■じっくり半身浴してみました

今日はお休みだったので、ゆっくり時間をかけて半身浴をしてみました。先日の日記にも書いたのですが、私は汗をほとんどかかないので、だったら無理やりかかせてみようと思ったんです。で、どうだったかというと、

せっかくなので、オリゴメール(フランス産の海水)とラベンダーオイルを入れて、キッチンダンサーさんにお水を口に含むといいと教わったので、ミネラルウオーターも持ち込みました。
結果、信じられないくらい汗がだらだら出て最高って書きたいんですが、私は汗がだらくらいでした。アトピーなのでかゆくなると困るので、20分くらいしか入らなかったからかも。
昨日の朝日新聞で読んだのですが、バレリーナの上野水香さんは、半身浴を毎日1時間して筋肉の疲れを取るそうです。この方は、5歳でバレエを始めた時から脚を耳の横まで上げられたんですって。素質があったんですね。最近話題の岩盤浴にもよく行くそうです。あずさんもはまっているんですよね。私も岩盤浴には興味があって今度行こうと思っています。これで汗かかなかったらもうあきらめます!
オリゴメールはさらさらした塩で入れた時に一瞬ぴりっとしたんですが、溶けたら何ともなかったです。なんと1kgもありますが、私はお試しサイズを買いました。汗をかく人はすごくかくそうです。
オリゴメール 40g×10袋 3,202円


岩盤浴に行った方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [花]

オリゴメールってはじめて知りました。
良いですね~、私も買ってみようかなぁ♪
汗だらだらかきたいっ。
なんだか痩せるような気がするし(笑)

■ [知花]

岩盤浴、私も行きたいんです!
私は汗をかきたくなると、釜風呂に行きます。
赤外線サウナと違って湿度もたっぷりあるんでお気に入り♪
あと、スポーツクラブでお水を飲みましょうって言うじゃない。
1日2Lを目標に飲むようになりました。
休日より仕事中の方がお水を飲めてるのは何故なのか
自分でも不思議。

■ [Chiyu]

v-254花さんへ
普通の人は汗がすごく出るみたいなので、よかったら試してみてください。痩せるかも。

v-254知花さんへ
釜風呂も気持ちよさそう。岩盤浴今度行ってみるね♪
お水はたくさん取りたいんだけど飲めないの。。汗をかける人はお水がいっぱい飲めるからなのかなと思ったりもします。

■ [candas]

岩盤浴、前から興味ありありで・・・
まだ試せてないんです。
まずはオリゴメール試してみようかしら?
汗をウ”ワァッとかいたら、心身スッキリしそうですネ♪

■ [あず]

やだ、ちゆさん、たった今、汗についてアップしたところよ!
偶然だわぁ~!それにブログの宣伝までして頂いて、
ありがとうございます。

そか、「汗、だらっ。。。」と20分で少しだけだったのね~。
でもこの20分という時間でさえ、なかなか取れないのよね~、自宅では。
汗かかないちゆさんにも岩盤浴は絶対オススメ!

お水もたくさん飲むといいというけれど、
全部脚にたまって浮腫んでる気がするぅ!
早く暖かくならないかしらね。

■ [あず]

あ、TBしてもいいかしら??

■ [あず]

出来ない。。。(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))

■ [piyo]

はじめまして。ブログ名に励まされ何度かお邪魔してます。
私も41歳、昨年4月から市のカルチャー教室でバレエを始め今は個人の先生の教室に週2回通っています。
小学6年までバレエをしていていましたが、今はもう見る影もなく…。でも今は楽しくて仕方ありません。
私はタコのような赤い顔で汗だらだらのタイプです。でも少しも痩せないんだなあ、これが。

■ [キッチンダンサー]

わあ~v-411さっそく試してみてくれたんですね。
汗、本当にかきにくい体質みたいですね。冬だからしょうがないのかもv-276
あんまり長くお風呂に入って、逆に湯冷めで風邪などひかないようにしてくださいね(^^)
そうそう、口に含んだ水は飲んではいけませんよ~(←しつこいv-356

■ [Chiyu]

v-254candasさんへ
やっぱり岩盤浴興味ありますよね。流行っているし。
よかったらオリゴメール試してみてください♪


v-254あずさんへ
気が合いますね♪あずさんは岩盤浴に行ってるんですよね。私も今度行ってみます。汗をいっぱいかけるといいな。
TBできなかった?いまだにTBの仕方がよくわからなくて。。

v-254piyoさんへ
初めまして。同じ年で嬉しいです♪
私もバレエは楽しいです。バレエは痩せるよりも、姿勢が良くなったり体が締まるという感じがします。お互いがんばって続けましょうね!よかったらまた遊びに来てくださいね。

v-254キッチンダンサーさんへ
さっそく試してみました。冬だからなおさらかかなかったのかも。暖かくなったらまたやってみますね。
お水は飲み込まないように、ですよね!

■ [エミ]

半身浴って体にいいんですよねe-284
エミも今度トライしてみますe-271
汗だらだらで、体重も…e-266

■ [Chiyu]

v-254エミさんへ
半身浴はあったまるのでよかったら試してみてね♪
私はできないけど、毎日したらきっと痩せそう。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■半身浴について

半身浴半身浴(はんしんよく)は、風呂の入浴法の一つ。全身ではなく腹部(へその辺り)までの半身だけを湯船につけ、汗をかく程度に30分ほど入浴する。全身浴に対して心臓に掛かる負荷が比較的少なく、健康によいとされる。同種の入浴法に温冷浴がある。湯温は38度から40度

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索