■新年なので2クラス連続レッスンに挑戦してみました

みなさま、新年のご挨拶ができなくてすみません!
調べたら、7日で年賀は終わりだそうですね(^_^;)
15日まではオッケーかと思っていましたら、それは昔の話らしいです。いつまでも正月気分でいちゃだめってことかも。

そうこうしていたら、三連休が来てしまい1月も半ばになってしまいました。
休み明けは仕事モードになかなか戻れなくてきつかったんですが、やっと体が慣れてきてレッスンも始めたので、ブログも本格始動したいと思います。

タイトル通り、新年早々、2クラス連続でレッスンに出るという無茶をしました。なぜそんなことになったかというと、
前のレッスンから1週間以上空いたので、いつもよりレベルを落としたクラスに出てみたところ、続けていけそうだったので挑戦してみました。同じ先生というのも出やすかった理由です。

でも、不安だったので、最初のレッスンが終わった後先生に、
「次のレッスンはかなりレベルが上がりますか?」と聞いたところ、大丈夫よと優しく微笑まれたので背中を押されたというのもあります。

続けてやってみたら思ったよりきつくなかったです。バーもセンターも易しいクラスをベースにアレンジを加えているし、レッスンの進め方もわかっているのでパニックにならないですみました。

ああ、これなら行けなかった時は連続レッスンすればいいかもと思いながら帰ったら、

次の日の筋肉痛がひどい!右足首も痛めたっぽい!

幸い、足首はたいしたことなかったですが、やっぱり無理はできないですね~
というわけで、去年通り、週2回1レッスンペースで今年も頑張ります!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します

とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

関連記事

■コメント

■Re:新年なので2クラス連続レッスンに挑戦してみました [ぐっち]

chiyuさん
今年もよろしくお願いいたします。
2クラス連続!新年早々頑張ってますね。
私はまだ1回しかレッスンしてましぇん。。。
週2ペースにしたいなあ。

足をお大事にしてくださいませ。
またお会いいたしましょう。

■今年もよろしくお願いします♪ [katsura]

新年早々、がんばってますねー!

私は新年早々忙しすぎるのですが、
今月末あたりからバレエストレッチのクラスに出てみたいと思っています。
まだ普通のレッスンを受ける体力がありませんー。

■Re: Re:新年なので2クラス連続レッスンに挑戦してみました [Chiyu]

ぐっちさん

さっそく遊びに来てくれて嬉しいわん(^o^)/

足首はもう大丈夫なんだけど、帰ってからズキズキきた時はあせったよん。
やっぱり無理はできないっす!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そろそろ会いたいですね♪

■Re: 今年もよろしくお願いします♪ [Chiyu]

katsuraさん

老いつつある体にむちうって何とか行ってます(^_^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

フルタイムだとほんとーに時間ないから無理しないでね。
バレエストレッチもいいかも。

私も最近流行り?の「ドクターストレッチ」へ行ってみました。
次回のネタにしますね(^^)

■Re:新年なので2クラス連続レッスンに挑戦してみました [ヨコ]

2クラス連続、元気な証拠ですね!(^^)1レッスンが2時間だと結構キツイので90分の連続ならまだしも・・・って感じです(苦笑)あとジムで1時間、終了後にバレエスタジオで2時間なら良くやりました。

■Re: Re:新年なので2クラス連続レッスンに挑戦してみました [Chiyu]

ヨコさんへ

そんなに元気でもないんですが(-_-;)
2時間だと続けては絶対むりです!

今年もバレエがんばりましょう♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索