■パッとしないレッスンの日々

前回から1ヶ月半も経ってしまいましたが、元気でレッスンしてました。変わったことは平日夜のレッスンがめっきり減ったこと。仕事が忙しくて行かなかったら、行かないことに慣れてしまいました。なので、最近は週末にがんばっています。

あいかわらず、回りものは苦手です。他にも、
グリッサード、アッサンブレ、ジュッテ、アントルラッセなんかも苦手・・・

逆に得意なものって???
うーん、これっといってないかも。

正直、ここんとこレッスンでパッとしないので何を書いたらいいのか。

今日はうちの猫の画像で勘弁を。

DSC01228.jpg

ベットカバーを変えようとしたらひょこっとのってきました。
猫の動きってほんとにしなやかなんですよ。見習いたい。



引き続き応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:パッとしないレッスンの日々 [wasabin]

波は誰にでも有りますから、地道にですよね。。。

猫ちゃん、見た目も優雅で超かわゆい~♪

で、すぐ思い浮かんだのが、パドシャ 
猫の肉球欲しいです
ジャンプ後の音、先生超うるさいんですよ。

■Re:パッとしないレッスンの日々 [ヨコ]

 ニャンコ先生にニャン!パラリン~♪を教わりたいですね。私も今後は足裏と足首の関節への意識です(苦笑)変な筋肉痛が発症してます・・・。

■Re: Re:パッとしないレッスンの日々 [Chiyu]

wasabinさん

こんにちは♪
レッスンはほんとに波がありますね!
もういちいち落ち込むことはなくなりました。
 
> 猫の肉球欲しいです
高いところに昇るのに助走もなしで「ポン!」と上がるのにびっくり!
猫の能力にかなわないっす。

コツコツがんばります(^^)/

■Re: Re:パッとしないレッスンの日々 [Chiyu]

ヨコさん

ニャンコ先生がいたら可愛いにゃ~

筋肉痛になるのはがんばっている証拠ですね!
お互いがんばりましょう(^^)/

■はじめまして [Sarah]

Chiyuさん、こんにちは。10年続けることって、素晴らしいです!私は若い頃バレエに通い、早々と挫折してしまいました。最近、プリマダムを観て感化され、自宅で練習しています。あの時からン十年、続けていれば…と後悔もありますが、気づいた今がスタートと思っています。バレエ用語も忘れたというより知らないに等しく…。もう少し練習して自信がついたら、成人クラスに通ってみたいと思っています。発表会に出る気持ちもないですし、何の為?と子どもは不思議そうですが、それ程魅力のある舞踊だと思っています。Chiyuさんのブログは、とても素敵で励みになります。また読ませてくださいね(^-^)

■Re: はじめまして [Chiyu]

Sarahさん

遊びに来ていただき嬉しいです(^^)

プリマダムなつかしい!未だによく覚えているドラマです。
黒木瞳さんは細くて綺麗でした。

若い頃に一度でも習っていれば大丈夫ですよ。
いい教室が見つかるといいですね。

発表会はやっているうちに出たくなったら考えればいいと思います。
無理せずマイペースで楽しむのが一番です♪

のんびりペースの更新ですがよかったらまた遊びに来てください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索