■年末までの目標

急に気温が下がって秋らしくなりましたね。外出するのに調度良い感じでレッスンに行くのにも気持ちいい!秋はスポーツするのにほんとに良い季節。スポーツジムが必死にチラシ配ってるし。

秋のレッスンはできるだけ週二回にしようと思ってます。平日1回、土日のどっちかに1回というパターンがベストというのがわかりました。加えて家でストレッチできたらなおよし。

私の場合は、できるだけというのがミソ。50代はとにかく無理ができないので、体力と気力がちゃんとあるときに頑張ります。

それにしても、今年も9月、10月、11月、12月と4ヶ月になってしまいました。ここはひとつ目標を定めてがんばってみるのもいいかもと、今ブログを書いていて急に思いつきました。

で、何を目標にしたかというと、


やっぱり最近ずっと悩んでいた、
・綺麗な1回転ピルエット(左右)
・ピケターン克服(左右)

でも、他にもできていないことはたっくさん!
・伸びていないつま先
・カエルのようなジャンプ
・上がらない脚 

あといまだに、
・振りが頭に入らない
・コバンザメバレエから抜け出れない→関連記事

などいろいろありすぎ!しかし、あれもこれもと欲張って全部できないのも嫌なので、今年は回転系にこだわります。今まで苦手だった回転ものが上達すれば自信がつくし。

綺麗にできているかどうかは自分ではわかんないんだけど(-_-;)

でも、10年ほどやってて感じることなんですが、ごくまれにきっちり軸足にのれてスムーズに回れる時があるんです!そういうときはとっても気分がいいし綺麗に回っているんだと思う。

次はまたできなくなっているんですけどね・・・

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ



関連記事

■コメント

■わかるなぁ [瀬木あおい]

アレもコレも気になるけど
残り四か月の目標は絞った方が良いですよね。
お互い頑張りましょうねぇ^^

私も、今年の年末までの目標は周1のレッスンです。
私は完全にピルエットが回れないので
シングルは回りたいなぁと思います。
今の教室はチョット遠いですが
丁寧にマーキングしていただけるので
出来るだけ他人を頼らず頑張ってます!

■Re: わかるなぁ [Chiyu]

瀬木あおいさんへ

丁寧に見てくれるって大切です!
遠くても、先生がきちんと見てくれるなら通う価値があると思います。
大人数スタジオだと、注意されないですもん。
前の人に頼っちゃうし。

お互い、シングルピルエットは回れるようになりたいですね。
あと四ヶ月がんばりましょう(^o^)/

■Re:年末までの目標 [wasabin]

chiyuさん、はじめまして~
何度か伺い更新されていて嬉しいです。

私も目標を決めて、初心者ながらも向上したいです。。
まずは左軸ピルエット;ピルエットだけは右軸の方が回りやすいんです(~~;)

これからも、よろしくお願いします m(__)m

■Re: Re:年末までの目標 [Chiyu]

wasabinさんへ

はじめまして。
遊びに来ていただき嬉しいです。

ピルエット、回りやすい方向は人それぞれなんですね。
お互いがんばりましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索