■今年の春はグリーンが流行り?



今日は暖かくなると聞いたので、いつものダウンコートを脱いでスプリングコートに着替えましたが、おばさんは冷えるのでしっかりライナー付けて首にはマフラーです。久しぶりにバレエショップをチェックしてみると、バレエ用巻スカートの新作を見つけたのでご紹介します。ニットでフリフリ3段になっていてウエストはゴムではきやすいタイプ。税込3,360円(送料別)です。巻スカートはたいていひもで結ぶタイプですよね。あれって邪魔なときありません?ゴムとはいいところをついてきますよね。色は他にもイエローグリーン、フューシャピンク、パープルがあります。
私が気になったのはイエローグリーンです。昨日、気分転換にデパートやらショップをぼーと眺めていたら、目につくのが綺麗なミントグリーンやエメラルドグリーンのニットなんです。もしかして今年の流行かも。一昨年買ったミントグリーンのニット取っといて良かった!
他のショップで子供用の新作がありました。
子供用新作レオタード(値下げ品あり)
また、新しいお店を見つけました。バレエ以外のダンス用品も。
パピヨンダンス

バレエショップを見ていると早くレッスンに行きたくなります。私なんかせいぜい月に5、6回ですが週に5、6回レッスンに行っている人は何枚持っているんでしょうか??

衣装持ちの方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1


関連記事

■コメント

■こんばんは [スパンキー]

先日はお邪魔しました。今日レッスンの初日を迎えて楽しく
レッスン出来ました。平均年齢40歳と言ったところでしょうか?綺麗な鏡張りの教室で体型を気にしながら見よう見まねで
頑張りました。決まりは無いけど体の線が見える服で・・・
と話されてたのですが、みなさんしっかり巻きスカートで
来られてました!私は先生のをお借りしましたが太めの私には
巻きスカートには出来ませんでした(^^;)
これから先衣装が気になるでしょうね♪

■ [キッチンダンサー]

わあv-349イエローグリーンってかわいい色ですね!
しかもこれニットなんですね。こういうの好きですv-353
新しいバレエグッズを手に入れると、レッスンしたくてしょうがなくなっちゃいます。
春らしい色のかわいいレオタード&巻きスカートでも買いにいっっちゃおうかな?
ちゆさんも新アイテムで、気分新たにがんばりましょ~(バレエ商品のお買い物って楽しいですよね~v-516

■ [あず]

私は今、レエオタードを探しているところです。
昨日、ネットでちょっといいお店、私も発見!
外国製も扱っているんですが、割に安い気がする。
もうちょっと調査して良さげだったらアップしますね。

新しいウェアはやる気誘いますよね。
今、ユニタードが気に入っています。
バレエ10年目でそうだなぁ、
レオタ7、8枚?スカート、やっぱり7、8枚、
あとはニットやらスパッツやら、、
今、気に入って着ているのは一枚もない・・・
一番最近に買ったのはこれ?
http://blogs.yahoo.co.jp/asway1801/6397254.html
もうそろそろお新しいの欲しいな♪

■ [知花]

昨日のレッスンの後、先生がポツリ
「4月からのレッスン、レオタードとタイツで*******」
と言いかけたんです。
私達はこの時点で、最後まで聞く余裕無しです。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ヾ(>y<;)ノエーーーー
「~~~~する人いませんね」と落ち着きました(笑)
やっぱね、お腹&腰周りには1枚追加は必需ですよ~
紐はちょっとした拍子に解けたりするので苦手な方です。
なのでゴムの入ったパンツを合わせてしまう。。。

■ [Chiyu]

v-252スパンキーさんへ
先日は来てくれて嬉しかったです♪どうぞよろしく!
初めてのレッスンお疲れ様。私も最初は前の人の真似をしているだけであっという間に終わっちゃいました。
うちの教室も決まりはないのでみなさんいろいろな恰好でやっていますが、バレエ衣装を揃えるとやる気が増しますよ♪

■ [Chiyu]

v-252キッチンダンサーさんへ
イエローグリーン、爽やかでいい色ですよね!
こんなふりふりなんて普段は絶対着れないけど、バレエレッスンだと抵抗ないのが不思議。
私もバレエ用品見るのかなり好きですよん♪

■ [Chiyu]

v-252あずさんへ
あずさんくらいの10年選手になると、いろいろこだわりが出てきてありきたりのものでは心惹かれなそう。
ユニタードも気になるんだけど、あれ着ている人って上級者ってイメージがあって。。
グッドなお店が見つかったら教えてね♪

■ [Chiyu]

v-252知花さんへ
もし教室規定でレオタードにタイツのみになったら、かなりの確率で他を探すと思う(笑)私も絶対嫌!ダイエットには良さそうだけど。
知花さんはゴムのパンツ派なのね。紐はたしかにだるい。でも春になったら巻スカートに挑戦するって言ってなかったけ??

■ [candas]

イエローグリーン綺麗そうですねぇ☆
今はカワイイのがたくさんあるんですね!
またちょっと通ってみたくなちゃった。
(レオタードとスカートが着たいだけかょ~(~_~;))
スプリングコートかぁ・・・私もそろそろかなぁ。
でも、寒がりな私はまだまだ冬使用です(^^#v-48

■ [Chiyu]

v-252candasさんへ
春は明るい色が着たくなるので、この中だったら迷わずこのイエローグリーンを選んじゃう。とはいえ、まだまだ寒い3月。スプリングコートは早すぎだったかも。。

■ [花]

こんにちは♪Chiyuさん、可愛いもの見つけるの上手~~♪
これ可愛いっ。ほしいっ。多分きっと買う(笑)
ゴムなのがいい。それにニットだし、フリフリだし。
あ~~、ほしいものいっぱいで困るぅぅ。
でも、これって、普段にもOKですよね~(はぁと)

■ [めいりん]

娘に新しいレオタード買って~と言われてるけど
誤魔化してます^^;
だって高いんですものね~ (゚ー゚;Aアセアセ
安いところ 教えてください
(m。_。)m オネガイシマス

■ [Chiyu]

v-252花さんへ
気にいってくれて嬉しいです。ひとめ見てすぐ紹介しようと思ってしまったくらいインパクトありました。
私もほしいものだらけです。春は特に買いたくなります。

v-252めいりんさんへ
娘さんにせがまれるとつらいかも。
安くて良さそうなのがあったらご紹介しますね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索