■発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました

発表会の返事をまだしていな私。
毎回、申込み用紙は持っていくんですけど出せない(^_^;)

ちなみに、あいかわらず、マンツーマンか2~3人の濃くて厳しい指導。
先生、まったく増やす気ないのが最近わかりました。

参加用紙には、
バレエ古典作品(トウシューズ)
バレエ創作作品(トウシューズ)
バレエ作品(バレエシューズ)
ジャス創作作品

と記載があり、出たい作品にチェックを入れるようになっている。
みなさんならどうしますか?

ここにきて、勇気を出して言ってしまいますが、
出るならトウシューズで出たい!
という身の程しらずの野望をもってしまったんです!

これは、先生の作戦に見事に嵌ってしまったのかも。というのも、
先週のレッスンは3人で多かったんですが、いきなりポアントレッスンがあったんです。
もちろん私はバレエシューズでやり、他の2人はポアントで。

で、終わってから、
「時々、ポアントレッスンするから」と先生。
「私も買ったほうがいいですか?」と私。

「発表会にポアントで出るなら買って!」
「ぐえっ」←私の心の声
前から、いつかポアントは履きたいな~と思っていたので、そこを突かれてしまったかんじ。

バレエ友達(同じ年)に相談したら、
「もう私たちには迷っている暇はないんじゃ」
と言われ、そのとおりだなと心から思いました。
とにかく、履いてみるしかない!

どこのメーカーのがいいか聞いたところ、
「○○(某有名国産メーカー)のだけはやめて。他ならどこでもいいから」
と先生。一番最初に頭に浮かんでのがそこだったので、他を探すことに。

ポアント探しの旅については次回へ!

引き続き応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました [katsura]

うわぁ、ますます急展開ですね!
ポアントの旅も楽しみです♪
何を選ばれたのかしら〜。

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re:発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました [ヨコ]

私もいずれはポアントに出てみたいと思ってますので、今後のネタを楽しみにしております(^^)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: Re:発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました [Chiyu]

katsuraさん

まさか履くことになるなんて自分でもびっくり!

旅に出るほど時間がないので、近場で済ませるかも。
買ったら報告しますね(^_^)v

■Re: Re:発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました [Chiyu]

sarahさん

応援ありがとうございます!
嬉しいです♪
実際に踊れるかどうかはわかりませんが
がんばってみます。

コメントは非公開にしましたのでご安心ください(^^)

■Re: Re:発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました [Chiyu]

ヨコさん

男性でもポアントレッスンがあると聞いたことがあります。
ぜひやってみてください~

■Re: Re:発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました [Chiyu]

ぐっちさん

やっぱりそうなんですね!
研究が足りないのかしらん・・・

情報ありがとう(^o^)/

■Re:発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました [wasabin]

こんばんは~

とうとうチャンス到来!ですね~♪

怪我は滅多にはしないと思いますが、自分の体の声をよく聞きながら履いてくださいね。
私は最初の頃は大体のシューズは大丈夫でしたが、度重なりバレエ以外で傷めてから、結構シューズは選ばなければならなくなってます。

(昨日”Satanella”のva.踊り楽しかったです♪ 
 トウシューズだと踊りが深まる気がしますが・・(*^^*))

■Re: Re:発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました [Chiyu]

wasabinさん

ありがとうございます(^^)
チャンスなんですよね!

実は、ポアントレッスンしたんですが、踊るなんて信じられません!
バーにしがみついています(^_^;)
どうなることやら・・・

■ [プリマローズ]

覚えてらっしゃらないと思いますが、ブログ始められてすぐの頃「41才~」のタイトルの時でもう10年は前ですがコメントしておりました。
とても久しぶりにどうなさってるかとブログを探してみたらポアント履かれるまでになってて素晴らしいです!

私もchiyuさんがバレエ始めた年と同じ年齢になりました。仕事のパソコンで肩こりや腕の痛みがあり仕事辞めたのですが運動しなきゃと思い、しばらく離れてたバレエ
をまたやってみたいなあと思っています。

chiyuさんも発表会の練習頑張ってください。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: タイトルなし [Chiyu]

プリマローズさん

覚えていますよ!
コメントいただきとても嬉しいです(^o^)/
タイトルが変わっていたのにたどり着けたんですね!びっくり!

一応、トウシューズまできましたけど、ここから先にいけるかはわからないです。
発表会もまだ未返事ですし・・・(応援してもらったのにすみません)

ただ、体を動かすのはすごく気持ちがいいです。
プリマローズさんも、気が向いたらもう一度バレエを再開されてみたら?

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

■Re:発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました [プリマローズ]

覚えててくださって嬉しいです!!
私はすっかりバレエは観るの専門になってしまいましたが(笑)
40代になって急激に体の不調が出てきたのでメンテナンスが必要だなあと痛感しています。
ちょうど最近引越したので近くの教室探してみます。
chiyuさんも教室はいくつか変わってるようですね。

またブログ見に来ます♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索