■月謝制かオープンクラスか

体調がすっかりもとにもどったので、4月は今のところ5回でまあまあの感じ。

理想のレッスンは、
土曜日 → 基礎クラス
日曜日 → 基礎・初級クラス

実際は、
土曜日 → 行ったりいかなかったり
日曜日 → 行ったり行かなかったり

土曜日に行かなかったら、よほど疲れていないかぎり日曜日は行くようにしてます。平日は突発的な残業もあるし、フルタイムで働いていると疲れてとてもじゃないけど行けません(>_<)

一刻も早く帰りたいっす。帰ってゆっくりご飯食べて猫と遊びたい♪

50代ってこういうことかなとつくづく感じます。。。

私はチケット制なので行かなくてもオッケーなんですね。チケットの日付がせまっている時はもったいないので土日がんばって行きますが、まだ余裕がある時は「来週行けばいっか」になったりして。

私のようなタイプがきちっと行くには月謝制がいいのかも。
でも、行けない時も絶対出てくるしな~
振り替え可能じゃないとムリムリ(-_-;)

一度真剣に探した時があったんですが、月謝制の教室は少なくて、しかも週に2回(午前だけとか午後だけとか)とかであきらめましたもん。バレエはオープンクラスが多いですね。

でも、チケットに期限がついているからまだいいかも。普通のオープンクラスだと縛りがないからもっと行かなくなる。ちなみに私のスタジオは期限が短めなので、ちょっとさぼると大変なことになります。

もし起きれたら明日もがんばって行こ♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

関連記事

■コメント

■Re:月謝制かオープンクラスか [katsura]

ワタクシ、30代の頃からずーっとそんな感じです。
フルで仕事しながら週に何度もレッスンしたり発表会に出たりする人が不思議なくらい…。

スタジオ探しは何かと難しいですよねー。あるにはあるんですけどね、いっぱい。

■Re:月謝制かオープンクラスか [Chiyu]

v-254katsuraさんへ

いますいます!
レッスンも発表会もガンガン出る人。
ほんとに尊敬します。

そういう人は、私みたいにぬるくやっているほうが不思議なのかも。上手くなるには発表会に出るのが一番早いと聞くし。
でも、今の状態だと行くだけで精一杯。。

確かにスタジオはたくさんあるけど、自分の都合に合ったところは難しいです。あきらめないで探してね!

■Re:月謝制かオープンクラスか [ぐっち]

Chiyuさん、お元気ですか~。
LINEアプリをほとんど使ってないので削除しちゃいましたが
そういえばChiyuさんとの連絡はLINEが多かったですね。
ごめんなさい~また何かありましたらメールでやりとりしましょうね。

わたし、来月から現在のオープン某教室との掛け持ちになります~。レッスンは金曜日の20時からデス。。。
チケット制ですが、チケットの期限が無いという何とも不思議な教室です。(*^^)v

■Re: Re:月謝制かオープンクラスか [Chiyu]

v-254ぐっちさんへ

> ごめんなさい~また何かありましたらメールでやりとりしましょうね。
了解で~す!よろしくね♪

掛け持ちレッスン始めたの?
チケット期限がないというのは、ふとっぱらな教室っすね。
今度詳しく教えてね(^.^)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: あるある [Chiyu]

yuki様

遊びに来ていただきありがとうございます。
同じ年齢で始められたんですね!
なんだか親しみが沸きます(^^)

ほんとーに、思うように体が動かないですが、
レッスンに行きたい気持ちがあるうちは頑張ろうと思っています。

私のブログを少しでも楽しんでもらえたら、とても嬉しいです♪
またぜひ寄ってください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索