■2足目のトウシューズ

去年の12月(正確には11月27日)からポアントレッスンを始めた私。かれこれ4ヶ月経ってわかったこと。

このポアント痛くて合わない!!

両方の小指が圧迫されて痛いのでレッスン途中でやめたくなる。家で固い部分をもんだりしていたけどやっぱりだめみたい。先生からも「シューズが足に合ってないと思う」と言われたし。

しかも、パッドを貼っていないので破けてきたし…

DSC02854.jpg

なんかもう無性に他のトウシューズを買いたくなってしまい、とうとう2足目を買ってしまいました。どうやって探したかというと、
1足目が外国産だったので、今度は国産メーカーのにしようと決めていたので2つのお店にしぼりました。

・近くて行きやすいシルビア
・レッスンメイトさんのを履かせてもらって良さそうだったアビニヨン

シルビアは、日曜なのにセール前で空いていたのでじっくり見てくれました。国産のから履かせてもらいましたが指が下につきそうでNG。パッドを厚めのに替えてもらってもだめ。結局自分の足に合ったのは外国産のだったんですが、即決はしないで品番だけ書いてもらってキープ。

で、次はアビニヨンに。閉店前だったのにいろいろお試しさせてもらえて、履き方まで教えてくれましたよ。幅が広めのを何足か履いてみたら痛くて合わなかったのであきらめかけたところ、標準幅のを履いたらどこも痛くなくて足にフィットしたので思い切って買ってしまいました。

国産はリボン付いているしね!

リボンは前のと比べると少し細めでした。メーカーによっていろいろ違うんですね。聞いてみると、みなさんシューズ探しには苦労しているようで、一発でフィットするのに出会うのは難しいかも?

最初は店員さんの言いなりで買ってしまって失敗することもあるので、すぐ決めないでいろいろ探したり、レッスンメイトさんのを履かせてもらうのが良さそう。

道具はそろった!これで立てなかったらシューズのせいではない?!
次回のポアントレッスンが楽しみです♪

応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス


手にしてほしいのはあなたの時間です
ダスキンの家事代行サービス
関連記事

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: タイトルなし [Chiyu]

ぴぐもさん

コメントありがとうございます(^^)
ポアントは安いものではないのでお金かかりますね!
でも、痛いのを我慢できないし・・
私も、他にも何足か履いてみたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索