■初めてのトウシューズ!最初の課題とは

やっとマイトウシューズを買いました!
スタジオの近くにたまたまあったバレエショップで、店員さんのいうがままに一式揃えたかんじ。

フィッティングしてくれたのは可愛い若い子で、全然怖くなくて感じが良かったです。3足くらい履き比べたかな。

私としては、外国製なんてとんでもない!ふつーの日本製でと思っていたんですが、何足か履いてみてすすめられるがままに買ったのは、

GRISHIKO NOVICE

後で聞いたら、固いから最初から外国製はすすめられないとか(^_^;)
一応、一番やわらかいのを買いましたけど。

トウシューズの他には、リボン、ゴム、ジェルパッド(高くてびっくり)を購入。
さあ、これで準備万端、レッスンを待つばかりだと思いきや大きな壁が立ちはだかりました!
それは、

買ったときに気づいてはいましたが、リボンとゴムは自分で縫い付けないといけないですと。

実は、私は裁縫が超苦手!!

昔から手芸は超苦手だったし、ハンドメイドも一切しないし、そういうのはできるだけ避けてきた。つまり不器用。家には20年以上前にもらってほとんど使っていない裁縫道具しかないし、第一老眼で手元も見えない(T_T)

で、ネットで調べてみたら日本製のトウシューズは既にリボンが縫い付けてあるというのを知って、やっぱり日本製にすれば良かったと心から思ったけどあとのまつり。

で、買ったお店に泣きついたら、
「そういうサービスはやっていません」

もう、自分でやるしかないと覚悟を決めてまたネットで検索。
コレを買いました。



このキット最高でした!針の穴がでかくて通しやすい!糸が太くて扱いやすい!これがなかったらマイトウシューズは生まれていないかも。

さあ、超不器用な私がどんなふうに仕上げたのか?
次回は、リボンを付けたトウシューズをお見せします。

引き続き応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:初めてのトウシューズ! [katsura]

そうそう、ジェルパッド、高い!

このキット、便利ですよね♪ 私も裁縫ダメダメなのでカタチから入るつもりで買いましたが、実用性高かった!

ポアントの加工を教わったとき、リボンをつける位置も人それぞれだから、あらかじめついていても外してつけ直すように言われて絶句した記憶がよみがえりました…。

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■Re: Re:初めてのトウシューズ! [Chiyu]

katsuraさん

このキット買ったんですか?
これいいですよね!ほんとに助かったもん。

せっかくついているリボンをはずしてつけかえる??
とりあえず履いてみて、どうしてもダメならそうするけど・・・

katsuraさんもポアントあるならぜひ♪

■Re: タイトルなし [Chiyu]

Sarahさん

ありがとうございます。
お互い、体調管理に気をつけてがんばりましょうね♪

画像もアップします!
縫い目はひどいですが・・・

動画、素敵な雰囲気ですね。
ゆっくり観ます(^^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索