■1月のレッスンをふりかえってみる

2月に入ってしまいましたね!ほんとに早い!
1月のレッスン回数は8回(週二回のペース)で、目標回数はクリアできました。

平日の仕事帰り1回、土日のどちらか1回のパターン。平日の方はプラスポアントレッスン20分付きなんだけど、これがまぁキツイキツイ!ピケターンとかあるから。普通でもできないのにポアントでできるわけないじゃん。一応やるけどね。

たった20分かそこらくらいなんだけど、ポアントレッスンするとすっごい充実感!けっこう汗をかくからかも。若い子の中でおばさんがんばってエライね~と自分で自分を褒めてあげてます。

夫には、「この寒いのによくいくね」とあきれられてますが、いいことがあるから行くんですよ。それは、
バレエを続けていると体力がついて風邪をひかない
汗をかいて代謝がよくなるせいかアトピーが前よりもかなり改善された
翌朝の肌がツルツル
ほうれい線がうすくなる(気のせいかも)

逆に、バレエやってなかったら体力なくてフルタイムで働けない気すらします。体を動かすって大事ですね。
しかーし、けっして痩せることなない!

ただ今、ダイエット中。1キロがなかなか落ちないの(-_-;)

前から気になっててとうとう買いました!




バレエテキストより動きがよくわかりますが、じっくり見る時間がない・・・

応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■Re:1月のレッスンをふりかえってみる [ぐっち]

寒いなか、月8回のレッスンを続けているんですね。見習いたいです。v-10

■Re: Re:1月のレッスンをふりかえってみる [Chiyu]

ぐっちさん

ありがとう(^_^)v

なんか最近楽しくなってきたかも。

ぐっちさんもぜひ~

■Re:1月のレッスンをふりかえってみる [wasabin]

こんにちは~

週2とは・・頑張ってますね♪
そのご褒美が「美」なんですね。

私のホウレイセン消えません><
Chiyuさんより深いせいかな?(笑)

■Re:1月のレッスンをふりかえってみる [ヨコ]

冬場はやせる絶好の機会、叶うと良いですね☆

2月はバレエレッスンの無い生活だったので、3月から見習って頑張ります(苦笑)

■Re: Re:1月のレッスンをふりかえってみる [Chiyu]

wasabinさん

ありがとうございます!

週2なんとかがんばってます(-_-;)
なまけると後退してしまうので・・・

ほうれんせんは次の日の朝だけ薄くなる気がします。
疲れてくるとダメですね~

■Re: Re:1月のレッスンをふりかえってみる [Chiyu]

ヨコさん

ありがとうございます!

バレエできない時期ありますよね。
春からまたがんばりましょう(^o^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索