■健康診断の結果にびっくり!

あっという間に4月。今年の4分の1が終わってしまったんですね。

3月のレッスン回数は9回でした。あと1~2回は増やせそう。もう週1回じゃダメな感覚になっている。

今後は、調子が良ければ続けて受けてもいいかも。とはいえ、1つのレッスンを集中して受ければヘトヘトなので(年だし)、人数が多くてあまり動けなかった時とかに限りますが。

で、話は変わりますが会社の定期健康診断を受けてきたら1年前と変わっていることがありました。
それは、
おへそ周りが一年前よりマイナス6cm

看護婦さんから「痩せましたね」と言われ嬉しい(^o^)/
でも、体重は変わっていないのが不思議。他の部位についただけ?
背中かな?おしりかな?おへそ周りが減ったということはここを使っていることだからまあいっか。

ただ、体脂肪が若干増えているのが気になるところ。たぶん炭水化物ダイエットでから揚げとか油っぽい食事をしていたからかも。無理してご飯抜くより、少なめにしておかずをさっぱりさせた方が私は良さそう。

それにしても、もしバレエやってなかったら今よりプラス2~3キロは間違いないかと。
バレエ続けててよかった♪

応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*

関連記事

■コメント

■Re:健康診断の結果にびっくり! [wasabin]

Chiyuさん、すごい!!
9回のレッスンとー6cm!!
体重変わらないって事は、贅肉(失礼><)が筋肉になって引き締まったって事ですよ!
バレリーナ体型出来上がりですね、羨ましいな~

■Re:健康診断の結果にびっくり! [ヨコ]

不思議な位、凄いですね!でも、バレエは健康的に過ごす上でも素晴らしい踊りだと思います。
私の師匠(仙人)はバレエをやっていれば、体幹トレーニングは不要と語ってました。私はちょっとやってますが…(苦笑)

私の健診は7月で戦々恐々です。

■Re: Re:健康診断の結果にびっくり! [Chiyu]

ヨコさん

バレエはすごいです!
楽しいかどうかは別ですが・・
バレリーナが若く見えるのは当然かもしれませんね。

> 私の健診は7月で戦々恐々です。
きっと大丈夫ですよ!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索