■ママバレ最終回&バレエの新ドラマ

「ママはバレリーナ」(TBSの昼ドラ)は今日で最終回でした。バレエドラマじゃなければ決して見ることはなかったこの昼ドラも、けっこう楽しめました。ひかる先生とみずほが和解するところなんか、ほろっときたりなんかして。とはいえ、「そんなんあるわけないじゃん!」というつっこみどころは満載でしたが。さて、コンテストに優勝しなければバレエスタジオはしめることになるのですがどうなったんでしょうか。

出だしで思いっきり転んでしまったんですが、笑顔で乗り切って最後までがんばって踊りました。子供と大人が一緒に踊るのも楽しい雰囲気でいいですね。優勝はさすがにしませんでしたが、みんなの熱意に負けてスタジオは存続。嫁姑も一緒に住むことになり、すべて丸くおさまりました。
それにしても、白い衣装って素敵ですね。バレエといえば白のイメージがあるし憧れます。ドラマでオーダーメードだと6万と言ってましたが、本当なんでしょうか。1回きりの舞台のために6万というのは。。かといって、手作りというのも器用な人はいいかもしれないですが、私のような超ぶっきーには恐怖です。ミシン持ってないし。そういう些細なことも気になって、発表会はいいやと思ってしまうんです。ま、そんなことを気にする前に、ピルエット1回転もできないのに、発表会どころではないですね。。
ママバレも終わり寂しいと思っていたところ、4月から日本テレビでバレエ番組が始まります!主演は黒木瞳さんと中森明菜さんです。意外な取り合わせですよね。黒木さんは元宝塚だからバレエはおてのものでしょうが、明菜さんは猛特訓するんでしょうか。始まったらまたしっかりレポートしたいと思っています。
ますますバレエは人気が出るかも。私もがんばってレッスンします!

詳しくは↓
黒木瞳、バレエ教室舞台の日テレ系ドラマに主演…中森明菜と共演も

ママバレを見ていた方も、見ていなかった方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■こんばんは♪ [たかこ]

バレエの衣装高いですよ~
今はほとんどレンタルですけど それでも一点物は2・3万はざらですし 普通でも1万以上はするかな?(大人のだったら)
プリマ級の衣装だったら作ったらそれこそウン十万ですものね(__;)
そのドラマの最終回見ました。
みんなが楽しんで一生懸命やる姿が とても感動しました。
そんな気持ちでやれるのって素敵ですよね(^.^)

■ [candas]

見ました~。優勝はしなかったけれど、大先生がスタジオ存続を決めてくれて・・・その時は生徒と先生の両方の立場から見ててウルウルしましたょ~(: ;)
夏樹さんと床嶋さんが踊るシーン綺麗でした♪
ん~やっぱりバレエっていいですネ☆

■ [mamaチェリー]

こんにちは!新ドラマの情報さすが!早いですね♪黒木さんのバレエシーン、楽しみですね♪ バレエの衣装、高いですよね~うちの教室では子供用のは先生は手作りすることが多いです。
中古のウエディングドレスとか解体して作ってくださいます。
大人用はさすがに作れないみたいだけど...レンタルでも万単位ですもんね。それが意外と汚れてたり、くたびれてたりするんだけど舞台でライト浴びるときれいに見えるから不思議です~

■ [KANO]

おはようございます。
まだ書き込みに来てるKANOですv-8
パソコンは新しい土地の情報収集にかかせないので
しまうのが最後になるんです・・・
明菜さんは小さいときモダンバレエをやってたらしいです。
とっても細いですよね・・・
さあ今日は決まった物件の中を見学して来る日です。
頑張りますよ、引越し。

■ [Chiyu]

v-254たかこさんへ
最終回なかなか感動的でしたね♪
衣装代レンタルで1万円なら出せるかも。ウン十万はとても。。
でも、こだわる方もいらっしゃるんでしょうね。大人だと発表会に出るのは大変なことだから、気合も入りますもんね。

v-254candasさんへ
夏樹さんと床嶋さんのバレエシーン素敵でしたね。このドラマで夏樹さんの美しさに驚きましたが、床嶋さんもすごく細くて綺麗でした。私もバレエがんばります♪

v-254mamaチェリー さんへ
ようこそ♪
新ドラマ今から楽しみです。黒木さん、きっと素敵に踊るんでしょうね。
子供用の衣装は先生が手作りするんですか!しかもウエディングドレスで。私だったら途方にくれてしまいますね。。
よかったらまた遊びに来てください。

v-254KANOさんへ
黒木さんも細いけど、明菜さんもスリムですよね!確か私と同じ年くらいかと。最近テレビに出ていなかったから、気合入れてきそう。楽しみ楽しみ。
引越しがんばってね~

