■レッスンウエアの好みが変わってきました

涼しいと思ったら暑くなったりして服選びに困る季節ですが、レッスンウエアも迷ったりしませんか?

もう10年近くもやっているのでそこそこ持っていますが、最近着るウエアが減ってきました。
買ったけど処分したものもけっこうあるし。例えば、

サイズが合わなくなったもの
デザイン・色が気に入らなくなったもの
セールでよく考えないで買ったもの
実際着てみたら動きにくかったもの

など。もったいないけど動きやすくて気に入ったのじゃないとレッスンできん!
そんな大切なウエアですが、私のウエア選びの基準は三つあります。それは、
一番目は、クール系のデザイン

以前は、「せっかくだからバレエっぽいのがいい」と、フリルやリボンが付いているレオタードやスカート(全体ではなく一部)が好きでピンク系なんかもありましたが、最近はシンプルですっきりしたデザインを選んでます。ショートパンツも増えました。色もほぼ黒かグレーのみ。

二番目は、二の腕のムチムチ具合をカバーしてくれる
なので、パフスリーブレオタードTシャツでカバーしています。昔は平気だったのに…

三番目は、着替えやすいこと
とにかく行きも帰りも素早く着替えたいので、今狙っているのはスカート付きレオタードロングスパッツ付きスカートなんです。一体化しているともたつき感もないし。

とはいえ、毎回とっかえひっかえしないと嫌というわけではないのでゆっくり考えます。ピケターンができるようになったらご褒美で買うことにしようかな。

似合うウエアを探したり、季節ごとに少しづつ替えるのは楽しいですね♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ



関連記事

■コメント

■変わるよね〜♪ [chiyo]

ちゆちゃん、ハロー☆

確かに、レオタの好みは変わるよね〜。始めて、もう9年近くなるし。私も同じくピンク系が一番多かったのに、クール系が増え始め、今ではピンク着てると「めずらしい !」とか云われちゃうよv-14 スカートっぽいものは着たいとも思わなくなったし。

これって、年齢もそれなりになった証なのかしら ???
しかし始めた頃は、50になる頃には、もっと動けるようになってると思ってたのに、、、バレエって厳しいね〜。

まぁ、腕前はともかく、こうして健康でバレエが出来る事が嬉しいのかもv-10 これからも、楽しく汗をかこう ! !

■Re:レッスンウエアの好みが変わってきました [ぐっち]

プリティ系からクール系になったのですね!
なんとなくピンクのイメージでした。(*^_^*)

私の基準のひとつは、軽くてバッグでかさばらないものです。
重ね着もしなくなりました。

■Re: 変わるよね〜♪ [Chiyu]

chiyoちゃん

やっぱりクール系に変わってきた?なんだかピンクや紫が着たくなくなってきて…
もちろん着たい人はガンガン着ていいと思うけど。
それに、以前は絶対スカートだったんだけど、パンツも増えてきたよん。

> これって、年齢もそれなりになった証なのかしら ???
うん、たぶんそうかも(~_~)
そういう年になってきたのかな~

ほんとに健康でバレエができるだけでありがたいよね!
これからも楽しく続けようね(^o^)/

■Re: Re:レッスンウエアの好みが変わってきました [Chiyu]

ぐっちさん

はい(^^)
クールな女を目指します!

> 重ね着もしなくなりました。

あれこれ重ね着するとかさばるもんね。バックは軽いほうが絶対いいし。
私もなるべくシンプルにいきたいけど、
二の腕カバーしたいので重ね着しちゃいます^_^;

■Re:レッスンウエアの好みが変わってきました [wasabin]

こんにちは~
色とりどり着たい派ですが、必要に迫られて?!伸縮性の少ないレオタードの着回しです(~~;)
お教室はショートパンツ指定; サークルは自由なのでスカートですが、発表会の為のアダージョレッスンで皆パンツ、違った風景でした。

■Re: Re:レッスンウエアの好みが変わってきました [Chiyu]

こんばんは♪
ウエアが指定されている教室は本格的なイメージがあります。
基礎からみっちりみたいな。
発表会に向けて大変ですね!
がんばってください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索