■GWの報告とレッスン回数について

一昨日、ブログランキングを見たら2位に踊り出ていてびっくり!

今まで5位はあったけど2位は初めての順位です。確かに、
「GW後に遊びに来てください」とは書きましたが、まさかこんなに上がるとは思っていなかったです。

驚いて、とりあえずブログを更新しないとまずいと思ったので書きます。

えーとまず言い訳から。GW中にブログを引越しすると騒ぎましたが、なんだかんだ忙しかったのと、引越し先ブログに気に入るテンプレートがなかったので、延期することにしました。もう少しこのままがんばります。

で、レッスンの方はというと、


GW中に4回行こうと計画していて、実際は2回になりました。しか~し、4月のレッスン回数は3月を2回上回る10回でした。12回までは増やせるかも?

で、上達したかというと、右のピルエットが少しマシになったくらい(^_^;)
左はまだ全然ダメ…

回数が増えたからといってすぐ上達しないっす!(私の場合)
しかも、行けばいくほど問題点が見つかって泥沼かも。

でも、できないのに行かなかったら上手くなるわけないですもんね。
なかにはいるのかな?たまに行ってすぐできちゃう人。私はムリ。

最近仲良くなったレッスンメイトさんは、
月12回 → 16回に変更 → 20回に変更予定

ね、すごいでしょ!
日曜日以外は毎日踊るそうです。フルタイムで働いてるのに。

楽しくて楽しくてしかたがないとか。今のところ舞台は興味ないみたいですが、そのうち出たくなるかもと言ってました。

私も、回りものが躊躇なくできるようになるまでは、少し集中して行こうと思ってます。ムリはしないですけど。

それに、体を動かすと代謝が上がって体調が良いし、何より汗をかいて気持ちがいい!(バレエの先生って冷房嫌いだからスタジオが暑いから)

真夏になる前にコツがつかめるかな?ぜひつかみたいです。
ちなみに、コツをつかむのコツは「骨」って知ってました?

骨(こつ)には死者の骨と言う意味もありますが、物事をうまく処理する要領・呼吸・勘所という意味もあります。骨は体の中心にあって体を支える役目を果たしていることから、人間の本質や素質などを意味します。

そこから骨(こつ)は勘所や要領なども意味するようになり、物事の本質を見抜いて自分のものにすることを「コツをつかむ」と言うようになりました。(yahoo知恵袋より)

深いですね!

引き続き応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索