■レッスンに行きたかったけど。。

先週の記事への暖かいコメントどうもありがとうございました。ジーンときました。おかげさまで今週からブログが再開できるほどに落ち着きました。少しづつ返信させていただきます。
先週は行ける状態ではなかったので、今日こそバレエレッスンに行きたかったんですが無理でした。急用が入ったわけではないんです。どうして行けなかったかというと、

アトピーが出ちゃいました。私はアトピー体質で体調が悪くなるとぶわ~と出てくるんです。自分ではそんなに疲れていないつもりでしたが、やっぱりダメージが大きかったのかな。おばさん弱いんだから。。でもこんなことで負けませんけどね!
レッスンでは鏡の前に立つし、肌がかゆかったら集中できないので踊るどころではありません。とにかく治さないとと思い、午前中の仕事が終わったらすぐにいつもの皮膚科へ駆け込みました。そういえば、ここのところいいかげんな食事をしていたような気もするし、そろそろちゃんとしなさいねという体からのサインかも。
診察が終わった後の帰り道に、漢方足浴&中国茶という看板が目につきました。レッスンもなくなったし疲れているみたいなので入ってみました。2Fなんですが、すべらないためなのか階段に畳が貼ってあって珍しかったです。薄暗い店内で中国人らしき受付嬢に迎えられ、足つぼマッサージを25分やってもらいました。足浴の湯が看板どおり漢方が入っていて香ばしい香りが気持ちよく、背中のカイロ(中国の石が入っている)が暖かくて気持ちよかったです。痛いのは苦手なのでほどほどに足裏を刺激してもらってジャスミン茶を飲んで帰りました。岩盤浴もそうですけど、温めた石は体に良さそう。前の記事にも書きましたけど、ほとんど汗をかけない私。アトピーが出るのも体の老廃物が上手く処理できていないからなのかも。次は岩盤浴に挑戦してみたいな。
今日はレッスンに行けなくてほんとに残念だったけど、今週の金曜日には行けるように体調を整えないと。バレエを始めていなければ目標もないしずるずるしてしまったかも。始めていて良かった♪

健康な方も、ちょっと虚弱な方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1



関連記事

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [Mシスターズ M子]

chiyuさん 前回の記事では 言葉が見つからなくて 何もかけなくてすみません。なんか なんて書いても空しくて…
記事が更新されるのをずっと待ってました。
アトピーが出ちゃってレッスン行けなかったって残念ですね。
でも 金曜日は是非行って下さいね!
1日も早く元気になること 心から願っています。

■ [小知]

わたしもブログが更新されて嬉しいですv-254
こんなことで負けませんけどね! って言葉が頼もしいです。
またバレエ頑張って下さいね!

■ [エミ]

ブログが更新されてるのをみて急いできました!!
復活なされたみたいで良かったですe-343
エミは今日、整体に行ってきました。
今度は岩盤浴もいいかもe-420
ちょっと近場で探してみようと思いますe-317

■ [candas]

どうかしら?と覗いたら!
更新されてて なんかとても嬉しいです。
~おばさん弱いんだから。。~・・・ってー!
まだまだ、おばさんじゃありませんからねーーー!!!
今は頑張るのがいいのかも?!☆ですが、無理はし過ぎないようにネ♪
知花さんのブログで岩盤欲の良さを確認し、私も探しています!
また楽しみにきますネ~。v-22

■ [Chiyu]

v-238M子さんへ
前回の記事は書こうかやめようか迷ったんですが、どうしても普段通りに記事を書く気になれなかったし、かといってただ休みますじゃそっけないしで、思い切って書いてしまいました。
かえって気をつかわせちゃって申し訳なかったです。こちらこそごめんなさい。。
もうだいじょうぶです!金曜日のレッスンが楽しみです♪

■ [Chiyu]

v-238小知さんへ
どうもありがとう♪さっそく来てくれて嬉しいです。
早くバレエに行きたいです。また報告しますね!

■ [Chiyu]

v-238エミさんへ
駆けつけてくれてありがとう♪復活しました。
私も近くで岩盤浴を探しているところなの。行ったらまた報告しますね!

■ [Chiyu]

v-238candasさんへ
先週は温かいコメントどうもありがとう♪励まされました。
さっそく来てくれて嬉しいな。今週からまたどうぞよろしく!無理はしないように気をつけますね。
岩盤浴興味しんしんなので、私も今度挑戦してみようと思ってます。もっとたくさんあるといいのに。。

■ [あず]

いやだっ!出遅れちゃったぢゃない!
毎日、「今日はどうしてるかな~」って
お立ち寄りしていたのに、、
もうコメントがこんなにいっぱい♪
でもちゆさん、戻ってきてくれてよかった。
どうしていらっしゃるのか、心配でした。
それと同時にこんなに早くに復帰してくれて
嬉しかったです。

身体は正直ですね。
心とシンクロしています。
気持ちを無理に押さえ込んだりせずに、
身体の声を聴いてあげてくださいね。

バレエは逃げたりしないから、
またゆっくり、再開すればいいんだし、、
まずはお父様とまだまだゆっくり
お話ししなくちゃ♪

私は今週1の岩盤浴、、習慣になりつつあります。
調子いいですよ。アトピーの方にも
即効性はないけれど、確実にいいみたいです。

■ [Chiyu]

v-238あずさんへ
私なんかのブログをそんなに気にかけてくれるなんて、あずさん優しい。。泣いてもいい?心配かけてごめんなさい。復活できたのもみなさんのおかげです。
これからもどうぞよろしくね♪
岩盤浴、ほんと行きたいな。アトピーは冷えも原因になっているみたいなので最適かも。石のパワーをもらってもっと元気になってやる!

■ [あず]

そうそう!その調子よ、ちゆさん。
最近、ちょっとスピリチュアルカウンセラーの江原さんの
本を読んでるんだけど、大切な人との別れも
現世のことだけであって、魂はずっと生き続けてるんだなって
思います。

身体も心も精一杯元気に綺麗にしてないといけないんだなぁって
思います。ちゆさんも少しずつね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索