■今日のレッスン

今日はレッスンに行ってきました。1週間ぶりのレッスンです。先月はけっこうがんばって週2回行けていたんですが、今月はなんだかんだで週1ペースになってしまっています。もっと気合を入れないと!さてそんな私の今日のレッスンは、

今日は人数は少なめでした。バーの位置は定位置に着けましたが、いつもと反対側だったので変な感じでした。先生が近かったので細かい部分が良く見えてラッキーでした。
センターでは、苦手なワルツを習いました。先生が腕はどうぞという感じでねと言われ、イメージが湧いたんですが綺麗にはできていなかったような。なかなか難しいかも。
月曜は午前中だけ仕事をして1時過ぎからのレッスンに行くんですが、お昼に何を食べるかいつも悩みます。朝は豆乳とヨーグルトなのでお昼になるとお腹がすいていて、何か食べないととてもレッスンできません。それに抜くと後で気が済むまで食べてしまうし。。かといってマックやラーメンを食べると胃が重くていまいちなんです。当たり前?いろいろ試した結果、軽めのサンドイッチとプリンとか果物が良かったです。
私は昼レッスンですが、OLの方とかは8時間仕事して夜レッスンをするんですよね?それも大変そう。おばさんにはちときついかも。でも家の近くだったらだいじょうぶかな。あと日曜レッスンなんかも通いやすそう。自分のペースで通えるクラスを見つけるのが長続きのこつかもしれないですね。

昼クラスの方も、夜クラスの方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1




関連記事

■コメント

■ [Mシスターズ M子]

レッスン前ってお腹すくと何食べるか迷いますよね
私は7時からのレッスンで 仕事が終わるのが6:10で どうしてもお腹すいちゃって駅でおにぎり食べちゃったことがありますが
その後のバーレッスンで お腹引き上げてたら胃が痛くなっちゃったことが… う~~~気持ち悪い~って大変でした。
いつもは休憩時間に軽くパンとか食べてます。

■ [プリマローズ]

こんにちは。
私は最近レッスンさぼり気味です。いろいろ考え事あると体動かす気分になれなくて・・・でも行かなきゃ行かなきゃと思うとかえってそれがプレッシャーになるので、自分の行きたいと思う時に行くって感じで楽に考えてます。
確かに8時間仕事した後のレッスンは疲れますね。前に振替えで行った時そうでした。体が慣れればなんでもないんだとは思うけど最初は大変でしょうね。
私はお昼まっただなかの時間にレッスンなのでいつも終わってから友達と食べて帰ってます。レッスン前のパン1枚はすぐお腹すいちゃってお腹グーグーです。

■ [Chiyu]

v-254M子さんへ
私もおにぎりはけっこう重かったかも。今はとにかく軽めに食べるように心がけています。
これで、レッスンが終わった後何も食べなければ痩せると思うんですけど、食べてしまう私。昨日なんかミスド行っちゃった。チョコファッションおいしすぎ。

v-254プリマローズさんへ
わかりますそれ。テニスとかだったら球が飛んでくるから考えていられないけど、バレエは頭の中で考え事ができちゃうんですよね。私も集中できない時は行かないです。というか行けない。。
8時間仕事の後の夜クラスの方々は根性入っていてすごいと思います!

■ [あず]

レッスン前の食事って気をつかいますよね。
私は昼でも夜でもない朝のクラスに行ってるので
とてもいいペースです。

でも午前中は仕事がはかどる大事な時間ですし、
午後からはどうも眠くなって仕事がはかどりません。

バレエを上手に生活時間の中に組み込んで、
楽しくレッスンして、きちんと仕事して、
ちゃんと家事もやりたいと思います。

■ [Chiyu]

v-254あずさんへ
朝のクラスも良さそうですね。でも確かに午後はねむーくなりそう。私だったら絶対昼寝か夕寝しそう。
バレエも家事も全部完璧にちゃんとしようとあまり無理しないでね~ほどほどにね~

■ [知花]

食べるものによって胃に残るというか重いというか、悩むとこですね。
私は3:30からなのでレッスン後に夕食になり丁度いい感じなのかも。
夜ヨガの時は2時間前までに済ますようにしてて、おにぎりとか、夕食作りながらつまみ食いみたいなかんじで食べたような食べてないような。

バーの位置も反対になるとちょっと違うよね。
いつも右側なんだけどたまに左側に立つと戸惑ってしまうの。。

■ [Chiyu]

v-254知花さんへ
3時半はちょうどいいかも。お昼の食事が適度に消化されているから胃も軽くなってそうだし。いいクラスを取ってるのね!
バーが反対側だと方向がわからなくなって、一人だけみんなと違う方向いていてこっ恥ずかしかったよん。習慣って怖いね。

■ [キッチンダンサー]

わたしもワルツステップ苦手です(^^;)
そうそう!腕は「どうぞ」ってうちの先生も言いますよ(笑)
心の中でずーっと(前トントン・後トントン・前…)つぶやいています。

平日は会社の後レッスンに行くのですが、むしろ休日に起きてすぐ行くレッスンのほうがツラいです(汗)
会社から抜け出した開放感で、夜の方がたくさん跳べてるかも(?)
私は(胃下垂なので)食べるとぽっこりお腹出ちゃうので、レッスン前は何も食べませんe-429
いっつもおなかぐーぐー鳴ってます(笑)e-264

■ [小知]

夜7時からのダンスレッスンだと、時間が中途半端で先に食べる事も出来ず、家に帰って来ると寝る時間に近いので困ります。
でもお腹が空き過ぎて、大体家に帰ってから食べちゃいますe-445
これで食べずに寝ればやせるのに~(笑)

ダンスの友達はレッスン終わった直後に、チョコレートとか
食べてるんですけど、私はそれが信じられな~いって感じです。(笑)

■ [Chiyu]

v-254キッチンダンサーさんへ
やっぱりどうぞって言います?ワルツを教える時の共通語かも。
夜クラスのほうが、会社からの開放感で気合が入るんですね。夕方になったらうずうずしてそう。でも何も食べないなんてすごい!終わったらしっかり食べてね♪

■ [Chiyu]

v-254小知さんへ
夜のレッスンはきつそうですね。。
お腹すきすぎると眠れなくなるから、何か食べたほうがいいと思いますよ~
お友達はチョコレート派なんですね。気持ちはわかるかも。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索