。(^^;
そんな時私はいつもそのように自分を納得させています。
だって本当に今日は(昨日)寒かったですもの~!!
次回は準備よろしくレッスンも調子いいと思いますよ♪(^^*

■ [Chiyu]

v-252candasさんへ
ほんと寒かったですよね。残念だったけど、昨日すぐ家へ帰ってあったかいもの食べて休んだら風邪は治りました♪
金曜日はばっちり準備して張り切って行きます!

■ [あず]

ちゆさん、教室まで寒い中、出かけたのにお疲れさま♪
こういうこと、おっちょこちょいのあずさんには
多々ありますね~。
持って行くのを忘れることもあれば、
持って帰ることも忘れるのも、しばしば、、、。

私は、スカートじゃなくて、ニットのパンツを
履いての生足レッスン受けたことあります。
気になって、気になって全然集中出来なかったなぁ~。

風邪、早く治してね♪

■ [キッチンダンサー]

おお。忘れ物繋がりですv-388
私は今日のレッスンに(一回家に帰ったので)財布持って行くの忘れてお月謝払えませんでした。
ツケで踊っちゃったというか…(笑)
バレエのときって持ち物多いからよく忘れ物します。ポアントだけ持って行ってバレエシューズ忘れたり。巻きスカート忘れて泣く泣く帰ったこともありました。タイツ忘れは私もよくあります。そういう時は西友とかによって普通の黒タイツ(120デニールくらいのやつ)買って代用したりします(汗)
スタジオに着いちゃってから気がついたときは、はだしでやったこともあります。(レオタードと膝丈のスパッツのようなものは持っていたので…)忘れ物はしないようにしたいですよねv-292

■http://chezkayaballet.blog39.fc2.com/ [かや]

はじめまして こんにちは
神戸でバレエはじめたばかりのかやと申します
実はちまちまよませていただいていたのですが
タイツの話題がでたので私もかきこみを。
私も同じ色のものをつかっているのですが
(チャコットの福袋に入っていたのです)
黒いタイツのほうが私の太い足にはいいなーと
最近思えてきました。(レッグウォーマーは黒です)
ただ私もバレエシューズはピンクなので・・・。
やっぱりシューズかいかえの時に タイツも黒に
するべきかなあ・・・と。迷っています。
今は月2回しかレッスンがないので洗濯も全然
間に合ってしまうので余計に(^^;)

■ [Chiyu]

v-252あずさんへ
やっぱりあずさんも忘れ物しちゃう?自分ではしっかり入れたつもりなんだけどな。これが3回続いたらまずいよね。
慣れもあるのかもしれないけど、タイツを履くとレッスンするぞという気持ちになる私。地味ながら大事なお役目をしてくれているタイツを次回は絶対忘れませんよん!

■ [Chiyu]

v-252キッチンダンサーさんへ
バレエってけっこう荷物が多いですよね。小さいバックじゃ入らないですもん。キッチンダンサーさんはポアントもバレエシューズも持っていかないとだめだから、私よりもさらに大荷物。忘れ物もしちゃいますよね。
スーパーで黒タイツは全然思い浮かばなかったです。さすが!
はだしでできちゃうのもすごいかも♪

■ [Chiyu]

v-252かやさんへ
初めまして。遊びに来てくれて嬉しいです。どうぞよろしく♪
始めたばかりなんですね。私も最初は月2回くらいでした。その内もっとやりたくなるかも。
私も足は自慢できるようなものではないので、黒にすればよかったかなと後悔しましたけど、履いているうちに慣れてきてもうこれで突き進もうかと。
一緒に同じ色のタイツでがんばりましょうね!

■ [Mシスターズ M子]

忘れ物 私もあるある~ 私はタイツはあったのですが レッグウォーマーを忘れてしまい タイツだけでレッスン受けるのイヤだったので 仕事途中に抜け出して 近くのチャコットで買っちゃいましたよ~ それもぜんぜんいいのがなくて 高いのにやだな~ 普通ならこの色買わないのにな~ って思いながら…
忘れてレッスン出れない!って思う気持ち凄く良くわかります!
次回からはお互い気をつけましょうね~ レッスン受けれないのも悲しいけど 無駄な出費も悲しいです…

■ [小知]

そうそう忘れ物をした時のショックは大きいですよね。更衣室で固まります。v-206
ダオル一つでもやる気がなくなります。たまにハンカチとか小ちゃいタオルハンカチでレッスンしている人を見ると少し可笑しいです。
私も3ヶ月に1度位は忘れ物しちゃいます。
でもバレエシューズやジャズシューズを忘れた時が一番ショックです。

■ [Chiyu]

v-252M子さんへ
ほんとはいらないのに買わなきゃならない時は、500円の傘でも損した気になります。チャコットだったらけっこう高かったでしょう?でも、近くにあるのはうらやましいかも。
ほんと次回からは気をつけます!

v-252小知さんへ
更衣室誰もいなかったんで、思わず「えーうそ!」とかなんとか叫んでしまいました。ショックですよね。
それと、実は私汗をほとんどかかないのでタオルハンカチでおっけーな人なの。それすら使わないかも。。やっぱり変??
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索