■マイ バースディ




今日、42才になりました。誕生日といってもいつも通り9時まで仕事なので特別なことは何もありません。お昼に奮発してお寿司を食べたくらい。それに、41才から42才になっても別に嬉しくないし。42才から41才になるのなら別ですけどね。そんな風にどんどん若くなるのなら誕生日はめでたいかも。
この本は先週ふらっと本屋によった時に目にとまって買いました。誕生日に関する翻訳小説を集めた本です。村上春樹さんは何冊か読んだことがあって好きだったし、私ももうすぐ誕生日だから読んでみようかなと思ったんです。
さらっと読めて面白かったです。私的には「ムーア人」と村上さんの「バースディ・ガール」とあとがきが心に残りました。「バースディ・ガール」は20才の誕生日を迎えた女の子がひとつだけ願いごとをかなえてあげると言われて。。誕生日の前に読むには最適の本でした。ハッピーなのばかりでなく、くらーい話も多かったですけどね。
42才になったのでほんとはタイトルは、42才おばさん、バレエを始めてますなんですが、勝手ながら今まで通りでよろしくお願いします♪
関連記事

■コメント

■ [知花]

HappyBirthday Chiyuさん♪ フォー!

私達が勝手に作った若返りの法則があって
お誕生日がくると +1 じゃなくて -1 になるの!
自然に見える間はいいけど 頑張ってるね って見えだしたら
忠告してね というおまけつきです(笑)

いつまでも若くいたいね~♪

■ [Chiyu]

v-254知花さんへ
ありがとう♪ フォー!
そっか!マイナス1の法則ね。なら誕生日も怖くないかも。
ほんとにいつまでも若々しくいたいな。お互い頑張り過ぎないようにがんばろうね!
知花さんも、もしかして誕生日はもうそろそろ??

■おめでとう! [mamaチェリー]

お誕生日おめでとう!
バレエやってる人って年齢のない人(感じない人 かな)が多いので私もそんな人目指してます 笑

■(*^O^*)おめでとうございます [花]

Chiyuさん、おめでとうございます♪
40過ぎたら折り返して若くなるんです★うふっ。
40代まだまだ若いです、がんばりましょうね。

■ [candas]

chiyuさ~~ん☆
お誕生日おめでと~ございま~す♪
なんてったってこの世に授かった日ですから!めでたいのだ☆
私もそろそろマイナス方式、いや もう実行してますな(--;
しっかし女性のいい時は40代と聞いてますし・・・
それを信じてマイロードを進んでいます☆
可愛く素敵に重ねましょう~~☆?!v(^^)/

■ [プリマローズ]

Chiyuさん、おめでとうございま~すv-314
私もあと1ヶ月でまたひとつ年とっちゃいますぅ。段々年が減っていくならいいのになあと私も思いますね。
自分の年齢に恥じないような生き方ができればいいな~と思うこの頃ですが、現実は・・・なーにやってんだかって感じです(笑)
Chiyuさんも素敵な1年を過ごせますように(祈)

■ [小知]

お誕生日おめでとうございます!!!
私は夏生まれなんですけど、私もお誕生日前に村上春樹さん読んでみようかしら。お知り合いになったばかりですが、これからもblog楽しみにしています!また1年素敵な年になるといいですね(^^)バレエも上達楽しみですね(^^)

■ [Chiyu]

v-254mamaチェリー さんへ
ありがとう♪
年齢不詳女を目指しましょうね!

v-254花さんへ
ありがとう♪
80才まで生きるとしたらまだまだこれからですよね。老け込んでなんていられませんね!

v-254candasさんへ
ありがとう♪
女のいい時は40代っていい言葉です。
マイナス方式を既に実行しているとはさすがです。見習わないと。。私も人のことは気にせずマイペースで行きますね!

v-254プリマローズさんへ
ありがとう♪
1ケ月後なら魚座かしら。私は水瓶座なので同じ水関係でなんか嬉しいかも。ちなみにO型です。
素敵な1年にしたいですね。現実は厳しいけど、1日1日を大事に過ごしていきたいな。もちろん、バレエは絶対続けますよん。

v-254小知さんへ
ありがとう♪
村上さん、気が向いたら読んでみてください。誕生日前というのがポイントかも。バレエが上達してるといいな~

■ちゆさん [あず]

