■ママはバレリーナ

「ママはバレリーナ」(TBSの昼ドラ)もいよいよ終わりに近づいて来ました。今週は、しんのすけ先生がスタジオを辞めるやめないにからんだみずほとの軽いラブシーンや、お姑さんのリフォーム詐欺など盛りだくさんでした。こういうホームドラマって今まであまり見てなかったので、みずほとお母さんのやり取りとか面白くて、けっこう楽しめました。
肝心の発表会については、あまり進展がなかったんですが、なんとコンテストで優勝したら、スタジオを存続してもいいということになったんですが、

ゴリバレエ団よりもはるかにひどいメンバー。優勝できる可能性はゼロです。いくらドラマでも、まさか優勝するはずはないと思います。バレエはそんな甘いもんじゃないですよね。
発表会に向けて、太目の二人の生徒がダイエットをしすぎて倒れるシーンがあったんですが、人前に立つとなると体型は気になるところです。
さて、私は果たしてバレエをやってきて痩せたのでしょうか?実はわからないんです。最初の頃は、ロッカー室にあった体重計でチェックしてたんですが、そのうち辞めてしまったんです。おばさんになると体重なんてどうでもよくなってくるんですね。若い時は体重を毎日かかさずチェックしていて、やれ0.5減ったとか喜んでたんですけど。。幸い、洋服がきつくはなってないので増えてはないと思います。(ちなみにワタシ152センチで45キロくらいのミニサイズ)
でも、1週間に一度でもレオタード&タイツ姿で鏡の前に立つだけで、ダイエットになっているのは間違いないです。
もし、発表会に出るなんてことになったら、練習や緊張でたぶん3キロくらいは落ちそうな気はしますが、実際はどうなんでしょうか。体重よりも精神的にまいりそうですね。

ママはバレリーナのHPがあったので載せておきます。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/ballerina/index-j.html

発表会に出た方も、出たことない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [あず]

私も昼ドラなんて馬鹿にしていた方です。
でも今回はバレエと聞いて結構、続けてみると
ハマっちゃって、次を見ずに入られなく
なるというのが、すっかりハメられてるってことですね。

おばさんになる体重なんて・・・っていう下りが
笑えました。
私は以前は発表会前だと結構頑張って3キロくらいは
落としていたんですが、最近は、、
減っていないことが分かっているだけに
体重計に乗る気さえ、起きません。
冬ってダメですね~。って季節のせいにするのも、
やっぱおばさん?笑

■ [Chiyu]

一度計らなくなると、ほんとにのらなくなる体重計。ほんとはたまにはチェックしないとだめなんでしょうけど。。
ドラマは来週で終わりなので、最後まで見ようと思ってまーす。
けっこう楽しめてよかった♪

■ [プリマローズ]

chiyuさんの教室では体重計があるんですか~。計って自覚しながらレッスンができますね。
ドラマついに来週で終わりですね。コンテストに優勝ってのはなさそうに思うけど、でもドラマだからわからないですよね。ありえないことだらけの教室だし(笑)確かにゴリバレエのほうがずっとマシだと思います(^^)
来週はかとうかずこも出るようですね。久しぶりに見る気がしますが。

■ [さくらまま]

週に一度でもレオタード姿を鏡に写すだけで充分ダイエットになる!同感です~しばらく間があくと愕然とすることもありますけど 笑
発表会が近くなると練習量も激増するので、痩せますよ~本番後の反動が怖いけど。
ちなみに私は今回の発表会では冷や汗のかき過ぎで過去最高に痩せました^^; で、今その反動がじわりじわりと近づいてます

■ [めいりん]

娘のッレオタード借りて鏡の前に立ってみようかしら・・・(-.-)ボソッ・・・

■ [Mシスターズ M子]

今週木曜日 本社の社食でたまたまかかってたママバレ見ました~。チラッとだけど…
びっくりしたのは なんだか水着を着てレッスンしている人が…
しかも花柄… きっつ~
そして渡辺えりこさん??? 名前は定かではありませんが
何系のダンサーの役なんでしょうか 
びっくりする格好をしていて 箸からひれかつが落ちました。

ある意味すごいドラマですね…

■ [知花]

ママバレ、いよいよあと5回になってしまいましたね。
どうなるかな~、来週が楽しみです。

レオタード姿ほど正直なものはなく…。
ちょっとでもゴムがきついとボヨヨンって線がでてしまうv-12

そうそう、以前Chiyuさんが紹介してくれてたDessus Dessous
のメルマガに、ママバレの撮影レポみたいたのが書かれてました!
撮影で使った衣装もアップしてるそうです。
http://www.dessus-c.com/

■ [Chiyu]

v-254プリマローズさんへ
ジムなんで、ものすごいでっかいアナログの体重計があるんです。今度ちゃんと計ってみようかな。
かとうかずこさん久しぶりですよね。もし優勝したら、番組に抗議しちゃうかも。とにかくあのメンバーではむりむり。

v-254さくらままさんへ
発表会出られたんですね。尊敬します。過去最高に痩せたなんてうらやましい!人前で踊るのが一番ダイエットになるんでしょうね。これからもレッスンがんばりましょうね。

v-254めいりんさんへ
ぜひ一度試してみてください。絶対効果ありますって!

v-254M子さんへ
そうなんです!あれで優勝したら暴れますよ、ワタシ。
渡辺えりこさん似のダンサーは、あれでバレエを習ってるんです。名前はささにしき。。ドラマとはいえありえなすぎる!
来週で終わりなんで許してあげてください。


■ [Chiyu]

v-254知花さんへ
コメント書き込めてよかった!
HP見ました。ありがとう。衣装綺麗~!私だったらピンクの長めのが着たいです。足は出したくないので。。
このドラマも来週で終わりなので、また何かバレエ番組やってくれないかしらん。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索