■初めてのバレエ衣装を着てみて思ったこと

衣装については、長めの丈で白か薄いブルーと聞いていましたが、ついに袖(ないけど)を通す日がきてしまいました!
こちらの衣装で、頭にベールと腕にヒラヒラの飾りが付きます。

DSC03045.jpg

最初に見たときは、
「綺麗だけど袖がない!おばさんがこんなん着ていいの?」
と思っちゃいました。

で、実際着てみたら、
ホックがはまんねえし

そういう場合は、自分でホックの受け(通称ムシ)止めを作らないといけないそうです。めんどくせーと思いつつネットで調べましたよ。私はここの方のが大変参考になりました。

バレエ衣装のサイズ直し
やってみたらなんか楽しい♪割と楽勝でした。時間もそんなにかからなかったです。

衣装の下に着るボディファンデーションはチャコットで買いました。

【チャコット公式(chacott)】プロボディファンデーション
背中の空きが大きくて薄手で光沢があって着心地もいいですよ。ステージショーツ(こういうのがあるんですね)とタイツも揃えて準備万端。

しかーし、いざ、衣装付きでリハーサルしてみたら、恥ずかしさが先に立って踊りメタメタ。表情も固くなっちゃって完全に衣装に負けた・・・。

普段は絶対隠している肩丸出しも相当抵抗があって、袖付きの衣装の人がうらやましかったです。でも、足を出すよりはいいかなあ。何かをふっきらないとだめかも。

とはいえ、本番近いしそんなことは言ってられない!やっぱり嫌だからと逃げ出すわけにもいかない!それに、こんな綺麗な衣装を着て踊ることはもう二度とないと思うので、後悔のないように思い切りやりたいです。

応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ


*広告スペース*
空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス


関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索