■ポアント五ヶ月でやっとできるようになったこととは

発表会まで後2ヶ月となりました。まだまだと思っていたんですがそうでもなくなってきた感じ。ポアントは12月半ばから履き始めたので5ヶ月ちょいですが一番できるようになったのは、

ポアントを履く&脱ぐ

これだけは普通の速さでできるようになりました。あと、ゴムの縫いつけも慣れてきてそんなに嫌ではなくなったかな。なんでも慣れですね!

最初の頃は、
左右間違えて履きなおした
固結びができなかった
リボンの隠し方がよくわからなかった
リボンがゆるくて途中で脱げて先生に怒られた
とにかく早く履こうと焦っていた
などなど。ポアントレッスンに入るまでが大変でした!

特に、固結びはなかなかマスターできなくて、家で何度も練習してようやくできるようになった時は小さくガッツポーズしましたよ。

ポアント脱ぐ時にリボンをひっぱっただけでスルっとほどける時の嬉しさは格別ですね!

で、肝心の発表会練習の方はどうなったか…次回にします。

思わず買ってしまいました!なかなか参考になりましたよ。
おやつの選び方も(^_^)v




応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス


手にしてほしいのはあなたの時間です
ダスキンの家事代行サービス
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索