お誕生日だったんですね。
自分のお誕生日にお誕生日の本を買うって
ちゆさんてロマンチストですね♪

でも、昔話をしたら、誰も私には勝てないと思う、、笑
「年をとって良いことはものに動じなくなることよ」
とハウルのおばあちゃんにされちゃったソフィーの言葉です。
http://blogs.yahoo.co.jp/asway1801/265585.html

■ [Chiyu]

v-254あずさんへ
誕生日前ってなんだかナーバスになるのかも。。普段ならしないことをしたくなります。
ハウルは見てないんです。見てみたくなりました♪

■ [Mシスターズ M子]

chiyuさん お誕生日おめでとうございます~
実年齢はともかく バレエをやって体鍛えて 気持ちも華やいで 夢中になれるものがあるってことは 無い人よりもずっとずっと若くいられてると思いますよ~
マイナス1しなくとも 見た目はマイナス5くらいで!!!
見た目勝負で頑張りましょう~
ステキな42歳でありますように~

■ [キッチンダンサー]

Chiyuさんお誕生日オメデトウございます!!
私も水瓶座なんですよi-19
(水瓶座には天才が多いらしいですよe-140自分でいうな?)
お誕生日記念クリック凸ポチっと!(2回押してもムダ??)

ところで「41才おばさん、バレエはじめました」のバナーって作らないんですか?(もしchiyuさんが作ったら、うちのブログで使わせてくださいe-13

■ [Chiyu]

v-254M子さんへ
ありがとう♪
バレエを始めてから痩せはしないものの、体にとって絶対プラスになっていると思います。なにより楽しいし。ほんとにバレエを始めて良かった~
マイナス5といわず10を目指しますね。

v-254キッチンダンサーさんへ
ありがとう♪
同じ水瓶座で嬉しいな。私は別として芸術家タイプが多いって何かに書いてあったからあながち間違いじゃないかも。
クリック応援サンキューです!バナーは思いつかなかったけど言われたらすごく作りたくなりました。いつになるかわからないけど宿題ということで。

■ [めいりん]

おめでとうございます
私と同い年ですね
私は⌒(=^.^=)⌒ うさぎですけど^^

娘が今コンクールの練習に励んでいます
送り迎えが大変です

■お誕生日おめでとうございます [umeko]

はじめまして。
私も41歳のときにバレエをはじめました。
夏に発表会に出ます。
な、なんとポアントだって。
ダイエットしなくちゃ(笑)

■おめでとうございます♪ [KANO]

お誕生日おめでとうございます!
引越しも無事完了しました。毎度引越しは
辞令より一週間で出て行かないといけないため
死ぬ思いでやらないといけないのですが
さすがに4回目になると慣れてきまして・・・
もうネットにも復活できました。
来週はバレエ教室見学に走ろうと思います。
新しい教室、何だかドキドキですね。
いい教室を見分ける方法ってないのでしょうか。

■ o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+: [たかこ]

遅ればせながら お誕生日おめでとう♪
年は取りたくないとは思っていても お祝いして貰えると嬉しいですよね^^
いまや家族がお祝いしてくれなくなったので ネット友達がしてくれるのが嬉しいです。ネットやっていて良かった!と 思える時です(^.^)
でも年齢は見かけだけでは無いですからね。
いかに 元気に明るく毎日をすごしているかで 違ってくると思いますよ。何か夢中になる事がある人は ほんとに若いです(^.^)

■ [Chiyu]

v-254めいりんさんへ
ありがとうございます♪
コンクール楽しみですね。送り迎えがんばってください。

v-254umekoさんへ
ありがとうございます♪
夏の発表会楽しみですね。しかもポアントなんて尊敬です。
ぜひがんばってください!

v-254KANOさんへ
引越しで忙しいのにありがとう♪
いよいよバレエ教室探しですね。たくさんあると嬉しいけど選ぶのが難しそう。まずは無料体験へGO!
結果報告待ってまーす。

v-254たかこさんへ
ありがとうございます♪
年を取っていくのは不安なこともありますが、とにかく健康であれば何でもできますもんね。バレエを始めたのはほんとに良かったと思っています。これからもがんばります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索