■バレエ映画を2つ見て正直な感想を言います

今月は、立て続けに2つバレエ映画をみました。

新世紀、パリ・オペラ座

ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣

で、どっちが面白かったかというと、圧倒的にセルゲイの方。パリオペは途中で意識を失った(眠った)し。お誘いした方に申し訳なかったっす。隣のおじさんもいびきかいてた・・・

ドキュメンタリーなんでストーリーの面白さはないとしても、劇場に関わるたくさんの人をサラッと追っているだけなので物足りないんですよ。正直、パリ・オペラ座の魅力がいまいち伝わって来なかったしバレエシーンがほとんどなかったのもきつかった!ただ、映像は綺麗。オペラファンの人は楽しめる?

それにしても、
世紀の瞬間を目撃する興奮、圧巻のパフォーマンスに酔いしれる贅沢、芸術の殿堂がたどりついた<新世紀>とは
↑これって褒めすぎだわ。この副題考えた人すごいかも。

それにひきかえ、野獣セルゲイの方は、よくも悪くもセルゲイ一人にスポットライトを当てて掘り下げているので興味がもてました。眠るどころか、圧倒的なパフーマンスはまばたきできなかったほど!

まじかに見ることができないダンスの天才を大画面で見れて満足です。

こちらはパリオイペ前売り券のおまけのクリアファイル
これ見たらバレエシーンがあると思いますよね(-_-;)



応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■ [mizuho]

セルゲイ、私も観たよ!素敵な映画だったね。また観たいくらい(^-^)

■正直!(*^^*) [ぐっち]

いえいえいえ、私もところどころ夢の世界へ行き…なかなか贅沢な時間でした。
今年もお会い出来て良かったです。クリアファイルありがと~。

■Re: タイトルなし [Chiyu]

みずほちゃん

セルゲイ見たんだ!すごかったね!
行って良かった(^^)/

■Re: 正直!(*^^*) [Chiyu]

ぐっちさん

いつの間にか眠りに落ちてました(-_-)
クリアファイルおそろいだね~
来年も遊びましょう♪

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。2015年にトウシューズで舞台に立ちました。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエの本

私の書いた文章が載っている想い出の本です。
関連記事はこちら

ブログ内検索