■ロングスパッツ付きスカート見つけました♪




「ママはバレリーナ」(TBSの昼ドラ)で、夏樹さんと床嶋さんがレッスンの時に必ずはいているスパッツが気になっていたところ、見つけたのでご紹介します。お値段は8,085円(税込送料別)で、色は黒(すでにSは売切れ)、グレー、ピンク(ちときついかも)があります。こちらのお店DessusDessousは、ドラマに衣装協力をしているようです。知花さんに教えてもらいました。なぜロングスパッツが気になるかというと、

体の中で一番自身のない足を出したくないから。スカートはもう10年以上はいてないかも。あ、5年前に1回だけ、つい魔がさしたのと店員さんのほめ言葉に浮かれて膝丈のタイトっぽいスカートを買ったことがありました。うきうきしつつはいてみたらもろにおばさん体型が出てしまい、周りも「珍しいね」とは言うものの、「似合うね」の言葉はなし。みんな正直。。
なので、バレエを始める時もレオタードにはそんなに抵抗なかったけど、タイツには躊躇するものがありました。いまだに慣れていないし。とはいえ、普段出さない足を出す事はとても新鮮だし、なにも街ではくわけじゃないんだから気にする必要はないですよね。
こういうスパッツを1つ持っていたら、今の寒い時期や風邪気味で冷える時とかに便利そう。でもすごくはきやすそうだから、一度これにしたらもう足は出せない?
うちの教室では、タイツ派とスパッツ派が半々くらいでしょうか。スポーツジム内のスタジオなので、エアロビ風の方もいらっしゃいますが、私的にはいかにもバレエレッスンという恰好が好きです。

足に自身がある方も、足だけはちょっとという方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1


関連記事

■コメント

■ [candas]

スカートに抵抗あり!!!私もです。
普段はいつもパンツルックで短いスカート巻いて・・・
お尻だしたくないという意思は固く・・・
でも出せば出すほど痩せるのよ?!と先輩方から伺ってきたのですが、いやはや(^^;
ブーツ履いてればまだ抵抗薄なんだけれど~~~
実は今、リンク貼らせて頂いたのですが、不正解だらけで大変失礼しております。少しずつ正解にしてまいりますので、一つヨロシクどーぞです。♪

■ [さくらまま]

こんにちは!みずほ先生のはいているスパッツこれなんですね。
DessusDessousには何度か行ったことあるのですが、またチェックしに行っちゃおうかな。レッスンでは本当は体の線は先生に見えるようにしたほうがいいみたいだけど、なかなかためらいますよね...私も若い子に囲まれるときは肩身が狭いのでこのスパッツ欲しいな...
バレエブロク、別に作りましたので遊びにきてくださるとうれしいです♪

■ [知花]

私もスカートだめですー。
若い頃はパンツよりもスカートだったのにな~。
バレエ用に買ったスパッツは、普通にそっくす屋さんで売ってるふくらはぎがクシュクシュになったやつ。
どこまでも隠蔽工作がつきまわります(笑)
これと膝上丈のウォームアップパンツを合わせてみたりしてます♪
実はレッグウォーマーをケチる作戦でもありました(^^;)
荷物多くなるし、着替えに手間取るし…。
グリシコのウォームアップパンツもChiyuさんが以前紹介してくれてたサイトで買ったんですよ~(^O^")/

■ [Mシスターズ M子]

私はジャズダンスでよく スカート付きのウェアー来ますよ~
スパッツじゃないですけど…
でも 横開脚でのストレッチや足ぬきするときスカートがまくれ上がってなんだかヤバイ格好に…
って思っているのは自分だけで 誰も見ちゃあいないんですがね~

■ [Chiyu]

v-254candasさんへ
スカートはいてそうな感じがしましたけど、パンツ派だったんですね。出したほうが緊張感で痩せるといいますけど、若い子におまかせします。。

v-254さくらままさんへ
こちらのお店知ってたんですね!品揃えが豊富なので、私もよく見に行きます。若い子に囲まれちゃっても動じないように、ぜひスパッツでがんばってみては?
バレエブログ遊びに行きますね♪

v-254知花さんへ
私も20代の頃はスカート派だったのよん。へーきではいてたんだけど、ある日客観的に見たらみっともなさに気づいてやめたのさ。だから今タイツはいてるなんて信じられない!
またいいもの見つけたら紹介しますね♪

v-254M子さんへ
ストレッチの時は、私も人様には見せられないです。
M子さんは180度開脚できそう。私はまだまだです。いつかできるかな。。


■これなら、知ってる! [あず]

うちのお教室でも何人か履いていますよ~。
一人が履きだしたのがキッカケで
「それ、どこの~?」という感じで
翌週には別の誰か、その次の日も、、って
感じでした。笑

家着にしても、らくちんで(これが本当は怖い、、
家庭での堕落)良さそう♪

これの短いタイプのものも流行っています。
私も欲しかったけど、出遅れちゃったかな・・・笑

■ [KANO]

こんにちは!
忙しいはずなのにまた書き込みに来てしまいました。
やっと家も決まり、早速バレエ教室を探しているKANOです。

ママはバレリーナが終わると思いきや、
またバレエドラマ始まりますよ!
その名も「バレエやりたい」(仮題)
出演はなんと黒木瞳さんと中森明菜さん。
話題のドラマになりますねきっと!
4月スタートだそうです。
大人からバレエのブームが始まる前に
早く次の教室探さなくちゃ(笑)

■ [Chiyu]

v-254あずさんへ
やっぱり人気あるんですね。楽そうだし。私だったらみずほみたく、上にピンクとか可愛い色を合わせたいな。下手なくせにウエアばっかり気になってだめですね。。

v-254KANOさんへ
書き込みしている場合じゃ。。って嬉しいです。
ドラマの件、私もyahooの記事で知りました。明菜さんとはね。
バレエの人気が出るのは間違いなさそう。
いいバレエ教室が見つかりますように♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索