■レオタードの二の腕問題

去年あたりから気になってきたタプタプの二の腕。しかも、その欠点を強調するような半袖のレオタードしか持っていないので、レッスン時の鏡に映るたびになんだかな~と思ってました。

それに加えて、ここ3年くらいで2~3キロ体重が増えたので、レオタードがぴったりしちゃってムチムチ状に!昔はSサイズでも余裕があったのに(-_-;)

特に、半袖部分がタプタプの二の腕を締め付けてきゅうくつなうえ見た目も美しくない!
半袖だから重ね着すると動きにくいし、、

しばらく我慢していましたが、センターレッスンでいつも二の腕が気になるようになってきたので、新しいレオタードを買うことにしました。どうせレッスンするなら綺麗に見えたいし。

で、いろいろ考えてみました。
私は二の腕はまったく気ならなくてよ、おほほ~という方はここから先は関係なさそう。
まず、気になる二の腕をカバーしてくれるレオタードのデザインはどんなものか?(あくまで私の場合なので他の人にはあてはまりません)

キャミソール:なで肩なので紐が落ちてくるし1枚で着る勇気がないのでNG
タンクトップ:バストがはみでるし1枚で着る勇気がないのでNG
キャップスリーブ:脇がまるみえなのが気になるのでNG
パフスリーブ:好きなデザインだけど可愛いすぎるのでNG
ホルターネック:首が短くてカッコよく見えないのでNG

となると、5分丈か7分丈で、レースや透け感のある軽いデザインのものが最適という結論に。
で、お気に入りのショップで見つけたのがこれ




迷った末に7分丈のピンクにしました。ネットで買ったので色が不安でしたが、思ったより大人ピンクで正解。胸のあき具合もちょうどいいし早くこれを着てレッスンしたい♪

今回新しいレオタード選びをしてみて、やっぱり若い頃とは体型が変わってきたなあと感じました。ズバリ言うと、下がってたるんでくるんです。なので、かえってレオタードでキュッと締め付けたい!

ほんとは、二の腕にほどよい筋肉がついてキャミレオタードで堂々とレッスンしたいとこですけど、、
今週はレッスンがんばります!(^^)!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

関連記事

■コメント

■Re:レオタードの二の腕問題 [katsura]

上のがすっごく好み!さっそく見に行ったら黒は売り切れてました。
グレー、見に行ってみようかしら。

新しいウェアはテンション上がりますよね~。
着心地はいかがですか?

■Re:レオタードの二の腕問題 [Chiyu]

v-254katsuraさん

今見たらグレーもMは売り切れてました!
また入荷してほしいな。

最近暑かったので、新レオタード試せてません。
梅雨に入って気温が下がったら着てみま~す。
感想アップしますね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索