■リハーサルが始まりました

レッスン友達に誘われて発表会に出ることにした途端に風邪をひいてしまいました。熱は出なかったものの喉が痛くて体調悪い感じ。無理して行って次の日会社でぐったりするのも嫌なのでレッスンは休みました。

風邪の前には胃腸炎にかかって1日死んでました。とにかく気分が悪くて2日間ほとんど食べれずほんとにきつかったです。おかげで1キロ痩せましたけどね・・・ストレス??

それにしても、リハーサル当日じゃなくてほんとに良かった!最初の顔合わせでいないなんて印象悪すぎるもん。

で、当日は遅刻しないように早めに会場に行ったら人がたくさんいてビックリ!人気のある先生なので10人は超えると思ってたけどやっぱり多かった。

なんせ初発表会が2人だったので大人数で踊るのに慣れていない。ぶつかりそうで怖いな~

それと、今回はバレエシューズで出るのですごく楽。ポアントで踊る人も何人かいますが私は履きません。ポアントだとどうしても動きが制限されてしまうので振りを間違えないように踊るだけで精一杯なんです。バレエシューズだとその分思い切り動けるので楽しめればいいなと思ってます(^o^)

頑張りますので応援してくださいね♪


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■Re:リハーサルが始まりました [つきかげ]

はじめまして。楽しく読ませていただいております。
私も41歳でバレエを始め今年2回目の発表会です。今回はポワントでと言われていましたが1月下旬の捻挫を引きずっておりバレエシューズでやろうと思っています。(ポワントの技量が足らないのが一番ですが・・・)。
お互いに怪我、病気には気を付けたいですね。
今後も読ませていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

■Re: Re:リハーサルが始まりました [Chiyu]

つきかげさま

コメントありがとうございます(^o^)/

同じ年で始められて発表会も2回目とは共通していて嬉しいです♪
捻挫したなら無理しないほうがいいかもですね。
バレエシューズだと動けるので楽しいですよ!

でも、もし次があるならポアントで出たいです。
それが最後かも?

長くやっていると、怪我や病気で来なくなる人は何人もいます。
お互いほんとに気をつけましょうね。

またぜひ遊びに来てくださいね。
コメントお待ちしています(^_^)v



> はじめまして。楽しく読ませていただいております。
> 私も41歳でバレエを始め今年2回目の発表会です。今回はポワントでと言われていましたが1月下旬の捻挫を引きずっておりバレエシューズでやろうと思っています。(ポワントの技量が足らないのが一番ですが・・・)。
> お互いに怪我、病気には気を付けたいですね。
> 今後も読ませていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。2015年にトウシューズで舞台に立ちました。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエの本

私の書いた文章が載っている想い出の本です。
関連記事はこちら

ブログ内検索