■体験レッスンに行ったらいろんな意味で驚いてしまった!

パッとしないレッスンを打破するために、近所のダンススタジオで新しく始まったバレエレッスンに行ってみました。近所だと一旦家に帰ってから行けるので、重い荷物を持って満員電車に乗る必要がないのも大きなポイント。帰りも楽だしね!

曜日や時間も自分の希望にピッタリだったし、ほんとに家から近いのでほぼバレエの格好して行けるんです。それに、近所で行けるところをキープしておくと何かと便利だし。

実は、少し前に半年前にできた別のスタジオにも体験レッスンに行ったんですが、そこはクラス分けがなくてバレエが全く初めての人とも一緒にやるのでさすがに無理でした。集団レッスンで1クラスだけって不可能だと思う!しかも、ほとんどセンターなかったし。先生は元気があって良かったんですけど…

なので、今回も少々不安を抱えて体験レッスンに予約をしてみました。で、どうだったかというと、
小さいスタジオでできたばかりなので3人~5人くらいかなあと思って入ったら、私を入れて2人レッスンでした。こりゃ丁寧に見てくれそうと期待しつつ始まりましたら、

ビッシビシ、ガンガンきました!

もう、注意されまくり!体なおされまくり!目からウロコとれまくり!
あまりにいろいろ注意されたので覚えきれませんでした。

効果的なストレッチのやり方から、体をまっすぐにする方法、アームスの使い方、足の出し方ともどしかたなど基礎的なことを改めて教えていただいて、自分がいかに適当にやっていたかを思い知らされました。

2人しかいないから、まぎれこめない、鏡から逃げられないという大変きついレッスンではありましたが、とてもためになった濃厚な90分間でした。

こんな贅沢なレッスンは果たしていつまで続くのか??
できたらもう少し人数増えてもいいんだけど(-_-;)

もし、京王線の方でスタジオを探しているならコメント欄でお問い合わせください。管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れていただければ私しか読めません。

少人数でビシビシと指導してもらいたいなら最適かも。真面目に取り組みたい男性も可だそうです。



引き続き応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■いいですね~ [katsura]

基礎を叩き込むクラス、理想です。
仕事との兼ね合いで相変わらずジプシーしてます。
スタジオ、いっぱいあるんですけどねー。

■Re: いいですね~ [Chiyu]

katsuraさん

理想のレッスンなんですが、あまりにも人がいないので不安です。
前回はマンツーマンでした(-_-;)

スタジオはけっこうありますよね!
もしかしてバレエってプチブームなのかしらん。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: Re:体験レッスンに行ったらいろんな意味で驚いてしまった! [Chiyu]

maki様

ご連絡ありがとうございます。
スタジオ情報をお知らせしますね。

金子バレエ教室 090-4828-9586
毎週水曜日 18:10~19:40/19:45~21:15
場所 フィットスタジオAT 下高井戸駅西口徒歩3分

ブログでは体験レッスンと書きましたが、
通常のレッスン料金(2,160円)を払いました。

ウェブサイトやブログがありませんのでお電話でお問い合わせください。
さっぱりした女性の先生です。

■Re:体験レッスンに行ったらいろんな意味で驚いてしまった! [ヨコ]

3つ位、通えるスタジオを押さえておきたいので、私もじっくり探し中です。興味あるところは今回も遠いのですがね・・・(苦笑)

■Re: Re:体験レッスンに行ったらいろんな意味で驚いてしまった! [Chiyu]

ヨコさん

やっぱり1つだけだと不便なこともありますよね。
ただ、いくつも行くのも疲れてしまいますが(-_-;)

■Re:体験レッスンに行ったらいろんな意味で驚いてしまった! [wasabin]

Chiyuさん、こんばんは~
私の方、9月からの新設クラス、ポアントは生徒2名、
先生の情熱が受け止めきれな~い。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

同じ先生の他の曜日にも行ってますが、間違って受け取っていた事多々指摘されっ放し。
「今頃??もっと早く言っってよね~(`_´)
週2行ってやっとやる気認めたって事?なんでえ?」
と友人とブツブツ言いながら帰ります。

Chiyuさんの場合は別のお教室だから、教え方の違いアリはわかりますが、
同じお教室、同じ先生でなんです ~~;

■ [sarah]

今日は。あれから教室を見つけて通っています。
私は自分で撮影した踊りの動画を見たら、あまりのダサさに愕然としました。それでも良い教師に恵まれ頑張った甲斐あり、ビギナーから上のクラスに行っても良いと言われ行ってみたら…いきなりトンベパドブレグリッサードグランパドシャが出てきて驚きました。顔のつけ方、足の運びが出来ても、滑らかな手が難しいですね。まだまだです。
Insight ABC で検索したら出ました。ロイヤルバレエの方?アラベスクデヴェロッペパドブレパドシャの流れが速くて、またリズム感も良いですよね。これもステップが出来ても、手や顔、身体の傾け方、リズムが難しいですね。でも足の負担も軽そうだし、こんな動きが出来たら面白いな、と感じたので貼り付けます。サイトに飛べますか?
https://m.youtube.com/watch?v=HUpj3zUaikI

■Re:体験レッスンに行ったらいろんな意味で驚いてしまった! [maki]

お忙し中情報ありがとうございました。
超初心者なので、そんな厳しいところついていけるか?ですが
タイミング見て、行ってみるかもです。
もしお会いしたらよろしくお願いします!

■Re: Re:体験レッスンに行ったらいろんな意味で驚いてしまった! [Chiyu]

wasabinさん

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

2名もきついですね!
私もそうですが目が行き届きすぎて気が抜けません!

でも、たくさん注意をしてくれるのはとてもありがたいので
がんばって通おうと思っています。

> 週2行ってやっとやる気認めたって事?なんでえ?」
先生もいろいろとストレスたまるのかも?
たまにしか行かないとあまり見てくれません。
やっぱり毎週行かないとだめかもしれませんね(-_-;)

■Re: タイトルなし [Chiyu]

sarahさん

こんばんは。
良い教室を見つけられてよかったですね!
私も一度自分の動画を見たい気もしますが勇気がありません。

サイトを教えていただきありがとうございますm(__)m
ほんとに踊るのは難しいです。がんばります!

■ [sarah]

お返事ありがとうございます。
リズムに乗るって難しいと考えさせられた動画でした。フレデリックアシュトンのフレッドステップというのですね。私も頑張ります。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索