■バレエ動画をスローで再生したら細かい動作が確認できた

最近、バレエ動画の便利さに気づいた私。前回のランベルセに引き続き動画のお話。

私の最大の課題である「ピケターン」。3回までならごまかせるけど、それ以上になると目が回ってヘロヘロ。そもそも、手と足の動きがバラバラで自分の中でイメージできていない!

昨日のレッスンでも、いつもは3回しかピケターンしないのに、
いきなり8回で2人づつと言われても頭まっしろさ
途中でとまっちゃって「とまっちゃだめ」と怒られました。

こんなんじゃ年内にできるようにならないと思い、ウエブでピケターンのコツや動画を探してみました。しかし、動画はあっという間に終わってしまうのでよくわからない…

そこで、動画をコマ送りにする方法を見つけました!
そんなんとっくに知ってるよという人はおいといて、知りたい人は続きをどうぞ
まず、パソコンで見る場合、
1.グーグルクロームをインストールします
2.クロームを開いてyou tubeで見たい動画を探します
3.動画再生して下部のバーの設定をクリックして速度を選ぶ

つぎに、iPhoneで見る場合、
1.iPhoneでyou tube動画を探す
2.動画を再生したらいったん停止する
3.ここで【早送り】ボタンを長押しすると…動画がスロー再生に!

で、実際ピケターン動画をスロー再生してみると、細かい部分が確認できてグー!なかなかじっくり見る機会ってないですもんね。

もちろん、確認したからってすぐできるはずはないので、レッスンでがんばるしかないけど、頭の中でイメージできるのは大事かなって思いました。

あとは練習あるのみ!レッスン増やさないとだめかな(^_^;)

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索