■シンデレラ(K-BALLET)を観てきました

先日、K-BALLETカンパニーの「シンデレラ」を観に行ってきました。前回のバレエ鑑賞は2013年12月の「くるみ割り人形」なので、3年もバレエ公演からは遠ざかっていたことにちょっとビックリ!

もともとガンガン観にいくタイプではなく(高いしね)、今回も自分から積極的に行こうと思ったわけではないんです。なぜかというと、会社の人でお子さんが始めたことでバレエに興味を持って、何でもいいからバレエ公演に行きたいと誘われたから。

初めてのバレエ鑑賞なので、「白鳥の湖」、「ジゼル」あたりがいいかもと思ったんですが、ちょうど「シンデレラ」が発売されるところだったのでこちらに決めました。大好きな中村祥子さんが踊るし。

ほんとのこと言うとあまり乗り気ではなかった!この年でかぼちゃの馬車だの王子様だのってどうなんだろう・・・って。黒鳥の32回転みたいな見せ場も思い浮かばないし、正直期待していませんでした。(単なる個人の感想です)

で、実際見たらどうだったかと言うと、
あまりの綺麗さに泣いた!

第一幕の最後(シンデレラが変身して馬車が登場する場面)で。自分でもまさかの感動。

音楽(生オーケストラ)、シンデレラ、仙女、妖精たち、雄鹿、馬車が一体となって、まさに夢のようなシーンに自然と込み上げてきちゃいました。バレエを見て初めての経験。

今回、2階席の一番前の端だったんですが、この席はおすすめですよ。細かいところも全体もばっちり見えるので、オペラグラスは必要なかったです。

全部で3幕なんですが、2・3幕もすばらしくて(泣きはしなかったですが)見に行ってほんとに良かったです。特に、泣けた1幕の最後の場面が一番印象的でした。デートでも何でも始まる前の期待と不安が入り混じった高揚感が一番いいですよね!

会社の人も感動していました。もっと見に行きたいそうで、私もガンガンご一緒したいと思います。

だって、バレエ公演って一般の人は全く興味ないから誘えないじゃないですか。夫も絶対行かないし。いい機会なのでいろいろ行きたいです。次こそ白鳥?

IMG_0823.jpg
公演のチラシと記念のバッグ
シンデレラ 中村祥子さん、王子 遅沢佑介さん

応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス


関連記事

■コメント

■Re:シンデレラ(K-BALLET)を観てきました [ぐっち]

おおお!感激が伝わってきました。
2013年のくるみといえば…アクシデントには驚きましたね。
よかったらまたご一緒しましょう。

■Re: Re:シンデレラ(K-BALLET)を観てきました [Chiyu]

ぐっちさん

泣くとは思ってなくてびっくり!
年とると涙もろくなるってほんとよん。

> 2013年のくるみといえば…アクシデントには驚きましたね。
> よかったらまたご一緒しましょう。

くるみはねずみがすごかった!
ぜひぜひまた行きましょうね(^^)/

■Re:シンデレラ(K-BALLET)を観てきました [harurun]

はじめまして、少し前からこちらを読んでます。
私は39で習い始めて、今50のballet女子です。
シンデレラ、初日私も行きました。
祥子さん、素敵でした!わかります、涙出ます、キラキラ満載でした。本物を生で観ると感動がちがいますね〜
実は習っているスタジオの来年発表会がシンデレラなんです。シンデレラってバレエでは有名ではないけどイチオシ演目でした。
同じ感動したかたに会えて嬉しくなってついついコメント書いちゃいました…では



■Re: Re:シンデレラ(K-BALLET)を観てきました [Chiyu]

harurunさん

こんにちは♪コメントありがとうございます。
祥子さんのシンデレラ見たんですね!綺麗な世界でしたよね~

確かに、この演目インパクトは弱い。子供向けって感じがしてたし。
でも実際見たらなかなか面白くて、機会があったらまた行きたいくらい良かったです!

発表会にも最適かも。
2幕のオレンジの踊りやってみたいな(^o^)
がんばってくださいね!

■Re:シンデレラ(K-BALLET)を観てきました [ヨコ]

シンデレラ、わかりやすくて好きです☆今年は唯ちゃんで観に行きます。

くるみより私はこっち派かな・・・姉ズが好きなんです(^^)でも、くるみも八王子に行きます。楽しみ⤴

■Re: Re:シンデレラ(K-BALLET)を観てきました [Chiyu]

ヨコさん

くるみはぐずぐずしてたら良い席がなくなりました(-_-;)

ヨコさん、ほんとにバレエ好きですね~

シンデレラ、またいつか見にいきたくなりそう♪また泣けるかな??
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索