■年内の目標達成?

12月に入って寒くなってきましたね。
できれば、年内にピケターンを克服したいと思っていましたが
ムリっぽい!

ゆっくりやればできますよ。ゆっくりやれば。
しか~し、連続になるとできない!どうしてもできない!
動画を見てあれこれ研究したのに、本番になると緊張しちゃうのか全然だめ(>_<)

先生に相談したら、
「体が固くなっているから回ることに慣れましょう」
と優しいお言葉をいただきました。

慣れるためには時間も必要ということで、長い目で見守ることにしました。
といっても、私の残されたバレエ人生はそんなに長くないと思うので、多少あせりつつがんばります。

そんなこんなで少し落ち込んでいたときに、びっくりすることがテレビから聞こえてきました。
それは、
あるクイズ番組の出演者がしゃべっていたんですが、
日本地図を作った「伊能忠敬」さんって、50歳から測量の勉強を始めて、55歳の時に江戸を出発。その後15年以上かけて4万キロ(地球1週分)を歩いて地図を完成させたそうです。詳しくはこちら

まさに、人生50歳から!

まあ、この方は応援してくれる人がいて周りからも期待されていたというのもあったでしょうが…
誰からも何も期待されていない
できたからといってなんということはない
という私ですが、このままあきらめるのも悔しいのでがんばりまーす。

とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ


関連記事

■コメント

■Re:年内の目標達成? [wasabin]

こんにちは~

私は前回のレッスンで直された事を注意してやろうと開始時は意識するんですが、
あれこれやっている内おろそかになります (~~;)。
だから、Chiyuさんみたいに長期目標設定して見たいです。

が、怪我が多いので、まず「怪我しない」が来年も目標です。
夢が無くてゴメンなさい (^^;)

■Re:年内の目標達成? [ヨコ]

はじめまして バレエのブログを探していたら辿り着きました(^^)伊能さんと同じ千葉県人です(ニヤリ)

参考になりますね!よろしくお願いします♪

■Re: Re:年内の目標達成? [Chiyu]

wasabinさん

こんにちは♪

目標設定よりケガしないことが一番大事です!
私は今まで大きなケガはしたことがないのでラッキーでした。

バレエって跳んだり回ったりとすごく危険だと思います。
お互いケガには気をつけましょうね。

■Re: Re:年内の目標達成? [Chiyu]

ヨコさん

はじめまして(^^)
探していただき嬉しいです♪
のんびり更新していますがよろしくお願いします。

> 伊能さんと同じ千葉県人です(ニヤリ)
千葉県人だったんですね!
伊能さん、ほんとに尊敬しました。

■Re:年内の目標達成? [kazu]

Chiyuさん、初めまして。
「50代からのバレエ」で検索してたどり着きました。
私も千葉県人です。(^_-)-☆

55歳からバレエを始めて現在70代に入りました。
さすがに70代は少ないですね~。
これからも楽しみに、時々お邪魔したいと思います。

■あけましておめでとう ! ! [chiyo]

ちゆちゃん、今年もがんばりましょーね☆

ピケターン連続は難しいよね、、、
段々と入りが遅れて回りきれなくなってきちゃうよ。
私も今年こそは克服したいです (^^ゞ
って、他にもいろいろ苦手物を1つずつ克服出来たらいいな♪

こんなに出来ないのに、何故バレエって楽しいんだろうね?
50からまた再スタートかしらね d(^-^)
挑戦あるのみだね !

■Re: Re:年内の目標達成? [Chiyu]

kazu様

お返事が遅れてすみません<m(__)m>
遊びに来ていただきありがとうございます(^o^)/

70代で現役バレリーナなんですね!!
しかも、50代から始められたとはびっくりです。

始めた頃は、「70歳までバレエをがんばりたい!」と思っていましたが、
最近は体力低下とともに、無理かもと思い始めていました。

年齢だけで決め付けるものではないんですね!
とても勇気づけられました。

千葉県民さんは強い人が多いのかしら?
私も見習ってがんばります♪

■Re: あけましておめでとう ! ! [Chiyu]

chiyoちゃん

あけましておめでとう(^o^)/
さっそく遊びに来てくれて嬉しい♪

今年こそは、回転ものを克服したいっす!
あきらめないで挑戦しようね!

できなくて落ち込むのにやめないのは不思議よね~
なんでだろ~なんでだろ~なぜだなんでだろ~チャンチャン

正月番組でよくでてた二人
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索