FC2ブログ

■最近見たおすすめの映画

ずっと見たかった映画「グレイテストショーマン」を見たらすごく良かったので記事にします。
迫力ある映像なので映画館で見れば良かった!でも、返す前に何回も見れたからそれはそれでよかったかな。



1時間半と短いのが私的にはポイント高し。そして、なんと言っても「This is me」

歌詞をちょっとだけ↓
When the sharpest words wanna cut me down
鋭い言葉が私を切り裂こうとしても
I'm gonna send a flood, gonna drown them out
洪水を起こして、溺れさせてやる
I am brave, I am bruised
私は勇敢よ、私は傷つけられた者
I am who I'm meant to be, this is me
これが私のあるべき姿なの、これが私よ

洪水を起こして溺れさせてやるとはなかなか考えつかない。歌っている人々を思い浮かべると、アナ雪のありのままで~とは重みが違いすぎて心に刺さります。

アトピーが顔中に出て真っ赤になっている時を思い出しました。ほんとに辛かった!!体中にも湿疹が出ててバレエどころじゃなかったし毎日が嫌で嫌で・・・あの時の自分はバレエの発表会に出るなんて1mmも思ってなかったっす。

とにかく元気になるのでよかったらぜひ(^o^)/

あと、映画の冒頭を見て気になって見たらほんとによかったのが「スリー・ビルボード」。
後で調べたら、アカデミー賞で7つのノミネートを受けて主演女優賞、助演男優賞も取ってました。悲惨なストーリーなんですが、いいシーンもたくさんあって痺れる人間ドラマでした。




最後に、アカデミー賞作品賞を受賞した異色の恋愛映画「シェイプ・オブ・ウォーター」。私も、こんな美しい半漁人が人間から虐められていたら全力で助けます!




雨で外に出たくない時にでもぜひどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。2015年にトウシューズで舞台に立ちました。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエの本

私の書いた文章が載っている想い出の本です。
関連記事はこちら

ブログ内検索