■日曜日の出来事

一昨日の日曜日に父が亡くなりました。脳出血です。去年、3回も救急車で運ばれたので覚悟はしていました。85歳でした。
母が朝起こしにいったら昏睡状態で意識は全くなく、お医者様に静かな声で「もう手のほどこしようがない状態です」と言われました。お坊さんのような雰囲気を持った心のある良い先生でした。父もとても安らかな顔でした。

父が眠っていた布団の横に、荒川静香さんが笑顔で金メダルを掲げている写真が載った新聞記事が綺麗に折り畳まれて置いてありました。
なぜだか写真の下に赤いサインペンの震える文字で大きく、荒川選手10時20分と書いてありました。父は札幌オリンピックで日本人がジャンプで金、銀、銅を独占した時以来とにかくオリンピックが好きでそれこそ朝から晩まで見続けていました。
今回はメダルが取れなかったから、荒川選手が取れて嬉しかったんでしょうね。
あの歴史に残るようなエキシビジョン最後に見れたのかな。

今週はブログの更新はお休み致します。

関連記事

■コメント

■ [あず]

ちゆさん、、ご愁傷様です。
お父様、大好きだったオリンピックを観ながらの
最期だったんですね。
ちゆさんの淡々とした最期の描写の中にじわじわと
伝わってくるものを感じました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

■ [mamaチェリー]

chiyuさん
お父さんのご冥福、お祈りします。
天国からchiyuさんが踊ってる姿、楽しくご覧になってるといいですね。
chiyuさんも心身ともにお疲れでしょうからお体いたわってくださいね。

■ [めいりん]

辛い時ですね
お父様のご冥福をお祈りいたします

■ [知花]

Chiyuさん、ご愁傷さまです。
覚悟はされてたという事ですが、突然の事で辛かったですね。
安らかな旅立ちでありますよう、心からお祈りいたします。

■ [candas]

chiyuさん。
お父様のご冥福 お祈り申し上げます。
ジ~ンときました。
きっと今まで以上に見守って下さいますょ。
私は常にそう感じる事が多いです。
その時って大変すぎて泣けなかったりしますが、落ち着かれましたら・・・いっぱい泣いてね。
お体お気をつけて。

■ [プリマローズ]

Chiyuさん、ご愁傷様です。
バタバタしていて書き込み遅くなってしまいごめんなさい。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索