■ジャズダンスのワークショップに行ってみた

GWが終わってしまい祝日がない6月が来るのが憂鬱だな~と思っているchiyuです。

ちょっと機会があって、GW中にジャズダンスのワークショップに2時間程度行って来ました。すごい前に1回だけやったことがあって、スニーカーで踊って割りと楽しかった記憶が。今回はバレエシューズです。

リズム感ないからジャズは敬遠していたんですが、初心者でも全く大丈夫だからと言われたから行ったのに全然初心者向けじゃなかった!振りがすっごく複雑でついていけん!女子高生の子が上手くてびっくり!

一番困ったのが体重移動。バレエのくせ?でバランス取っちゃうのか体が真ん中になっちゃう。時たま鏡に映る姿が真ん中にいて全然かっこよくない。もっとどっちかの足にしっかり乗ってノリノリで踊るもんなんでしょうね。踊れたら楽しそう♪

私はやっぱりバレエがいいな~
バレエもできないのにジャズやってる場合じゃないって(-_-;)

ミュージカルもどちらかというと苦手かも。ラ・ラ・ランドも見てないし。シングの方が見たい。唯一、コーラスラインは大好き!見たときの記事はこちら

でも、ジャズに挑戦してみたのはいい経験でした♪

黒以外がほしくてスモーキーピンクをゲット。履きやすくてお気に入り♪




応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■Re:ジャズダンスのワークショップに行ってみた [katsura]

ジャズダンス、ピシッと踊れたらカッコいいしスカッとしそうですね。
そういう私はベリーダンスやってみたくて♪

■Re: Re:ジャズダンスのワークショップに行ってみた [Chiyu]

katsuraさん

できなかったけど参加してみたのは良かったよん(^o^)

ベリーダンスぜひぜひ踊ってみて~
ワタシは遠慮しとくけど、衣装も非日常でいいかも?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索