■ポアントの続きと膝の違和感

引き続きポアントで悩んでいます。新しいポアントも悪くはないんですがどうもしっくりこない。立った時に右足の踵にしわが寄るのが気になるし。やっぱり前のに戻そうと思ってますが、だいぶくたびれてきたので新しくするつもりです。レッスンの時に皆さんのをチラ見すると綺麗な状態のポアントが多いし。

ポアントレッスンは相変わらずキツイ!特に辛いのがエシャペ3回、シュス1回×4回を2セット!最初はほとんどできなかったです(T_T)しっかりプリエすれば立てるようになると気づいて、少しづつできるようになりましたけど膝が曲がってる・・

せっかく始めたのにこのままでは情けないので、ポアントレッスンをもう少し増やそうと考えてます。今は毎週1回30分くらいなんですが、隔週で2回にしてもっと踊れるようにがんばります。

でも、それ以上は増やしません。なぜなら、
あまりやると膝が痛くなりそうだから。

私は腰はとても丈夫らしく今まで痛くなったことはなかったのですが、最近何となく膝に来てるような気がしています。特に痛いということはないのですが、以前よりも立ち上がりにくいという悲しい老化現象が起きてます。バレエだとグランプリエが前よりもやりにくいかも。

まあ全然大丈夫なんですけど、とうとう来たなという感じ。サプリメントは飲まない主義なんで、膝痛に効く食べ物はないかと調べたところ"しょうが"が良いみたいですよ。そもそも、しょうがはほとんどの漢方に使われているくらい薬効性が高い食べ物で摂取して悪いことはなさそう。で、さっそく買いました。




試してみて結果を報告しますね♪
応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■Re:ポアントの続きと膝の違和感 [wasabin]

chiyuさん、こんにちは~

ポアント自分の足が変わるし、中々これ!が見つからないですよね。
私はやっとの一足を見つけました、でも、これも上手く付き合わないと。先生は履いて、「ダメ、ドゥミ通れない」でしたが。。
それなりに通ってます。

膝お大事にね。

■Re: Re:ポアントの続きと膝の違和感 [Chiyu]

wasabinさん

コメントありがとうございます♪

いいポアントが見つかって良かったですね!
私も、前に履いてたのにします。

先生に聞いてもわからないんですよね~

> 膝お大事にね。
はーい。気をつけます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索