■レッスンに行くはずが、、

今月は週に1回しかレッスンに行っていないので、今週こそ2回行こうと昨日の金曜日に予定していたのですが行きませんでした。なぜかというと、

そろそろレッスンの仕度をと思っていたら、携帯がなり食事のお誘いが!一瞬迷ったんですがそういえばあまりにも地味な誕生日だったのを思い出して、一気に気持ちがかたむいてしまいました。意志が弱い私。。こんなんじゃみんなに怒られそう。
言い訳をすると、私の仕事はパソコンインストラクターで生徒は別として普段は全くの一人で仕事をしています。なので前はたくさんあった飲み会などがいっさいありません。他人に気を使うことがなく楽といえば楽ですが、良いことや嫌なことがあった時などは、コミュニケーションを取りたいと思うこともあるんです。それでついほいほいと誘いに乗ってしまうんです。このブログを始めたのも誰かと話したかったのかも。
とにかく2日遅れのバースディ祝いということで、無理やり「誕生日おめでとう」と言ってもらい楽しく過ごしました。誰かに祝ってもらうのはやっぱり素敵なことですね。
気分よく帰って来たのに、子供が二人も刺されたとかいうとてつもない暗い事件が!!私は子供を持っていませんが、最近子供に関係する暗い事件が多いので、お母さんはほんとに心配になると思います。

ともあれ来週こそ週2回レッスンに行きたいと思っています!

たくさんレッスンに行っている方も、さぼりがちの方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1


関連記事

■コメント

■ [あず]

ちゆさん、お誘いは誘う側も結構、勇気がいるものなので、
私自身もよっぽど外せない用事以外は、受けることにしています。

いいじゃないですか!仕事、すっぽかしてランチしてるわけじゃなし、
たかがバレエですよ。

人生、バレエ以外にだって楽しいこと、たくさんあるんだし、
チャンスは逃したら、2度と巡って来ないことだってあります。

来週はレッスン、週7目指してがんばろ~!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

■ [Chiyu]

v-254あずさんへ
力強いお言葉サンキューです♪
そーですよね。プロのバレリーナじゃないもんね。
とはいえ、さぼり癖がつかないように気をつけます!
レッスン週7ということは毎日??ほんとに?

■ [candas]

お食事を選んだという事は、その時chiyuさんはそうしたかったのだから、私もいいと思うなぁ♪(*^^*)
時にレッスンを選ぶ時だってあるだろうし!
時と場合・・・。私はいつもそうだなぁ。
大きなこと言えば、人生全部選択してきたって感じでっす☆
いろんな事件が多発している世の中。
生かされてる今、大いに元気に気持ちよく前向きに過ごしたいですよネ♪

■ [めいりん]

バレエは振り替えで^^;
お友達との楽しいひと時も大切ですよね!
=*^-^*=にこっ♪

訪問&カキコありがとうございました<m(__)m>

■ [小知]

レッスンは沢山あるけど、誕生日は年1回ですからv-407
楽しく過ごせてよかったですね!

子供絡みの事件が多くて悲しくなりますね。
どんな訳があろうと許せない出来事です。

来週はレッスンのお話楽しみにしています(^^)

■ [プリマローズ]

私もレッスンに行かないと自分てだめだなぁ、怠けてて・・・って思うことあります。でもバレエばかりじゃなくいろんなことに触れるのもいいことだと思います。誰かと話をする機会を持つのも大事なことですし。休みたくなったら休むくらいの気持ちで自分にプレッシャーを与えず楽にバレエやってていいと思いますよ。
プロと違ってバレエで食べてるわけじゃないし(^^ゞ
今は私の気分がレッスンモードになるのはいつかしらん?て状態です。。。

■ [Chiyu]

v-254candasさんへ
その時その時に行きたいほうを選ぶことにします。
仕事ならだめですけどプライベートですもんね!
でもレッスンを選ぶことはあんまりなさそう。。

v-254めいりんさんへ
どういたしまして♪
振替ないんです。でも楽しかったのでおっけーです。

v-254小知さんへ
誕生日は年に1回ですもんね♪
来週は一応2回を目指してまーす!

v-254プリマローズさんへ
そうなんです!心も体もレッスンモードにならないと集中できないんです。気楽に考えますね♪
プリマローズさんも、そのうちすごくやりたくなるような気がします。

■ [知花]

私もランチへ行っちゃう!
私も来週はジムの床バレエをすっぱかしてランチなの。
このレッスンもすごく大切にしてるんだけど、大人になると
みんなが集まって食事できる日もなかなかとれないので行ってきます~!
もったいない気持ちもあるけど、楽しみな気持ちも沢山あるしね(^O^")/

■ [Chiyu]

v-254知花さんへ
そうそう。大人になるとみんなそれぞれの生活があるからなかなか会えないよね。特にみんなでとなるとほんとに難しい。。
ランチ楽しんできてね♪

■ [キッチンダンサー]

私も一日中パソコンの前に座っている仕事です。(DTPオペレーター)
仕事から上がる時間も人それぞれ違うので、会社での飲み会みたいなものはありません(歓送迎会くらい)
だから、友達から連絡あったら、私もほいほい誘いに乗ってしまいます(笑)
ただ、ダンナからの飲みのお誘いのときは、えらい悩みます。
コイツ、今日バレエだって知ってて嫌がらせ?それとも本当に今日飲みたいの??みたいな葛藤しちゃいます。
で、「今日バレエなんだけどいいよ」ってメールすると、
「じゃあいいや後輩と飲んでくる」って、いつもそんな感じです。仕方なくバレエに行って、あ~飲みに行けばよかったなあ…と後悔。私はどっちに行っても、後悔しちゃうみたいです。

■ [Mシスターズ M子]

私の場合 急に誘ってもムダってのが定説になっていて 何かあるときは事前に日程チェックが入り それに回りが合わせててくれることが多いです~ 感謝!
みんな私が本気で頑張っているのを知っているので寛大です。笑
この間 風邪で体調が今ひとつで だるかったので ホントはレッスン行きたかったのをムリと思って取りやめて 会社の飲み会に急遽出席したら『珍しいね~ 何があってもダンス優先の人が!』って上司にまで言われてしまった… 複雑~~~

■ [Chiyu]

v-254キッチンダンサーさんへ
DTPオペレーターなんですね!私も一度目指そうとして挫折しました。。イラストが上手いのも納得です。
旦那様のお誘い断るのはもったいないでよ。ますますバレエ嫌いになっちゃいますよん。

v-254M子さんへ
周りを完全に自分のペースに引き込んでいますね。さすが!
真剣にやっているのをみんなわかっているからこそですね。それにダンスに行けない時はきちんと飲み会に行ってコミュニケーションを取るのもさすがです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索