■ [キッチンダンサー]

うちのスタジオの発表会はレンタル衣装ですが、1着¥8000くらいです。でも3役やるので…衣装代で¥25000はかかります(泣)でもそれよりも発表会の参加費!コレが高い~
毎月¥5000ずつ積み立てて、二年。基本料金12万です。舞台やリハーサル室を借りる料金、照明料金やら振り付け料金、ゲストダンサー(男性)を呼ぶ料金やらで…いろいろとお金がかかるんですね。前回はそれにプラスして振り付けの先生(海外在住)の滞在費と特別振り付け料までかかり、全部で22万かかりました。(自分のボーナスまる消えです…)
バレエって本当にお金がかかる…v-513

■ [Chiyu]

v-254キッチンダンサーさんへ

うわっ!そんなにかかるんだ!貴重な意見ありがとう。
でも、海外旅行に行ったと思えばいいのかも。舞台に立てば得られるものがたくさんあると思うし。それに、素敵な王子様と踊れるしね♪うらやましい~な
それにしても、振り付けの先生が海外在住とはすごい!それって普通の発表会の粋を超えているような。。

■終わっちゃったね~ [あず]

私も最近、歳のせいか涙腺が弱く、
やっぱりあのシーンにはうるっときてしまいました。
結構、みんな、ウルウル来てるんぢゃん、、と
妙に安心したりもしました。苦笑

ほんと、昼間っからドラマをいくら録画して見るとは
いえ、絶対ありえないことだったのでした。
「バレエ」とつくと最近は、結構みんなチェックしていて、
視聴率高いのかしら・・・。

新ドラマも楽しみです。
明菜ちゃんは聴くところによると、
昔、バレエをやっていたそうですよ。

■ [Chiyu]

v-254あずさんへ
昔だったら絶対泣かなかったと思うシーンで、涙がつーと頬を伝うようなってしまったこの頃。こういう時年取ったなと思います。このドラマ私的には、なかなか感動的でした。
明菜さん、バレエ習ってたからこの話が出たんだ!床嶋さんも習ってたし、全くのど素人じゃ苦しいもんね。うわさだと神田うのさんも出るみたい。とにかく楽しみ~♪

■ [プリマローズ]

終わっちゃいましたねぇ。淋しいです。いつも夜ビデオを見るのが日課になってたので。
最終回に近づくにつれて話の展開も良くなってきましたよね。
私もやっぱり夏樹さんと床嶋さんが一緒に踊るシーンは良かったと思います。ポールドブラだけでしたが、夏樹さんの踊りが見られて良かったです!
春からのドラマ始まるの楽しみですね~♪明菜ちゃんほっそーいから雰囲気はバレリーナっぽいし。

■ [Chiyu]

v-254プリマローズさんへ
そうそう。かとうかずこさんとか出てきたし、いろんなエピソードが満載でしたね。このドラマで夏樹さんの美しさを知れて良かった!もっとドラマに出ればいいのに。
明菜さんも、細くて綺麗だから新ドラマ楽しみです♪

■はじめまして [花]

知花さんのところから飛んできました♪
実は私、最終回のみを見たんです。いつも見れないのではじめて見たのが、最後だったのでとても残念・・・。でも、またドラマが始まるそうなので楽しみです。
また仲良くしてくださいね。

■ [知花]

終わっちゃったね~。
私もホロリときた一人です。
発表会にかかる費用にも触れてたけど、この体質をなんとか改善したいって熊川哲也も以前言ってました。

明菜は細いです!ミーハーな私は去年LIVEに行ってました(笑)
明菜も細いと思ったけどピンクレディーのケイはもっと細かった…。
明菜はバレエ経験者、どんな踊りをしてくれるか放送が楽しみです~♪

■ [プリマローズ]

もうご存知かもしれませんが、ママバレの脚本を書いてた方(福田卓郎さん)の日記があるのでリンク張っておきます。
http://55.livedoor.biz/
1ヵ月半で終わっちゃうなんて短かったですよねぇ。2ヶ月くらいやってほしかったです。

■ [Chiyu]

v-254花さんへ
初めまして。遊びに来てくれて嬉しいです♪
また新しいドラマが始まるので、一緒に楽しみましょうね!

v-254知花さんへ
ピンクレディーのケイさんも細いよね。LIVE盛り上がったでしょう?明菜さんのバレエ楽しみだね♪

v-254プリマローズさんへ
リンクありがとう♪知らなかったです。
ほんともう少し長くやってほしかったです。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索